Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0516 Amazon MasterCard 車&バイクの雨対策 nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick お中元ストア リニューアルキャンペーン ペットの防災特集 Kindle Amazon MP3 スイミング 今田x東野のカリギュラ



レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

2017年6月23日
つい最近購入しました。
買って良かった〜!!かなり悩んだのですが、絵を描いてる感じがペンタブに比べて私は増した気がしました。
CLIP STUDIOにも対応してますし、他と比べてかなり安いのではないかと思います。
とにかく液タブで絵を描きたい!と思ってる人向きではないかなぁと思います。
沈みこみは私は全く気にならなかったので、初めて使う分にはいいんじゃないかなと感じます。
設置も繋げるだけで場所さえあれば1時間以内には始められますよ~!
とにかくめっちゃ楽しいです(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年6月13日
アップデットパージョンでなんでしょうか?
誤字なのでしょうか?それとも実在するのでしょうか?
1コメント1件|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月28日
購入して約1週間の使用感は今のところ良好です。
ワコム製22インチとの比較になります。
以前使用していたのがワコム製の22インチ液タブを使用してましたが、破損させてしまいこちらに変えた次第です。

モニターサイズ
ほぼモニターは同サイズですが外装の違いでかなりコンパクトに感じます。
机の占有面積は減ってるのでいい感じです。

設置感
スタンド角がかなり幅があるので角度はあるていど不満なし。
ワコムと比べるとスタンドが華奢なので力を入れすぎるとガタツキはあります。
まあモニター周辺を力を入れて押す事は無いので問題は無し。
ケーブル接続は他の方のレビューにもある通りモニターに水平に差す感じなのでモニターを倒し過ぎるとケーブル根元が急角度に曲がってるのでケーブルは早めに傷むかもですね。

ドライバー
非常に安定してつかえてます。

ペン
ワコムと比較すると、ご注意も他の方のレビュー通り沈み込みはあります。
まあ使用して慣れるしかないですね。
1週間ですがある程度は慣れてきました。

ペンの後ろの消しゴム機能は無いのでこれは意外に不便に感じてます。

ペン先の遅れ
自分はクリスタを使用してるんですが、手振れ補正を入れるととんでもなく遅れが発生しました。
補正を無しに設定した所、きにならないようになってます。

以上です。
コスパ的には約1/3なので非常に満足感がある買い物が出来たと思ってます。
0コメント| 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月26日
使用しているPCはCore i7 メモリ16GBです
タブレットはかなり前に数千円の板タブをお試しで使っていたのですが、画面を見ながら手元で描くというのになれなくて板タブはすぐに放置気味になりました。
こちらの液タブはアナログで書いている感覚と遜色なく1日目から自然に描ける事に感動です。
ペンの沈みが言われていますが、元々筆圧が弱いので全く気になりません。
ソフトはフォトショップを使っていましたが、完全デジタル移行の機会にCLIP STUDIOのお試し版を使っています。
このソフトと相性がいいようで絵を描くのがとっても楽しくなりました。

ペンのズレや線のぶれは感じません。
ペンは本体2本と替え芯が8本も付いていますが全然削れる気配がないので長く使えそうです。
保護フィルムはお飾り程度です。上下左右が両面テープで付いているだけなので飼っている猫の毛が入り込むし、描いているとすぐにフィルムにうっすら傷が付いてしまったので別途購入しました。2000円程度のエレコム製品で問題なかったです。
モニター角度が簡単に調節できるのも良いです。
0コメント| 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月8日
Intuos4からの移行です。

デザイン系の学校でCintiq Companionを使用していましたが、13インチでは小さくて使いにくいな…と感じたので、
いっそ大きい画面のものを買うなら…と当初の予定の19インチではなくこちらの液タブを購入致しました。
ブログやSNSなどで感想やレビューを漁り、悩みに悩んだ末に買いましたが、結論から言うと大満足です。

大きすぎるかと心配だったモニターのサイズもちょうどよかったです。
置く場所とお金に余裕があれば大きい方がいいと思います。絵を描くのが本当に楽しい…!

随所で見かけた筆圧まわりに関しては、私は気になりませんでした。

ただ、最初にPen Displayというワコムでいうタブレットのプロパティみたいなもので
筆圧調整やキャリブレーションをしたりと色々いじっていると筆圧がバグりました。
どうやら設定を色々いじったあとに「適用」するとバグるっぽいです。
軽く押しただけでも筆圧が最大になり、入りと抜きでしか筆圧が反応していない…という状態なのですが、
一通り設定し終えたあとにPCを起動しなおせば正常に使えたので問題ありませんでした。

筆圧の強い方でもクリスタでは筆圧検知レベルの調節で大体どうにかなりそうですし、
saiでは各ツールごとの詳細設定から「筆圧 硬⇔軟」をいじれば使いやすくなるかと思います。
実際、最初に上記の筆圧バグが起きているときに「これがレビューで噂のやつか…」と勘違いしてペイントソフト側で
設定をいじりましたがそこまで気にならなくなったので!結局普通に使えたので元に戻しましたが!笑

大手メーカーに比べれば安いとはいえ決して高くはない金額なのでめちゃくちゃ不安でしたが、買ってよかったと思います!
自分も購入を決める際に沢山のレビューを参考にしたので、悩める人の参考になれば幸いです。
0コメント| 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月1日
他社の液タブを使用した事が無い為比較は出来ませんが、購入検討中の方の参考になれば幸いです。
ノートパソコンで、1日3時間×週4回程度で2週間利用、現在の感想です。
ちなみに板タブはワコムの古いものを持っていましたが、全く慣れませんでした…
 
・PCのディスプレイと比べて彩度が低い事だけが気になりましたが、自分は最後はPCで調整するのであまり問題なかったです。
・発熱は上部が温くなる程度、あまり気になりません。
・ペンは充電式と、オマケで電池式がもらえると様々な場所で報告を目にしましたが、自分は充電式が2本でした…
・ペンは一度充電したっきりで、現在も使えています。
・自分の筆圧が弱すぎる為か、ペン先はほとんど削れてません…ペンの重さはシャーペンより軽く感じました。
・本体に着いてる保護シートは、シートをテープでくっつけただけなので、別途購入して良かったです…
 
初心者・素人にとっては充分すぎる物でした。
お絵描きが非常に楽しくなりました。
購入して後悔はしていません。
0コメント| 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月30日
初液タブです。板タブと比べて画面が液晶なのとペンの性質上、若干の沈み込みはありますがめっちゃ拡大して描いたりして対処しています。液タブが欲しいけどワコムのは高いしアフターサポートの評判が悪いので、まぁ失敗でも勉強代だと思って割り切ろうと思っていました。まだサポートはお世話になっていませんが、慣れてしまえば問題ないですね。元々付いているフィルムは剥がして、別のフィルムを貼らないとペンの反応が悪いかも...
気になった点は、ケーブル類の接続端子が画面裏の下部に下向きに付いているため、水平にしようとしてもケーブルとスタンドが干渉してしまい、邪魔でできません。机の上で描く感覚で使用したかったので、モニターアームを取り付けようかなぁと考え中。壁に落書きするみたいに描ける諸先輩方ならいけるはず。慣れですかねぇ。
どちらにせよ、端子の向きは下ではなく左右のどちらか向きの方が寝かせて使う人間からすればケーブル折り曲げなくていいので助かります。
長時間使用していると画面全体が熱を持ちますが、休憩しながら電源を落として待つとすぐ放熱されます。放熱器が必要なレベルではありませんね。手を置きっぱなしにしてると汗ばみますがね。
全体の評価は、私自身の腕の問題でもあるので星5個です。
いい意味で期待を裏切られました。
すごーい!やったー!もっと描くよー!
0コメント| 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月29日
ペン先の沈み込みや芯のやわらかさなどがよくあげられていますが特に気になりませんでした(当方筆圧が弱いのでそれもあるかもしれませんが)
画面も大きく使いやすいです。
デスクトップとタブで若干色が違って見えるのだけが気になりますがそれ以外はとてもいいと思います。
0コメント| 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月26日
液晶タブレットを買おうと思い立ち、量販店でハイエンド製品を触り、価格を比較して、安さにつられてこの製品を購入しました。デザイン、基本機能では劣るものの、安さにつられて買いましたが、アダプターの過熱がひどく、変形してしまったので即座に返却。怖くて使えません。安物買いの銭失いとはこのことでしょうか。
0コメント| 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月24日
ペンの沈み込みが大きいです。

消しゴムでふわっと軽く消したい、薄く線を重ねたい、という時にこの沈み込みのせいで無反応だったり途切れたりします。

ワコム製品の板タブや液タブでは、沈み込みが少ないのでこのあたりうまく描けたのですが…線の濃淡もワコム製品の方が遥かに表現しやすいです。(同じ力加減で線を引き、横に並べてみたところ、明らかにワコムの方が線の強弱が再現されました)

私のようにワコム製品に慣れてる人は取り扱いが非常に難しいです。

結局返品し、ワコムの板タブに戻りました。
0コメント| 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告