Androidアプリストア クリスマスおもちゃ特集 クリスマスに贈りたい本 psm Amazon MasterCard Drive_Recorder ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 大掃除特集 ペットのクリスマス Echo Kindle Amazon MP3 ウィンター HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン4



2017年5月18日
スタイリッシュなデザインでとてもいいですがイヤーマフが外れやすいのが少し残念。
0コメント|このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2017年4月1日
1)sony XBA-A3 (有線) 約3万 (※2015.06.25)
2)Jaybird X2 (Bluetooth) 約1万 (※2017.2.25)
3)Jaybird Freedom (Bluetooth) 約2万 (※2017.4.1)
1から3の順で使っていました。
もちろん音がいいのは XBA-A3が、一番です。(有線なので当たり前)
ですが、正直Bluetoothイヤフォンがここまで音が良くなっていたとは驚きました。 Jaybird の X2とfreedom、これらは正直別物と考えた方が良さそうです。
音・装着感・コンパクト性、ともにfreedomの圧勝です。X2は付けておくと痛いと思うことが多々ありました。素晴らしい、完璧な上位互換ですね。
※4月11日、使用し始めて約10日、電源がつかなくなりました… 充電しても付属の充電clipしか点灯せず、イヤフォンはうんともすんと言ってくれません。
夜の10時頃、思い出したかのように電源がつきます。チャージ容量はスマホで確認すると100%
うーん。この不安定な感じ...何なんでしょう…
結局元通りに戻る事は無かったので返品しました。 うーん。悲しいなぁ…
なにか気になることがあったらまた書きます。
↓2017.06.06
再度購入をし、現在現役で使ってます。
やはり、返品したやつが特におかしいだけだったようです。充電クリップを無くしたのでmyusにて個人輸入しました。参考までに輸送代はmyusの倉庫まで$21 myusから埼玉まで最速便で$31 でした。個人輸入自体初めてだったので焦りました^^
0コメント| 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2017年1月3日
悪い点
とにかく操作する部分が重くてバランスが悪い
クリップを装着するとさらにひどい
充電がクリップがないと行えず、またクリップの取り回しが面倒

良い点
様々なイヤーピースがありフィットするものが見つかること
非常に小さいのでとりまわしがしやすい
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2016年11月4日
音質は満足、ランニング時のフィット感も問題ありません。稼働時間が伸びたせいかリモコン部分が大きくなり、最初は気になりましたが、コードをクリップで止めればさほど気になりません。
充電が専用のキットになった点は不便です。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2017年7月31日
Amazonアウトレットにて13,000円くらいで購入しましたがほぼ新品。
ロック系を好んで聴きますが各パートに臨場感あって、
ベースやバースドラなんかの低音も迫力あり。
スポーツ推しでありますが音質は有名メーカーにも負けてないと思います。
0コメント|このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2017年2月15日
高音質、軽量でうれしい!
デザインも可愛いし注文してよかったです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2016年12月12日
通勤、スポーツで音楽を聴いてる者です。
1万〜4万位までの有線イヤホンを色々試して
やはり音ってイヤホンでだいぶ変わると実感してました。
ワイヤレスはこれで3個目なんですが
コードがないので引っかかったり
カバンの中で絡まったりが無いのでとても便利です。
ただ、大きさが大きいのがネックだったので
この商品を購入してみました。

装着感、フィット感は申し分無し
満足です。
音質等は皆さん書いてるとおりアプリで
色々いじれるのでだいぶ満足行く物には仕上がります。

ただ、一番のネックは
拡張の充電クリップです!
これにミニUSB端子が付いてて
これにはめて本体も充電します!
これ無くしたら終わりです。

ロジクールジャパンに確認したんですが
ジェイバードのアクセサリーのバラ販売はして無いし、これからもやるか未定との事でした。

拡張クリップとして外に持って行くとか怖くて出来ません(笑

他の海外サイトとかで販売してるか捜索してますが今の所お目にかかってません。

皆さんお気をつけて下さい。
0コメント| 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
ベスト1000レビュアー2017年3月19日
色: レッド|Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー( 詳細 )
スポーツ仕様とのことでオーバーイヤー(ケーブルを耳の上から後頭部に通して束ねて固定)で装着しようと奮闘すること2時間以上、一度断念しました。
どうしてもうまく装着できないのです。
その後原因がイヤーフィンである事を突きとめました。
イヤーフィンを取り付けるとどうしても、ケーブルの突き出る角度が外側になってしまい、耳に掛けるには無理になってしまうのです。
イヤーフィンを取り外せば、オーバーイヤーでも装着できます。
普通にケーブルを下に垂らす場合でも、イヤーチップをシリコン製のものにすれば基本的に外れませんのでイヤーフィンは個人的には不要です。

オーバーイヤーにする時は後頭部で束ねてしまうのが一番スッキリしていて気持ちよかったです。
首を振っても全く問題無く、自由です。
ケーブルを普通に下に垂らす場合は、首の後ろ側にケーブルを通し、束ねないのが一番良いようです。
束ねるとどうしても、首を動かした場合に耳から外れそうになりますので首の自由度を奪いストレスになります。
また、シャツクリップで襟に固定した場合も同様でした。
束ねずに背中側に通した場合は、走ってもコードのカタンカタン音はしませんでした。(常時背中に乗っている状態の為)
よほど激しい運動をしてケーブルが跳ねない限りは大丈夫です。
また、どこかに拘束しているわけではありませんのでストレスが無く、安心感があります。
なお、「ゆっさゆっさ」という音は耳に異物を装着して走る以上どのようなケーブルの束ね方、回し方をしても無くなりませんので仕方のない事です。

音質はとても良いです。
美しい高音域、そして響き渡る低音域・・・スマホ本体や、数千円程度のBluetoothスピーカーよりは遥かにリッチな音を楽しめます。

残念なのは、かなり軽くは作られていますが、操作部が右側に装備されている点です。
こういったものは左右対称で重さも配分すべきだと思います。
私はオーバーイヤーにして、ケーブルを束ねる位置を左にしてバランスを取りました。
また、充電自体が充電用クリップを介して、という形になり、充電用クリップが予備の電池といった位置づけになっていますが、こちらを装着すると若干重くなりますし、それなら最初からこれを左に装着しておけば良かったのにと思います。

イヤーチップは2種類、S,M,Lと3サイズずつ付属してます。
また、イヤーフィンはXS,S,M,Lと4サイズ付属しています。
イヤーチップ自体はいずれかが合うと思います。
シリコン製のイヤーチップは、よく耳栓で使われているものと同じ材質で、密着度が高くこれだけで基本的に外れません。
COMPLYの方はもう少し緩いです。(合う人はこちらの方が合うと思います)
イヤーフィンは、より外れないようにするには活用したい所ですが、個人的には不要でした。
また、オーバーイヤーにする場合には全く合いません。

結局、豪華な付属品の中で本当に必要だったのはシリコン製のイヤーチップと管理用クリップだけ、という結果になりました。

まとめると、
・オーバーイヤーで装着する場合はイヤーフィンを使わない。
・左右で重さが異なるがケーブルを束ねる位置で調整可能。
・音質は高い。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
VINEメンバー2017年3月25日
色: レッド|Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー( 詳細 )
 面白いのは、再生時間です。

 本体が四時間、付属の小型バッテリー 兼 充電器4時間で、合計8時間再生できるとのことです。

この小型バッテリーは、本当に小さいので、バッグに入れておけます♪

 それと、イヤーチップや、赤い勾玉型の耳留めが、数種類ずつ付属しているので、

 自分の耳にあったものを選択できます。

 ただし、赤い勾玉型の耳留めが、少し固めです。

 BOSEのイヤホンのぷにぷにしたものと比べると、装着時の違和感があり、少し痛いです。

 音質も悪くないです。

 あと、安物の完全コードなしのブルートゥースイヤホンは、青い光が激しく点滅してしまい、

 寝室で、いっしょに寝ている家族に、チカチカ眩しい青い光で、迷惑をかけることになります。

 あるいは、食堂などでも、他の客に迷惑をかけてしまいます。

 でも、この商品には、その心配がないのが、ありがたいです♪
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 違反を報告
2017年5月5日
以前にJaybird X2をamazonで購入して使い倒していたのですが、もうすぐ一年という頃に端子部分が剥離し、ロジクールのカスタマーセンターに電話で問い合わせしたところ、その後はとても丁寧にメールで対応して頂きました。
X2は生産中止になっていたので、今回この商品を代用品として送付してもらいました。

今回の商品もパッケージのデザインのセンスがとても良く、Apple製品に通じるものがあり、とてもクールです。開けるときにワクワクするし、所有欲が満たされます。個体別のシリアルナンバーもこの本体のシールに記載されており、修理に出す際には提示を求められると思うので箱は大切にしておいたほうがいいと思います。

X2と大きく変わった点として、充電用クリップによるバッテリー仕様(本体に4時間分+クリップに4時間分で8時間)と、それによるイヤー部分の小型化、ケーブルのきしめん状からパスタ状への変更が挙げられます。

クリップで充電するというのはとてもいいアイデアだと思いますが、他のレビュアーさんが書いているようにパーツの紛失が懸念されます。自分はジムでトレーニングする際にiPhoneと接続して使用する程度なので、一週間ほど使ってみて電池切れに困ったことはありませんが、通勤通学で長距離の電車移動時に使用するという人は、もしかしたら電池切れで悩むかもしれません。

イヤー部分については、X2は耳に装着すると少し突き出てしまい、正面から見るといかにも「イヤフォン着けてます」という見た目になっていたのですが、イヤー部分が小型化されたことによって、そこがスッキリとしました。イヤーフィンとCOMPLYイヤーチップによる装着感も良く、とても快適です。

自分はメガネをかけているので耳掛け式が苦手なのですが、このイヤーフィンはとても良く出来ていると思います。

ただ、コードがきしめん状からパスタ状になったのは軽量化を重視した分、首への絡まりやすさが犠牲になってしまった気がします。首の細い人ならそんなに気にならないかもしれませんが、自分のようにがっしりした首をしていると、引っかかりが気になります。それを回避するためにシャツクリップが新たに付属していると思うのですが、実際、取り回そうとすると使いづらいです。バッグからさっと取り出して耳に装着して電源ON、そのままBluetoothに接続してiPhoneで操作、という流れがX2で出来てしまっているので、いちいちシャツクリップを首元につけるのは面倒に感じますし、クリップも小さいので紛失してしまいそうです。

音に関しては、十分に満足しています。ランニングテンポのBGMを流したりポッドキャストを聴く程度には十分すぎる音質だと思います。

参考になれば幸いです。
review image
0コメント|このレビューは参考になりましたか? 違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)