Androidアプリストア Amazonファミリー ビジネス書大賞 Amazon Cloud Drive 入園入学ストア Amazon MasterCard summer_Bike Music ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick 父の日特集 梅雨対策特集 キャットフード・猫用品 5,000円以上購入で1,000円OFF Kindle Amazon MP3 硬式テニス HITOSHI MATSUMOTO ドキュメンタル シーズン2

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.1
195
5つ星のうち4.1
お客様の評価(クリア)この商品を評価する


レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

2017年2月6日
どうしても叶えたい願望が出現してから引き寄せの法則に出会いいろいろな方の本を読み進めて来たのですが大本がこちらだと知って急いで購入して読んでみました。引き寄せのことは大体理解したつもりでいましたが、私たちに引き寄せをもたらしてくれたエイブラハムの教え「意図的な方法の創造論」「許容し可能にする術」「節目ごとの意識確認」の3つでゴチャゴチヤしたことは考えなくて良い、引き寄せはシンプルなものなのだと理解してスッキリ!!
思えば社会に出る前の自分の運の強さも単純でストレートな欲求のお陰だったのだと納得出来ました。
社会人になって何度も何度も挫折してはこんなはずではないと人を恨んだり自分が嫌になったり健康を損ねたりしてしまいましたが、その時にこの本に出会えていたら!!と思います。
でも、折角希望的になれたのだし残りの人生、エイブラハムの教えを実践して大いに楽しみたいと思います!!
読後の私のこの先の人生が実験みたいでワクワクしています。
0コメント| 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月4日
こちらの「引き寄せの法則」は自分にとってのバイブル書です。

ザ・シークレットを人から勧められ衝撃を受けましたが、こちらの本を読んだときさらに衝撃を受けました。なぜならこの本が伝えていることは完璧であると感じたからです。ジェリーヒックスが人生を豊かにする方法や宗教、お金、人間関係など豊かに暮らすにはどのような方法が良いかなどの質問をエイブラハムヒックスが確実に伝えていくという内容。

特に3つの点を理解することでより幸せな人生を送ることが可能であると
①引き寄せの法則を理解し②意図的な創造の方法論と③許容し可能にする術を学ぶ

簡単に言うとすべてのことを受け入れ、自分自身の願望を明確にし、それを引き寄せることができる方法をがある。

また、他書には下記のようなことが書かれていました。
①水を飲むこと
②瞑想をすること(1日15分ほどで可)
③自分が気持ちよいと思うことだけ考えること(夢・悩みすべてを引き寄せるから)

すべての思想は引き寄せられる、だから良いことだけを考えれば良いことだけが引き寄せられる、悪いことを考えれば悪いことは引き寄せされると。

この本を読んでから、人生観が変わりました。お金持ち、TVなどで活躍することを恨んだり憎んだりしていた自分が、お金持ちに対しての僻みがなくなり、スポーツで活躍する日本人を素直に応援するようになったり・・・。

ぜひ一度読んでみてください。おススメします。
0コメント| 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年8月7日
今の引き寄せブーム本 数冊分が1冊になっている感じです。さすが原点
0コメント| 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月2日
勧められて読みましたが、思考、全て思考なんだを実感しました。
ポジティブ思考に慣れて行くと勝手に引き寄せになるなんて!
やらない手はないですね!
良かったです。
0コメント| 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月18日
引き寄せバイブル、願えばかなう。感情は、その、スピードメーター
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年2月26日
スピリチュアル系の本なので、受け入れられない方は全く受け入れられないかもしれません。
私はスピリチュアルなことはあると思っているので、受け入れられました。
この本を読んで、エイブラハムに興味を持ち4冊ほどエイブラハムに関する本を読みました。この本は、数あるエイブラハム本の原点となるものです。他のエイブラハム本は、この本を原点として派生した内容といえます。

簡潔に言えば、今の自分は過去の自分が選択をした結果である。これからの自分は、良いことを考えると良い物が引き寄せられて、悪いことを考えると悪い物が引き寄せられる、といった内容である。
ただ翻訳が直訳に近く、それが読みづらくしていると感じました。回りくどい表現や、難しい表現が多くあります。スピリチュアルな内容なので、意訳や超訳では内容を変えてしまう恐れがあることから、あえて直訳しているのかもしれません。もう少し平易な言葉を選んでもらえると、読みやすくなるのになと思います。

読み難さを差し引いても内容はとても良いのです。エイブラハムの愛に満ち足た言葉が素晴らしく、読後に何ともいえない安心感が感じられます。
スピリチュアル系が好きな方にはお勧めできます。
0コメント| 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年8月21日
イメージングとかで成功した人のスレッドで紹介されていたので、購入しました。とても前向きになる良い本です。
とにかく悪いこと考えないように気をつけなきゃいけないってことはよくわかりました。
ただ、私はうまくイメージができる方ではないので、悪いことは極力考えないどこうぐらいの心がけです。
0コメント| 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年2月11日
引き寄せの本は、この本がはじめてではありませんでした
まず、「こうして、思考は現実になる by パム グラウト」を読み(実践系の本ですが、半分実践)、その後、「ザ シークレット」シリーズ3冊、「マーフィー100の成功法則」を読み、この本にたどり着きました

結論から言えば、すでに引き寄せの法則を使うことが出来始めています!!!

例1
こうして思考は現実になる を読んだあと、「じゃあカレーが食べたいな。しかも、スーパーやコンビニの出来合いのや、じぶんちで作るやつじゃなくて、もっと美味しい、最高のカレー!!!」と思ってみたところ、なんとその3時間後に、友達から「ホテルのカレーブッフェに一緒にいかない?」と誘われました。
しかも、予定の日はカレーブッフェ初日で、オープニングセレモニーが行われ、そこでホテルとのじゃんけんに勝つと、通常1人3000円以上するブッフェがただになるとか。
もちろん、勝って、ただで最高級のカレーを6種類も堪能しました!
駐車券も出ました笑

例2
翌日、今度は焼き鳥が食べたくなりました
しかもある特定のお店のものです
すると、その日に参加した集まりで、上の人たちが例の焼き鳥屋につれていってくれることになったのです笑
奢ってもらって、美味しい焼き鳥を堪能しました

例3
コーナースイートに泊まりたいと思ってみたら、なんと一ヶ月後に泊まることに!
しかもホテルはスーパーラグジュアリー系
普段では考えられないセールが、たまたま私の都合のいい日にやってたのです
引き寄せの力をかなり実感しました

例4
ちょっと欲を出して、モルディブの最高級リゾートを望んでみました
リゾートの写真なんかを印刷して、部屋にはったり……
なんとその1週間後に知り合いから「モルディブのリゾートから、ツテで半額のお誘いが来てね……」との話
「え、もしかして○○?」
「え、なんでわかったの???」
という素晴らしい流れでした
しかし、半額になった時点でも全く手が出せない値段で、ここで引き寄せを止めてしまい、叶わずじまい……
でもあとから考えれば、世界の数あるリゾートの中のモルディブの、しかもピンポイントのホテルの、しかも私が泊まりたかった部屋の話をされるなんて、引き寄せがすでに順調に進んでたのだと思います
あのまま希望を捨てなければ……

結局、上記のことがあり、とても嬉しい時期のあと、魂の目的だったり内省などが減り、バランスを崩したりし、暫く順調には行きませんでした

しかし、どんどんよくなるということを信じ、良い精神的な状態を引き寄せ、今ではさまざまな疑問が解消され、全ての面で順調に行き始めています

大学での成績は、上位40%のところから上位5%以内になり、知識も身に付きました
会うたびに喧嘩していた母のことも理解しはじめています
今までのどんな友達よりも深くかかわれる友達ができました
いつもカツカツだったお金が、とても余裕が出てきました

みなさんも、引き寄せを見方につけ、そしてつまずいたときも解決してより明るくなった自分を想像して、是非幸せになって下さい

----------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年1月追記

引き寄せを深めることができた大学生活がもうすぐ終わりますが、第一希望のところへ内定が決まりました。

また、働いて数年後にはビジネスを立ち上げたいのですが、そういう世界を教えてくれる人と出会いたい、と思っていたら、なんと新幹線で起業家と隣り合わせになりました!
あまりにも面白そうな本を読んでいて、直感で、この人と縁を作らなければ!と思った私は、勇気をもって話しかけたところ、なんと、20代前半で起業し、成功されている人でした。
その人に、いろいろな起業家を紹介してもらっており、まだ働き始めてもいないのに、起業への道が一気に開けてびっくりしています。

3年ほど引き寄せを右往左往しながら学んで、ある程度結果を出すことができているので、少しコツを書いておきたいと思います。

1.引き寄せは少しずつうまくなるものであって、失敗したり迷うこともある、という前提を持つ
一度は引き寄せなんて役に立たない、と見捨てた私です。大切なのは、なぜいま思うように引き寄せが使えないのか、自分の心の動きをつぶさに観察して、原因を一つずつ知ることだと思います。そして、その答えを探すことが大切です。漫然と引き寄せの本を読むより、進歩が速いと思います。

2.~したい、~が欲しい、という感情は足かせ
もちろん、初めは~したい、という気持ちで引き寄せを始めます。しかし、引き寄せの時は、もう手に入ったところを想像するので、その時には、~が欲しい、という気持ちなんてないのが一般的ですよね?例えば、仮に、懸賞で海外旅行が手に入ったとします。すでに手に入っているときの喜び、安心、そういうポジティブな気持ちになることが大切です。海外旅行に行きたい~、と悶々としているのは、今、まだ手に入っていないときの感覚です。今まで、何かを成し遂げたり、お金をためておおきなものを実際に買ったときの感情を参考にしてください。

3.マイナスの感情への対処
実はここが私がいちばん引っかかったところです。ある物事について悲観的になっていて、マイナスの感情に浸っているときに、じゃあそれをポジティブにとらえなおして、感情を完全にスイッチする、ということは、私にはできませんでした(引き寄せを少しずつ実践し、100%信頼を置くと、できるようになります)。なので大切なのは、ポジティブになると同時に、いかにマイナスの感情とおさらばするか、だと思います。
しかし、本を読んでると、私には、抑圧とか、無視、という方法しかないように感じていました。でも、この方法は、繊細な日本人はなかなかできないと思います。
私は、マイナスの感情を、手放す、という方法をとることにしました。これはセドナメソッドという方法です。この方法で、マイナスの感情を完全に外に逃がしてあげることができるようになりました。セドナメソッドも、なかなか大変で、引き寄せの勉強の8割はセドナメソッドだったといっても過言ではないですが、取り組む価値はあると思います。
私はセドナメソッドが合っていましたが、皆さんも、マイナスの感情にどう対処するか、よく考えて、良い方法を探してみてください。マイナスの感情がいなくなれば、勝手にポジティブになります。マインドフルネスやヨガ、禅、ロマン派などがキーワードだと思います。

4.欲しいのに欲しくないとき
あるものが欲しくて引き寄せしているのに、なぜか抵抗を感じることがあると思います。そんな時は、よく自分の気落ちを観察してみてください。そうすると、いろいろな感情が足を引っ張っているのが分かると思います。
例えば、もっと欲しいものがあるのに、妥協でそれを欲しいと思っていたということに気付いたり。
例えば、ほんとはそんなもの必要ないのに、見栄や埋め合わせの気持ちで欲しいと思っていたり。
例えば、「これは私にふさわしくない」など、心のクセがあるとき。
私は、これらは心のクセも含め、マイナスの感情だととらえて対処しました。

引き寄せの法則は、取り組んでいる人の数と、自在に使えるようになった人の数をみると、やはりパッと簡単にできるようになるものではないのかもしれません。
しかし、自分のこころの動きや、引き寄せの使い方を観察して、一つずつ問題を抽出していけば、必ず答えは見つかり、次第に使い方がうまくなります。
初めは進歩が大変ゆっくりに感じます。しかし、例えば今月はお米1粒、来月は2粒、再来月4粒、と倍々の量でもらっていくと、2年後にはお米1俵が一度にもらえるのです。はじめは本当に少しずつでもいいので、とにかく勉強して、自分を見つめて、気づきを増やしていけば、お米1俵にたどり着き、その後はもう必要のないほど受け取るでしょう。あなたの欲しいものをすべて満たして余りある量が受け取れると思います。

最後に一つだけ。
もし、精神的に最高の状態にいたったところを引き寄せしやすくするために、「完全なる人間」という本で、究極の理想を知ると良いと思います。
0コメント| 94人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月6日
古今東西の人生哲学がシンプルに纏められて、実践しやすいように体系化されていると思います。
単に説明体系の違いとして、
このスタイルが信じやすく、理解しやすく、
それで幸せに生きられるなら、充分機能していると思います。
因果応報、類は友を呼ぶ、現実に反応するな、全てをありのままに受け入れろetc…
禅でも諺でも、大体同じような事を別の言い回しで説明しているので、
恐らく見聞きしたような事が結びついた様に感じ、
「あれはこう言う事だったのかと腑に落ちた」「全てそう言う事だったと合点が行った」
などの体感を得られる事でしょう。
(同じ事を別の言い方で説明しているだけなので当然ですが)

エイブラハム理論は、進化論や遺伝とはマッチしない典型的な「キリスト教ベース」のニューソートで、
ジェリーの質問が極めて貧相なものに終始して、読み進めてイライラします。
対象はあくまで「個人の人生」なのですね。
人生哲学なので、それで充分なのでしょう。
つまり「ヒックスさん達の思想」と言う事ですね。
内容的に特に批判や否定すべきと思われる事はありませんので、
後はその思想を信じるか信じないか、
好きか嫌いか、
それで幸せになれるか、不幸になるかは個人の問題かと思います。

「許容可能の術」や「引き寄せの法則」で、
「相手を否定すると、自由を認めない事になり、自分の自由も奪うから、叶えたかったら否定してはいけない」と、
暗黙の脅しで論説の批判をルールとして封じ込めるのも典型的な宗教の方法論ですが、
巧妙と言う点でも、よく出来ているなと感心しました。

思想の内容としては、宇宙の知性でなくても、古今東西の人の歴史が編み上げてきた教訓の数々として、人間にも生み出せるものでしょうが、それらのエッセンスを抜き出し、極限までシンプルに洗練して「ひとつのシステム」として「巧妙にまとめる能力」に、凡人には出来ない宇宙の知性を認めなければならないかもしれません。

生き方の話も魅力的ですし、必要としている人も沢山いらっしゃると思いますが、
たまには世界の物理学者や生物学者を集めて、
宇宙の謎、生命の謎の質問に答えるワークショップを開催して貰いたいですね。
次作はそのワークショップの収録に期待したいと思います。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月7日
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス夫妻のエイブラハムの本は大好きで集めています。
人生をいかに生きていくかの指針にしています‼️
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)