Androidアプリストア 知育学習玩具大賞 まとめ買い・セット本ストア Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 ハロウィンストア2017 家電_秋のセール Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 戦闘車



2015年2月3日
大きさといい手軽さといい、気に入りました。
キーボードのキーピッチよりも、正直安いキーボードの
プラスチックのカチカチという音と感触のほうが気になりますが
このお値段なら仕方ないんでしょう…
私は右恥のenterがくっついているキーピッチは全く気になりません。
寄りかかって体育座りをしながら腿の上で打ったりと快適です。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年5月2日
起動が早い。電源SWを操作後直ぐに暗証入力の画面が表示される。画面を開くと同時に電源も入り起動につながる。ACアダプターをテーブルタップに挿入しても起動がかかるのは行き過ぎかと思う。ともかく早い。
入力のかな、英数の切り替えは専用の鍵があり操作は簡単であるが、ついALT+の2段階操作をしてしまう。直ぐに慣れることではある。
鍵盤は使い易い。トラックパッドはタブレットと同様に手に湿り気が出てくるとご操作のもととなるようである。Bluetoothマウスと併用している。
11.6型画面は適度であるがもう少し縦の画素数が多いほうが良いと思う。HDMIで外部ディスプレイの接続を考えたい。
画面の明暗は調節しても次回起動時には明るいほうへ戻ってしまうのが難点である。
Chromebookの特徴である直接の印刷機能がないのは今のところ特に不便さを感じていない。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年2月19日
ビジネス用途で試験導入的に利用しています。
セキュリティの担保や端末の運用を色々考えた結果、管理業務を増やしたり、コストが高いシンクライアント端末と仮想デスクトップを導入するくらいなら、これでお手軽シンクライアントにしてしまおうという思いから導入を決定しました。GoogleAppsforWorkを導入した時点で社内システムはだいぶシンプルになっていましたが、ChromeBookでGoogleAppsの利用を強制した結果、その流れが加速したと思います。目的はほぼ達成できました。
利用するサービスをGoogleに寄せていること&今後徹底的にGoogleのクラウドに寄せていくこと、そういう会社には向いていると思います。メールやオフィスソフトの使用がメインの社員(事務・営業)は問題なく使えますし、とにかくバッテリーの持ちが良いので、外回りする社員には特に向いていると思います。

acerの安物だからかもしれませんが、キーボードがちゃちいので正直いらいらします。「安いから仕方ない」を超えるちゃちさだと感じているのが星マイナスの理由です。仕事利用時には無線キーボードマウスを使っています。

プライベート使用は全くオススメしません。プライベートで使う理由が分かりません。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年1月22日
ネットで調べるのが癖になっている自分にとって
手元にスマホでなくキーボードがあるこのPC(?)が
あることがすごく便利で、重宝しています。

ときどきオフィスが使いたい時があるけど、
それは割り切っているので・・ 
これは互換アプリの性能UPを希望ということで

プリントはHP製のプリンターを元から持っているので
まったく問題なし HP ePrintで今のところ問題なく印刷できています。

電池の持ちも期待以上かな、フル充電で8時間以上は
もっている感じがします。

ただ やはりキーボードに関しては ちょっと不満かな
押し加減と言うより 配置・表示の件で・・
ファンクションキーの表示は 最初分りませんでした

カメラに関してはまったく使用していないので分りません。
海外製のタッチパネル式であったらまた使い方が少し違って
いたかもしれませんが、自分の使い方では必要は感じないかな?

あとACケーブルが思いのほか太いけど、差込の接続端子は細くて
この部分の接続不良が起きやしないか?と今のところの不安要素です。
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月25日
最初に、並行輸入品は値段が同じぐらいなのに、こちらの正規品と比べて、
保証なし RAM2GB USキーボードと良いところがありません。
間違えて並行輸入品を買わないようにしましょう!

まず起動が早い!電池長持ち!静か!サクサク動く!
この点は他のリーズナブルなノートパソコンにはない非常に大きなメリットだと思います。

しかし、
このパソコンだけじゃなくChromeBook全般に言えることですが、インターネットブラウザのChrome”しか”動きません。
(厳密にいうと、Chrome+OSとしての最低限の機能があります。)
オフィスや、動画、音楽、写真など、すべてChromeのエクステンション(拡張機能)に頼ることになります。
(音楽動画写真は基本的なファイルのみ再生観覧はできます。管理編集タグ付などは一切不可)
つまり、OOができるかどうか、はそのエクステンションがあるかどうかということになります。

購入を考えている方は利用しているパソコンを1日Chromeだけで過ごしてみることをお勧めします。
0コメント| 58人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月25日
 2014年9月にアメリカアマゾン(Amazon .com)から購入し3ヶ月ほど使用しました。
 最初の起動の際に言語選択の画面が現れるので言語を選択し、無線LANの設定をし、googleのアカウントとパスを入力すればすぐに使えます。起動時間は10秒かからないぐらいです。キーボード配列に関してはJIS配列ではなく、記号等がキーボードに印刷されていないのでいくつかの記号入力に最初は困るかもしれませんが、なれてしまえば大丈夫です。バッテリーの持続時間は使い方にもよりますが、ダラダラとネットサーフィンを6〜7時間やっても大丈夫なレベルです。充電時間は1時間もあれば大丈夫です。
 ウェブ閲覧にはgoogle chromeを用いますが、chromeOSが軽いため動作は快適です。第2世代i5搭載PCを持っていますが、ウェブ閲覧に関してはC720が早く、google mapや全画面表示のyoutube、ストリートビューもヌルヌル動きます。google chromeのタブを10個ほど開いても速度低下は見られません。
 アプリケーションはchromeウェブストアでアプリを導入して使用しますが、まだ日本語対応ではないアプリ多いので英語が堪能な方は良いでしょうが、英語が苦手な人はちょっと大変かもしれません。いろいろ試してみましたが単純な文章入力なら使えますが、MSオフィスと同じレベルを要求するのはちょっと無理かもしれません。

 本製品の長所は起動時間も10秒以内と短く、バッテリー持続時間も7時間ほどで好きな場所で使え、google chromeを圧倒的な軽さで使える点にあると思います。ウェブ閲覧端末として文句なしの性能です。仕事で本格的に使用するのはちょっと難しいですが、用途を割り切ればこれほどよい商品はないと思います。複数台PCをを持っていますが、ネット閲覧は基本的の全て本製品で行っています。
 ウェブ閲覧端末を探している人には是非おすすめです。
 
0コメント| 25人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年12月1日
#他社購入&レビュー済みだけどこっちにも一応投稿

メイン常用のGoogleアカウントでログインしスタートガイド内のGoogleDrive特典の手続きを行ったところ、
ラベルなどに書いてある「100GB」ではなく「1TB」が付与されてました。これは嬉しい。
この特典は2年間の一人(1アカウント)1台のみ、また来年1月中旬までの期間限定なので
かなり限定的ではありますが、GoogleDriveに1TBプランの料金(9.99ドル/月)を払ってる人は
このノートを買うだけでもかなりの恩恵を受けられると思います。
購入価格にもよるでしょうが実質1万切りは確実。

その他いろいろと地味ながら感嘆するポイントがあったのでつらつらと。

1.キー入力周り、
 (1)日本語入力の変換速度が物凄く速い。今までWin/Mac機で使ってたGoogle日本語入力も
    IMEも変換候補を出す速度はここまで速くなかったはず。
    PCに触り始めて練習を重ねてブラインドタッチを卒なくこなせるようになった頃の、
    あのキータイプの爽快感が蘇ってきます。
 (2)キーリピートの設定を最速にすると未知の世界が見えてくる。
    私のWindows使用歴はWin95〜8.1まで一応全部使っていて、どのOSでもリピート速度は最大で
    設定してて特に不満も問題もなかったんですが、これはそれの3倍くらいピーキーな数値に
    なってるのでは。
    ChromeBookの最速設定だとチャタリング起こしてんじゃねーのってくらい誤入力しまくります。
    無論速度を落とせば問題なし。最速設定時のリピート開始までの判定時間は100ms未満だと思う。
    もしこの設定に慣れることができれば、多分人のキータッチ速度は次の次元に行ける。
    (平均の底上げって意味で)
    ただ逆にこれに慣れきったらWin機に触るのが億劫になるかも。
 (3)ファンクションキー周りのキートップは流行りのマルチメディアアイコンになってるんですが、
    文字入力中の変換候補が出てる時だけはちゃんと従来のファンクションキー
    (F7でカナ変換、F10で半角アルファベット など)として機能してくれるんですよね。
    キートップに番号振ってないので最初は半ば諦めつつ試しに打ってみたらこうなった。
    これはマルチメディアキー嫌い派にとってすごく良い配慮。
    これならまぁ別にこのままでもいいやと思わせてくれる。
 (4)電源ボタンがボタンではなくキーになっているのですが、これを作動させるには
    1回押すだけではなくちゃんと数秒押さないとならず、ちゃんとマージンがあるので
    誤入力の心配が無い。これもまた良い配慮。
    ちなみに押しっぱ2〜3秒でロック、そのまま押し続けてスリープ(シャットダウン?)
    という動きの模様。

2.トラックパッド周り、
 (1)タップクリックはOn/Off設定可能だし、2本指スクロールも方向反転の設定ができるので
    まったく不満なし。速度も最速まで上げればタップ領域内から指を離さず、
    画面内の隅から隅までカーソル移動可能。
    (加速度設定が無いのでそれでチューニングするタイプの人は困るかも)

3.OS自体の動作周り、
 (1)起動が速い。説明書だかで「7秒」という数字が見えたので最初に電源投入してから
    数えてたんですが確かに「7秒」で操作可能な画面まできてた。

書いてて面倒になったのでキー入力周りの点だけベタ褒めして終了って感じになりましたが、
まぁとにかく「速い」です。
OS起動がー、ブラウザとかの反応がー、って部分じゃなくて、人の限界を突破させてくれる
(かもしれない)ような次元の「速さ」を持ってるので、Chrome使いでPC利用内訳の
6〜7割以上がブラウザ上って人はもうコレ買うしかないです。

Winアプリ使えねーじゃんとかそういう話はSplashtopみたいな高速リモートアプリの
Webストア対応版が出てくるのを待てばいいだけなので置きましょう。
(今現在の時点でもレスポンスをシビアに要求しないんならChrome純正のリモートアプリが
 あるのでそれでも可)

ただこれというかChromebookは、IE使いが中心の人にはまったくオススメできません。
多分そういう人にイチから触ってもらってChromeに鞍替えさせるような類のものではないと思う。
日本へのChromebookの展開をここまで遅らせた(&現在もまだあまり積極的でない)
理由の一端として、実際買って触るまでは
「日本市場に投入すればデジガジェ好きがどんどん宣伝するから流行るだろに、なんでやらないんだろ」
と思ってたのだけど、未だIEシェアの高い地域にコレを積極的に投入するのは無駄だと
考えたんだろなぁ、と思い直しました。
0コメント| 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月28日
ネットだけ出来ればいいと思って買ったのでその点では操作性や動作の快適さに文句はありません
少しだけ気になったのは

 キーボードの真ん中付近のキーや何もないところを押すと押した付近がフワフワと動くこと

 ヘッドホン等付けてると音の鳴るページや音楽ファイル再生させると小さくノイズが聞こえることです
 (動画再生ページなどを閉じると無音になる)
0コメント| 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年7月9日
タッチパネルじゃないのが残念ですが、スピードには満足しています。
トラックパット操作とショートカットを覚えればもっと使い易くなれるので、
勉強あるのみ。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年5月4日
良い点:軽量、動作サクサク、安い
悪い点:プラスチッキーな外観、低解像度のディスプレイ、ファンレスじゃないことろ
悪い点も書きましたが、これだけのサクサク軽量に動作するPCが3万円ちょっとで購入できるのは素晴らしい。
安いWindowsPCも増えてきましたが、動作の軽快さではChromebookの方が断然優れいていると思う。
ChromeOSの使い方に慣れるまでがちょっとしんどいと思いますが、慣れてくればこれほど快適なパソコンはないと思う。
これまでPCを触ったことが無い人にとってはすぐに馴染むと思いますが、
「通常のPCを長年使っているがあまり知識が無い人」が安いからと飛びつくとちょっと難しいかもしれません。
私は外出時にはこいつをいつも持ち出してガシガシ使っていますが、今のところ壊れることもなくしっかりと働いてくれています。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)