■ 商号:メモリアアレカ 株式会社リディーコーポレーション

■ 所在地:〒154-0016
       東京都世田谷区弦巻1-8-21-1F (ショールームは併設しておりません)

■ 代表取締役:菊地 綾

■ 電話番号:03-5426-3728

■ 定休日:土日祝日 

■ 事業内容

・手元供養用品の企画・製造・販売
・メモリーボックス,メモリアルジュエリーのデザイン・販売
・メモリアル商品の販売
・ペット手元供養品の企画・製造・販売
・インターネットを通じての通信販売業務
・その他商業全般

メモリアアレカにご質問がありますか?
カスタマーサービスの電話番号: 035-426-3728

特定商取引法に基づく表記

  • 販売業者:株式会社リディーコーポレーション
  • お問い合わせ先電話番号:03-5426-3728
  • 住所:
    • 1-8-21
    • 1F
    • 世田谷区弦巻
    • 東京都
    • 154-0016
    • JP
  • 運営責任者名:菊地 綾
  • 店舗名:メモリアアレカ
30日間90日間12ヵ月全期間
肯定的 - 100% 100% 89%
普通 - 0% 0% 11%
否定的 - 0% 0% 0%
03437

この出品者に連絡する お問い合わせ先電話番号:035-426-3728


Amazon マーケットプレイス保証

Amazon.co.jpのショッピングカートを通した商品のご注文は、Amazonマーケットプレイス保証によって保護されています。お客様にはAmazon.co.jpに代金をお支払いいただきます。Amazon.co.jpはこの代金を出品者に自動的に送金いたします。つまり、お客様が直接出品者にお支払いになる必要はありません。Amazon.co.jpマーケットプレイス保証は、商品の配送中およびお届け時の状態の両方について保証します。続きを読む


メモリアアレカ 配送料

◆送料は一律600円です。(離島は700円~1080円に設定)
◆商品合計10000円以上のご注文で 送料無料とさせていただきます。
◆海外への発送は致しません。

配送料は選択された配送オプションと商品の重量/サイズによって決まります。

ショッピングカートに入れた商品の配送料は、以下の手順で確認できます。

  1. レジに進むをクリック。
  2. 配送先住所を追加または選択。
  3. 配送オプションを選択し 次に進むをクリック。
  4. お支払い方法を選択し次に進むをクリック。

配送料の合計金額は注文内容の下に表示されています。

配送料について

 [お盆休みのお知らせ]

8月11日(土)~8月16日(木)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

発送は営業日に順次手配させて頂きます。

ご理解の程宜しくお願い致します。


刻印等のオプションがなければ通常3~5営業日以内での発送です。

・お振込の場合は入金確認後、代引き、クレジット決済の場合は注文受理後5営業日以内に発送いたします。

・刻印を入れる商品は、刻印に3~9日ほどのお時間を頂いております。
・ご注文時、詳しいお届け日時をメールでお伝えしております。
・ご希望のお届け日時がある場合は、備考欄にてご記入の上お申し込み下さい。
・在庫のない商品で納期がかかる場合はご相談させて頂きます。

プライバシーおよびセキュリティ

プライバシー規約

株式会社リディーコーポレーションでは、お客様情報のプライバシーと個人情報保護を重要事項と捉え細心の注意を払っております。

◆個人情報の利用目的について
当社では、「商品購入」「サービス向上の為のアンケート」「カタログ・資料の配布」「お問合わせ」を目的に個人情報を登録頂いております。上記以外の目的では使用いたしません。

◆第三者提供について
当社では、お客様より提供を受けた個人情報及びアンケート内容については、厳正な管理の下に保管し、当店の管理業務においてのみ利用し、 お客様の許可があった場合、または法令等によって要求された場合を除き、第三者に提供することはございません。
※業務を委託した取引先や委託先にも適切な管理をする内容の契約を締結し、契約を遵守するよう指導致します。

◆個人情報の管理・セキュリティーについて
当社はお客様の個人情報の管理責任者を定め、情報を適正に取扱うよう措置を講じます。 また、外部からの不正なアクセスなどからお客様の個人情報を保護する為、サーバについても強固なファイヤーウォールとアクセス制限を導入しています。

◆個人情報管理責任者
株式会社 リディーコーポレーション 代表取締役 菊地 綾


税務情報

Amazon.co.jpサイトを通じてメモリアアレカに注文した商品については、注文時に明記されている場合を除き、消費税を個別に計算および徴収することはありません。メモリアアレカに注文した商品は、商品が発送される州によって課税の対象となる場合があります。州税法により商品が消費税の課税対象となる場合、消費税は一般的に、配送料、手数料、ギフト包装料、およびその他のサービス料を含む各商品の販売価格の総額から、該当する割引額を差し引いた金額を基に算出されます。Amazon.co.jpサイトを通じてメモリアアレカに注文した商品の消費税を個別に計算および徴収する場合、注文処理中に表示される消費税額は概算です。クレジットカードに請求される実際の税額は、注文処理が完了した時点で計算し、注文の確認通知でお知らせいたします。

手元供養に関するQ&A

Q.

お墓に納骨しなくても成仏できるの?

A.

魂は遺骨に宿るものではなく、仏教でも四十九日を過ぎれば浄土し仏様になるといわれています。
大切なのは供養したいというご遺族のお気持ちです。


Q.

自宅に遺骨を置いても問題はないの?

A.

正式な手順で火葬を済ませたご遺骨は、ご遺族の遺志によってご自宅で保管することが可能です。


Q.

分骨はよくないって聞いたことがあります。

A.

ご遺骨そのものを故人として見てしまうお気持ちが、分骨はよくないのでは・・・成仏できないのでは…という迷信に繋がっています。お釈迦様、多くの有名な偉人も分骨されております。


Q.

手元供養にはどんな種類・方法があるの?

A.

ご遺骨をジュエリーやオブジェに加工して手元に置く加工型、
骨壷・オブジェ・ペンダントなどに納骨して手元に置く納骨型など様々な供養方法があります。


Q.

分骨には特別な手続きが必要ですか?

A.

分骨されたご遺骨を、新たな墓地や納骨堂に埋葬することを分骨といい、その場合、分骨証明書または分骨用の火葬証明書が必要となります。葬儀社または火葬場、墓地の管理者等にご相談ください。ペンダントや手元供養のためにおわけになったご遺骨には特別な手続きは必要ありません。


Q.

分骨するときはどうしたらいいですか?

A.

四十九日の法要・納骨の際、小さい骨壷を用意し住職様の読経して頂いた後、分骨容器に移されるのもよろしいですし、 納骨前に、ご家族様で分骨容器に移されても問題はございません。


Q.

分骨したお骨は、私が亡き後、将来的に、どうしたらいいでしょうか・・・・。

A.

ご自身の棺に一緒に納めてほしいとご家族の方にお伝えしておく方が多いようです。
節目の法要を目処に故人のお墓にお戻しになることを望まれる場合は、お寺様にご相談し
分骨証明書 のお願い、または了承して頂くといいかと思います。

 骨壷に関するQ&A


Q.

どの部分の遺骨を入れるのがいいですか?

A.

きれいに残ったのど仏などをお手元に残される方は多いようです。どの部分であっても故人様の
かけがえのない命のかけらかと思いますので、あまり気になされなくてもいいかと思います。


Q.

容量はどのくらい入りますか?

A.

骨壷によって異なりますので、間口や容量を目安にご検討ください。
粉骨加工したご遺骨の全骨の納骨をご希望の場合など、容量がご不安な場合はお気軽に
お問合わせください。


Q.

節目の法要の際に、お骨をお墓に納骨することになりました。
使わなくなった骨壷はどうしたらいいですか?

A.

手元供養用のミニ骨壷はインテリアに馴染むようデザインされているものが多いので、納骨後思い出の品や形見などの保管にそのままご愛用頂けるものがほとんどです。破棄をご希望の場合、基本的には不燃物での処理になりますが、法要でのご供養の後、お寺様にご相談なさってみてください。

 遺骨を納めるペンダントに関するQ&A


Q.

カロートペンダント、アッシュペンダント、メモリアルペンダントなどの
違いはなんですか?

A.

製造メーカーにより名称が異なりますが、ご遺骨・ご遺髪を納めらるペンダントという
用途は同じです。


Q.

お骨はどのくらいの量が入りますか?

A.

ペンダントのデザインにより異なりますが、お米で例えると2~5粒程度の少量のご遺骨になります。パウダー化する必要はございません。間口が4mm程度の商品が多いので、小さなかけらをお納め頂ければと思います。


Q.

入浴、プールなどに入っても大丈夫ですか?

A.

完全防水ではございません。大切なご遺骨ですので、入浴やプールの際はお取り外しください。


Q.

.ネジがゆるんで外れてしまったりはしませんか?

A.

ネジ式のぺンダントには専用接着剤が付属しておりますが、日常生活での揺れや衝撃による
緩みがないか、定期的にご確認いただけますと尚安心です。


Q.

シルバー素材だと変色などに対するお手入れが大変ですか?

A.

月に1,2度、専用の磨き布で軽く拭く程度のお手入れで、長く綺麗な状態を保つことができます。


Q.

刻印についてご相談にのってもらえますか?

A.

文字数、刻印位置、縦書きのご希望、特殊記号のご相談など、気になることがございましたら、
お気軽にご希望をお聞かせ下さい。可能な限り対応させて頂きます。


Q.

刻印にはどのくらいの日数がかかりますか?

A.

ペンダントの種類によって刻印技法も異なり、日数も若干異なりますが、2日~7日前後の
お時間を頂いております。納骨日の予定がある場合などは、ショッピングカート内
[その他のご質問]の欄にご希望をお書き添えください。
出来る限り間に合うよう努めさせて頂き、ご連絡させて頂きます。

 樹脂埋封のメモリアルアクセサリー・メモリアルリングに関するQ&A


Q.

入浴、プールなどに入っても大丈夫ですか?

A.

大丈夫です。特殊樹脂でご遺骨を封入していますので、ご遺骨または毛髪が樹脂に守られている
状態です。日常生活での使用に関しては問題なく身につけて頂けます。

※大切なペンダントですので、チェーンが切れてしまう可能性のあるような激しいスポーツや
就寝時の装着はお勧めできません。


Q.

製作期間はどのくらいですか?

A.

18K Pt900製アクセサリーは、セミオーダー製作の為ご遺骨お預かり後28日前後での
お届けとなります。シルバー製メモリアルアクセサリーは、10日~14日前後でのお届けを
予定しております。
メモリアルリングはお客様のサイズで製作するため、素材にかかわらず28日前後かかります。

 ※ 年末年始・大型連休等がある場合は、製作日数の変更もございます。


Q.

遺骨の量はどのくらい用意すればいいですか?

A.

デザインによって大きさが違いますので、入る量も一概には言えませんがお米で例えると
3粒~4粒くらいです。納めきれなかったご遺骨は、そのままお返し致しますので
ご安心ください。
ご遺骨のどの部分でも制作はできますが、厚みが薄い方が納めやすいです。


Q.

遺骨を間違われたりしないか心配です。

A.

ご遺骨をお預かりする専用容器には、管理番号・お客様名を付与し、埋封はジュエリー工房にて熟練した技術者が責任を持って行っておりますのでご安心ください。
ご郵送がご心配な場合は、ジュエリー仕上がり後に日程を打ち合わせさせて頂き、直接ご遺骨をご持参、その場で埋封させて頂くことも可能です。
(工房所在地は埼玉県さいたま市になります。樹脂硬化まで約2時間ほどお待ちいただきます。)


Q.

メンテナンスは可能ですか?

A.

サイズ変更、メンテナンス、修理のご相談はいつでも承りますのでご相談ください。
お近くのジュエリー店にて修理等をされる場合はレーザー溶接による修理をお願いしております。


Q.

遺骨を加工したり身につけたりしていいのでしょうか・・・・。

A.

ご遺骨の取扱いに関しては宗教上の観点など、様々な考え方があります。
最近では「常に身近に」という気持ちから、自由な供養の形として手元供養をする方が増えています。
遺骨そのものを故人として見てしまうお気持ちから、 分骨・加工に抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが、 仏教でも四十九日を過ぎると魂は浄土すると言われており、法律上の規制等もございません。
一番大切なのは、最愛の故人を偲び、祈り捧げたいと思うお気持ちであり
グリーフケアであると考えております。

 その他に関するQ&A


Q.

贈り物なのですが郵送先を注文者とは別にできますか?

A.

可能です。ショッピングカートの送り先に、お届け先をご入力の上、
備考欄に贈り物であることをお書き添えください。


 

 

 

 


Q.

実際に商品を見てみたいのですが・・・・。

A.

当社では、卸とネットショップのみの販売で、ショールームを併設しておりません。
詳しくご比較頂けるパンフレットをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
展示しているお店のご紹介、東京近郊であればこちらからいくつかの商品をお持ちし、
ご説明・ご検討頂くなど、出来る限りの対応をさせて頂きます。


Q.

納骨日が近いのですが、注文した商品はどのくらいで届きますか?

A.

当社では特別に納期のかかる商品は、各商品ページに納期を記載させて頂いております。
特に記載のない商品、刻印を行う商品以外は、土日祝日を除き1~3日ほどでの発送を
心がけております。
ご注文確認のメールに、お届け予定日を記載させて頂いておりますのでご確認ください。


Q.

注文後メールが届きません・・・。

A.

ご注文後、注文確認メールが届かない場合、メールアドレスの間違い、フリーメールの場合、迷惑メール自動フィルターにて処理された場合などが考えられます。
土日祝日を除き、24時間以内にメールが届かない場合は、お手数ですがお電話で
ご確認いただけますよう、宜しくお願い致します。


Q.

普段はあまりパソコンを使用しないのでお電話での注文も可能ですか?

A.

電話・FAX・FAX用紙のご郵送など、お客様が安心してご注文頂ける方法で対応させて頂きます。

クレジットカードに対する請求に関するご質問については、Amazonに連絡にお問い合わせください。ご注文方法に関するご質問がありますか?Amazonヘルプを検索

ギフト包装

出品者によってはギフト包装を有料で行っている場合があります。メモリアアレカがギフト包装サービスを提供しているかどうかについては、注文時にお知らせいたします。提供されている場合は、利用可能なギフト包装の種類と料金の詳細をご覧いただけます。

ギフトメッセージ

ギフトメッセージはすべて無料です。注文する商品ごとにメッセージを添えることができます。ギフト包装オプションを選択した場合は、ギフトカードにメッセージが印刷されます。ギフト包装オプションを選択しない場合には、納品書にメッセージが記載されます。


出品者に対する評価を投稿するこのページに関するご意見をお聞かせください