Androidアプリストア 知育学習玩具大賞 まとめ買い・セット本ストア Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 ハロウィンストア2017 家電_秋のセール Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 戦闘車

カスタマーレビュー

2014年9月3日
まだセドナ始めて半年にも満たない初心者ですが、
これからエラソーなこと書きます。すみません。

というのも、この本の前書きに「初版は発行部数が5万を超えロングセラーとなり」と書いてあり
「ええ~っ!こんないい本が、5万しか売れてないの!?」とびっくり仰天。
もっと売れてほしい!と思って、興味ありそうな人に勧めてみましたが、
誰一人として読んでくれずがっくり。
なのでアマゾンにレビューを書くことにしました。

いつのころからか、なんとなく不安でした。
将来への不安、老いることへの不安、お金、仕事、健康、家族。
人と比べて「私はまだ大丈夫だ」と思ったり、
「全然ダメだ」と焦ったりの繰り返しでした。

私がこの本を買ったのは4月。
それから丁寧に読んで手順通りに解放して、毎日2時間やりましたが、
全部読み終わるのに1か月くらいかかりました。

読み終わったら(解放し終わったら)不安は消えていました。
たとえ不安になってもそれを手放す方法を知っているので、すぐリラックスできるようになりました。

性格も簡単に変えられました。
私は自己主張が(女にしては)強すぎると子供のころから言われていました。

でもそれって親や先生が自分基準で言ってることで、例えば私が今、海外へ行って仕事したら
「もっと自己主張すべき」と言われるんだろうなぁと思っていました。

じゃあ、単に周りの人や自分が長い間そう思い込んでいるものの連続が「性格」なのかな?と思って、
試しに「私は自分のことを自己主張が強すぎると思っている、この思い込みを手放せますか?」
ってやったら、あっさり2時間くらいで思い込みは取れ、

そうしたら自分自身の周囲の人への物の言い方や態度がコロッと変わり、
周りの人もほんの数日で変わってしまいました。

こんな調子で性格もバンバン解放して、自分を好きになれました。

それからニキビもなくなりました。
私はストレスなのかアゴに赤い痛いニキビができるのが長年の悩みの種で、
この本に書かれている書く解放などもやりましたが、あまりうまくできませんでした。

だんだんイライラしてきて「こんなニキビができる肌は大っ嫌い!この感情を手放せますか?」
とやったら、バチンッと頭の中で音がして、ザーッと何かが落ちていきました。
それ以来、一度もニキビはできていません。

解放すると本当にすっかり忘れてしまうことがあるのでメモは必ず取っています。
例えば「あのお客さんクレームばっかりでイヤ」というのを解放すると
「えーと、私は今なにを解放してたんだっけ?」ってなります(笑)

最後に、もしこの本で解放しても何にも感じなかった、変わらなかったとしても、
どうか本棚の片隅に置いておいてください。

そういう人は、きっと今にまあまあ満足していて、変わる必要性がないのだと思います。
人間ってよほど苦しいこと、ショックなことがないかぎり、現状維持が好きなので、
天地がひっくり返るぐらいの大事件が起きたとき、もう一度やってみてくださいね。

最後までエラソーでホントすみませんでした。
1コメント1件| 425人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告| 常設リンク
詳細

製品リンクとは何ですか?

レビューのテキストでは、Amazon.comで提供されているすべての製品に直接リンクを貼ることができます。製品リンクを挿入するには、以下の手順を実行してください:
1. Amazon.comで参照する製品を検索します
2. 製品のウェブアドレスをコピーします
3. クリック 製品リンクを挿入
4. ボックスにウェブアドレスを貼り付けます
5. クリック 選択
6. 項目を表示することを選択すると、次のようにテキストが挿入されます: [[ASIN:014312854Xハムレット(Pelican Shakespeare)]]
7. レビューがAmazon.comに表示されると、このテキストは、次のようにハイパーリンクに変換されます:ハムレット(Pelican Shakespeare)

レビューでは製品リンクは10個に制限されています。また、リンクテキストは256文字以下にしてください。