Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0916 Amazon MasterCard nav_flyout_biss DVD ファッション Fire HD 10 Fire TV stick おせち特集2018 コンタクトレンズストア DIY・ガーデニング 秋のガーデニング用品セール Kindle Amazon MP3 自転車・自転車用品 STAND BY ME ドラえもん

カスタマーレビュー

5つ星のうち2.6
150
5つ星のうち2.6
価格:¥1,537+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料


レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

2005年7月29日
原作に感動し、ドラマが始まるということで3話程見てみたが視聴率稼ぎのただのお笑い番組のような作りに心底ガッカリ。4話目はもう見ませんでした。
周りの見てきた人やレビューサイトの評判がいい評価ばかりなので不安を抱きながらも映画館へ足を運んだ。
映画の出来は素晴らしかったです。特に主演の2人の演技が最高でした。ドラマの2人との格の差を見せ付けられました。
中谷さんの抑えた演技最高です。
山田さんの外見がイケメンになった後も醸し出すオタクの雰囲気この人は本当に演技がうまいんだなーと感心しきりでした。
そして告白シーン山田さんイケメンのはずがはっきりいってブサイクなキモイオタクにしか見えませんでした。素晴らしい。
この人の演技をしっかり見たのは初めてでしたがこの先の活躍に期待したいと思いました。若手のホープと言われているのも納得です。
この映画の成功はこの2人の演技力によるものだと断言できますね。
ぜひもう1回観に行きたいと思っています。
0コメント| 46人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年9月3日
原作を読まずに気軽に見たのだが、はっきり言って「良かった。」
短所は2ch用語や展開が分からない所があった・急いで作ったな…と見えてしまう場面もあった・後半にやや間延びした感が否めない。
長所は、主役の電車男が素晴らしかった!(実は流行りのイケメン俳優なんて…と小バカにしていた)一歩踏み出す事に戸惑いながらも、彼女をひたむきに想う気持ちが彼の表情から伝わり、ジーンとしてしまったほど。他の俳優も動きを制限された中、好演していた・文字や絵をうまくアレンジして画面に生かしていた・原作通りなのかもしれないが台詞に無駄がなく、脚本家も頑張ったという感じ。
<総括>日本映画なんか‥といった先入観を吹き飛ばしてくれた。誰にでもある、初めて手をつなぐ時の戸惑いや相手を想う胸の痛みを思い出させてくれた映画。誰も死ななくても、CGを駆使しなくても、人の心を打つ映画が作れると証明してくれたことに感謝している。
0コメント| 41人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年9月3日
原作を読まずに気軽に見たのだが、はっきり言って「良かった。」
短所は2ch用語や展開が分からない所があった・急いで作ったな…と見えてしまう場面もあった・後半にやや間延びした感が否めない。
長所は、主役の電車男が素晴らしかった!(実は流行りのイケメン俳優なんて…と小バカにしていた)一歩踏み出す事に戸惑いながらも、彼女をひたむきに想う気持ちが彼の表情から伝わり、ジーンとしてしまったほど。他の俳優も動きを制限された中、好演していた・文字や絵をうまくアレンジして画面に生かしていた・原作通りなのかもしれないが台詞に無駄がなく、脚本家も頑張ったという感じ。
<総括>日本映画なんか‥といった先入観を吹き飛ばしてくれた。誰にでもある、初めて手をつなぐ時の戸惑いや相手を想う胸の痛みを思い出させてくれた映画。誰も死ななくても、CGを駆使しなくても、人の心を打つ映画が作れると証明してくれたことに感謝している。
0コメント| 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年1月30日
映画の決められた時間で表現するのはどうしてもダイジェストみたいになるのはよくある事。映画版のゲゲゲの女房もそうだった。しかたないんだよ。登場人物を連続ドラマみたいに増やすとどうしてもおさまりきれない。観るほうもよく解らないまま終わるかも知れない。余分な部分を愛割せざるをえない。限られた時間でコンパクトにまとめたのはよくやったと思う。話しは変わるが、この頃純愛映画が他にもあった。「セカチュウ」、「今、会いに行きます」が代表作品だと思う。あと、ORANGE RANGEの曲が使われ、彼らの全盛期じゃあないかな?僕は映画版のほうが短くまとまっていて好き。ドラマだと見逃しで解らなくなるから。でも、この作品を含む3作品は良かった。今、この作品を上回る作品が観たい。あるのかなぁ。無理に感動をあおる作品は嫌い。追記:映画舘で見なかったので分からないけれど、ドラマ版に続く終わりかたは良かったかな?この頃の山田君は好き。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年6月19日
 前半と後半でがらりとイメージの変わる映画です。前半はネットならではの面白さを巧みに使ってとにかく笑わせてくれます。山田孝之さんのヲタクっぷりも見物です!後半になると胸がしめつけられるよーに切なくなります。そして電車男とエルメスを取り囲む名無しさん達のストーリーが意外に心温まったりもするんですね。
 2チャンネル用語が多いから分からないのではないか、そんな意見もちらほらありますが、私はそんなに多く疑問点は感じませんでした。本は未読です。ぜひ読んでみたいです★
0コメント| 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年6月24日
掲示板という文字の世界をどのように表現するのかという興味で見に行った。もちろん、まとめさいとも原作本も読んでいる。
しかし、良い期待の裏切り方だった。まず、普通に誰もが楽しめる映画の作りになっている。あとは、そこに掲示板での展開をリアルタイムに挿入した感じになっているのだが、それが中心になっている訳でもない。リアルな時間を中心にしてしっかりと恋愛映画として描いている。そのため、原作にないシーンも用意されていて、演出にメリハリをつけている。
ただ、リアルさが売りである原作なのに、作り話っぽく見えてしまうところが残念だ。エルメスさん(中谷美紀)が作り物っぽく見えるからかもしれない。
主役の山田孝之はオタクっぽく登場するが、散髪した時点でえらくかわいらしくなってしまう。おいおい、変わりすぎだろ。絶対みんな突っ込んでたはず。
ネットの書き込みシーンは、ときどき笑いが起こっていた。画面下に表示されるログと、そのタイミングの良さがうまく画面に溶け込んでいた。
エンディングの最後には少しビックリする映像が用意されている。
また次の物語が始まるのだが、エンドクレジットには載っていない2人の人気俳優が登場する。ここは内緒にしておこう。
本編でも遊び心は多く、決してオタクのための映画ではなく、電車男だけでなく、それを見守る人たちの心の変化まで描いているところに奥深さがあった。
0コメント| 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年9月25日
邦画はいつもはあまり見ません。
でも久しぶりに見て、素直に主人公に感情移入できました。
2chの原作を映画化、と聞いたときには、正直いかにもイロモノや流行り物企画って感じでまたか・・・と思いました。ところが色々な人の感想を見てみるとコレがかなりの好感触。でもへそ曲がりの僕はいいという評判を聞いても半信半疑だったのですが、いやこれは見てよかった。電車男役の山田孝之くんはほんとにこんな人なのでは? と思わせるほど、アキバ系オタクになりきってました。自分はオタクだから(多分人から嫌われているという負の部分)と言う自分で作った殻に閉じこもっていた冒頭から、エルメスとであって少しずつ自分に自信を持って変わっていくところ、でも純粋な部分はずぅっと持ち続けている感じが、すごく伝わってきました。自然に応援していた。
エルメス役の中谷美紀さんも、しっとりとした大人の女性を上手く表現していた。生まれながらのお嬢様って感じが良く出ていた。外見に関係なく受け入れてくれるところなどは、世の男性の理想かな。そして自分の意思はしっかり持ちながら、世俗にまみれていない上品な感じが良かった。
0コメント| 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年11月15日
DVDですから映画館で見るのではなく家で見ることを前提に評価してみます。
テレビ画面で見られるものとしては同タイトルのドラマ作品があり、話の面白さはドラマ版のほうが上だと思います。
2時間ですから書籍やドラマと比べるとエピソードも早足気味です。
しかし、キャッチコピーの通り「応援したくなる」気持ちを味わえ、ホッと心が温まる感覚があるのは、映画版ならではの魅力です。
ありえないほどスケールの大きな話でもない、人の死で感動させるわけでもない。だからこそ、映画館でなくとも気持ちよく見れるのではないでしょうか。
何度も見たくなる、忘れたころにまた見たくなる作品ではないかと思います。だからこそ、レンタルではなくDVDを買って手元に残しておきたいと思うのです。
0コメント| 28人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年12月30日
世間からズレた男が素敵な女性と出会う、その女性とデートするためにお洒落になる、デートを重ねて恋に落ちていく、周りの人に励まされつつ彼はハッピーエンドを目指し、そして・・・

絵に描いたような古典的恋愛物語であり、ネット住人が傍観者として存在するということ以外は特に目新しいストーリー展開ではないです

でも、この映画を観終わるたびに何か爽やかな余韻が残り、つい何度も観てしまいます

映画館で何度も観た作品はこれが初めてです

元々掲示板での出来事の映画化という事で冷やかし半分に観るつもりでしたが、予想外に心に残る映画でした^^;

スペシャルエディションの特典はお世辞にも充実した内容とは言えませんでしたが、その点を除いてもこの映画が家で何度も観られるのなら安い値段だ、僕にとってはそこまで思わせる作品でした
0コメント| 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2005年6月19日
原作を読まずに、映画の予告にひかれてみたのですが、
予告のワクワク感を残したまま、さらにそれ以上の満足感をくれた作品です!
秋葉系オタクだった電車男。
中谷美紀に似ているエルメス。
偶然の出会いからデートにこぎつけるまでのいきさつ、
さらに仲間たちの応援に支えられ、頑張る電車男。
最後までいろんな意味で裏切らない内容だったと思います。
個人的には3人組のオタクが大好きです。
これ以上書くとネタばれになるおそれがあるので、
ぜひ一度見てもらいたい作品です。
テレビ版が放映されるらしいですが、
断然映画版のほうがお勧めだと思います。
山田孝之のオタク姿がかわいい&中谷美紀の清楚さがいいですよ~♪
0コメント| 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

カスタマーサービスが必要ですか?こちらをクリック