Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Trade-in ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 敬老の日 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3
カスタマーレビュー

689 人中、641人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 商品は悪くないのにエプソンカスタマー対応が最悪, 2013/7/2
投稿者 
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A (Personal Computers)
商品はこの価格なのに独立インク式でコストパフォーマンスが良く、
印刷画質の方もまあそれなりに、という感じです。
ちょっとした文章や季節の挨拶の為にハガキ印刷をする、という方なら
十分に良い商品と思います。

が、これは実は2台目のお話。
最初に届いた商品でテスト印刷をしたところ、A4用紙の印刷は
問題が無かったのですが、写真用紙のL判を印刷したら、最後の方の
用紙の送り出しが片側だけ異常に強く排出するため、最後の部分だけが
斜めに印刷されるというものでした。
要するに初期不良なのですが、返品するのに必要な為、この件を
エプソンのカスタマーに連絡したところ、その対応が本当に最悪。
「用紙が純正じゃないと」「PC本体の設定変更が必要」などなど。
そこまで初期不良とは認めたくないんですか?という感じでした。
本当に言われた通りの条件じゃないと印刷出来ないなら、誰が
そんなプリンターを買うんでしょうね?
いっその事、仕様にそれをデカデカと書いたら如何でしょうか?
と、思わず嫌味を言いたくなりました。
幸い2人目の方は、話を理解してくださって初期不良の可能性あり
とのご返答を頂いて、無事アマゾン様に返品の流れとなりました。

自分は初日に判明したのにこのような感じでしたので、もしこれ以降
この商品を買われる方がいらっしゃったら是非とも

<各用紙サイズで異常が無いか、テスト印刷をする>

事を強くお勧めします。
自分の場合のパターンだと最悪の場合、年賀状を書く時に初めて
異常がある事に気付く、ということになりかねませんでした。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
Amazon は、この名前をレビューやディスカッション投稿など、あなたの全提出物と共に表示します。 (詳細はこちら)
名前:
バッジ:
このバッジがあなたに割り当てられ、あなたの名前と共に表示されます。
There was an error. Please try again.
完全なガイドラインについては">ここをご覧ください。

公式コメント

この製品の代表として、このレビューに公式コメントを1つ投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
以下の名前およびバッジがこのコメントと共に表示されます:
[投稿] ボタンをクリックした後、あなたのすべての投稿とともに表示される公開名を作成するように求められます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。  詳細はこちら
あるいは、このレビューに普通のコメントを投稿することができます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
 
システムはタイムアウトしました

あなたが製品の代表者かどうかを確認することができませんでした。後でもう一度試してください。または、今すぐ試行してください。あるいは、普通のコメントを投稿することができます。

あなたは以前に公式コメントを投稿しているので、このコメントは以下のコメントセクションに表示されます。公式コメントを編集するオプションもあります。   詳細はこちら
公式コメントの最大数が投稿されました。このコメントは下のコメントセクションに表示されます。   詳細はこちら
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント

コメントの更新情報お知らせEメール受信設定

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿7件中1件から7件までを表示
最初の投稿: 2013/11/26 19:34:24:JST
上球会さんのコメント:
実はこれから何を購入しようかと思っていますが、このコメントを参考にします。

投稿日: 2014/08/07 21:08:36:JST
amazon-taroさんのコメント:
アマゾンが販売する商品でしたらメーカーのサポートに連絡をする必要なく
すぐに返品できますよ。

前の投稿への返答(返答日時: 2014/08/13 5:19:26:JST )
タッキーさんのコメント:
プリンターメーカーのカスタマーサービスは昔からどこもなぜか悪いです。今はだいぶましになったと思います。こういう伝統は早くなくしてもらいたいと思います。スター精密ですごく嫌な思いをしたことがあります。

投稿日: 2014/11/28 21:40:47:JST
ゆういちさんのコメント:
これとは別の型番のプリンターですが、エプソンのプリンターでこれと全く同じ症状になりました。
自分の物はそれなりに使用してからなったので、壊れたと思って買い替えを検討していてこの口コミを見つけました。
参考にいたします。

投稿日: 2015/12/26 21:23:23:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2015/12/26 21:24:26:JST)
ももきちさんのコメント:
私もエプソンのPXシリーズを使っていますが、2年くらい経ってから同じように最後が斜めに印刷されるという不具合が発生するようになりました。
A4では異常はなく、A5の時に不具合が発生します。他にも同じ現象に困っていた方がいらっしゃったんですね。とても参考になります。

投稿日: 2016/01/22 12:06:22:JST
Forthさんのコメント:
カスタマーサポートにパソコン等のITスキルがユーザーより低いオペレーターがいるのは普通、なぜなら現場(プリンターの製造や修理・実機種)ある現場へいないので説明出来ないのです。
殆ど電話対応専門請負の会社に回っているので他社で聴いた声を聴きますよ、確実な対応は返品・同型新品交換か?それが駄目ならメーカーは新品の一年間無償修理義務やリコール
対象製品は呼応義務あるので、修理部署と話すべき。修理代金前払い方式も各メーカー横並びで同じ形式採用なのは談合しての独占禁止法に該当では?とも考えます。高額修理代金
必要なパソコン本体やカメラ等でさえこのような暴挙は無いのでプリンターメーカー各社対応は消費者を消費させる行為・対応が目立ちます。尚・普通紙には純正メーカー有無不問です、
製造元はほぼ同じでそこに「各種プリンターメーカーロゴや印画紙メーカーロゴ記載=価格が異なる」のでこの現実を突けばプリンターメーカー反論できません、する者ほど無知な対
しているオペレーターです。

前の投稿への返答(返答日時: 2016/03/03 15:10:09:JST )
貧乏父さんさんのコメント:
返信が付いていたとは思わず、物凄い遅い返信で申し訳ありません。
今は変わっているかも知れませんが、このレビュー当時はアマゾンカスタマーを使った所、
「メーカーのカスタマーに連絡して応対対応者の氏名と初期不良の返答が頂ければ
すぐにでも交換いたします」
との事でした。
つまり、「メーカー側の名前が分かる方から口頭でも良いから初期不良ですね、との
返答が貰えないと返品交換出来ない」という状況だったのでレビューの行動を取った訳です
今は特にそこまでの事が起きていないので、即送り返せばいいのかな?
とりあえず、参考までに。
‹ 前 1 次 ›

レビュー詳細