Androidアプリストア 知育学習玩具大賞 まとめ買い・セット本ストア Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 ハロウィンストア2017 家電_秋のセール Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 戦闘車

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.7
13
5つ星のうち4.7


2017年3月29日
長時間仕様でも疲れることはなく、私にとって理想の音が聴けました。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年3月5日
海外の業者さんから購入しました。
安いし音も良いし最高です。
お店でいろいろなヘッドホンを試聴しましたが、
同価格帯でこんなにコスパの良いヘッドホンはないと思います。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月30日
フィリップスは音の調整が上手い商品が多いですが,、このX2も音作りになかなか感心しました

【高音】
少しだけキラキラした高音を鳴らします
どこまでも伸びていくという高音ではありませんが、この少しだけ強調した音のチューニングでカバーしている感じです
暖色系の音のヘッドホンを作るとどうしても解像度が甘くなるものですが、この高音の調整で初見だとまるで解像度が高いかのような音を鳴らしてくれます
高音の強調も絶妙にほどほどで、強調しすぎて耳障りな高音にはなっていません
こういう音作りはフィリップスは本当に上手いと思います

【中音】
アーティストのボーカルが近い中音です
センターにしっかりフォーカスしていて、開放型によくある声が遠い感じはしません
暖色系の音で曲によっては艶やかな歌声を聴かせてくれます
開放型らしく音の抜けはよく、音の籠りはありません

【低音】
弾む低音を鳴らします
この適度な低音が楽しい音を演出してくれて、ポップスや打ち込み系もノリがいいです
それでいてクラシックなどの生音っぽい生き生きとした低音も鳴らせるので、広いジャンルの曲に合う低音です

【装着感】
重量はかなりあるのですが、頭頂部、イヤーパッド共肌への当たりはよいです
重量があってもずれないようにする為か、側圧は少しありますが不愉快になる程ではありません
アルバム一枚分の時間くらいは普通に着けていられます
ベロアのイヤーパッドはふかふかな感触で夏は暑そうです

【デザイン】
金属メッシュと黒を基調にしたカラーが重厚なデザインです
付属のコードは布巻きケーブルで長さは3mです
ヘッドホン側の3.5mmプラグはSONYのMDR-1Aのような段差はないので色々なケーブルを接続できます

【総評】
インピーダンスも低くて鳴らしやすくポータブルアンプなしでDAP直挿しでも普通に使えるので使いやすいヘッドホンです
オーディオ初心者の方が初めて二万円超えのヘッドホンを購入する際にもおすすめです
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月15日
[音]
一聴して気付くことは良くまとまった音のバランス。
しっかりとした厚みのある低音、その上に過不足なく中高音が乗っている。
厚みがあるといっても量が多い訳ではなく、弾むようでいてしっかり重みもある表現力豊かな低音だ。
中高音はオープンバックらしくフワッと空間が広がる。広々としているわけではないが、窮屈さは感じない。
音の傾向は暖色系だと思われる。低音の厚みと相まって聞き疲れはない。
ジャンルは良くも悪くも選ばない。X1で言われていた低音のモッサリ感などはなく、打ち込みも楽しく聴ける。
[装着感など]
かなり重い(400g)。ただ装着感はかなり快適な部類に入るので、慣れてしまえば1、2時間は余裕で着けていられる。
[その他]
これは並行輸入品なので仕方ないのだが、外箱は傷だらけである。安く購入できたので気にしていないが、綺麗なものが欲しかったら正規で購入しよう。
[まとめ]
特に欠点のない万人受けするモデルだろう。
この価格帯が初めてで、とりあえずなんでもいけるオープンバックヘッドホンが欲しい!という方におすすめしたい。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年9月10日
中音域の再現力が高く、低域は少し弱め、高域は若干再現力が弱い。全域の印象として全ての楽器の音を出している感じを受け、
フラットに、そつなく良く出来たヘッドフォンと感じます。 しかし、ボーカルのその人の繊細な特徴や楽器の音色、
演奏者の音の出し方の特徴等を感じ取る事が出来ません。判り難い表現かもしれませんが、音符をデジタルでファイル保存した音源から
拾って再現した様な感じを受ける音です。特出した楽器を使用している楽曲でも、普通の楽器の音になってしまっている感じを受けます。いつまで聞いていても疲れませんが、好きな曲も感動が無くなって何も感じなくなるとか。
JPopのアイドルグループや、キャリパミュ、アニソン、デジタル音楽には最適ではないかと思います。
コスト、再現性、ハードウェアの質感、装着感等、総合的に素晴らしいと思いますが、私には味の無い音が合いませんでした。
0コメント| 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年6月10日
個人輸入にて購入したものです.
前提として何万もするようなアンプは持っていないですしハイレゾ音源も持っておらず,音源はだいたいmp3かaacあたり,もしくは映画を観たりします.要はにわかなので音に関して詳しいことは良くわかりません.
お店で試聴して音良いけどやっぱ高いなーと思って調べてみたらネットだと安いし個人輸入するとほぼ半額になることがわかり購入しました.
特にびっくりしたのが低音で他の解放型とは比べ物にならないぐらいしっかりと出ていました.
もちろん低音以外もきれいに音が出ていて迫力もあるし単純にいい音だなーと感じます.
ただスターウォーズのテーマを流した時に高音に関してはAKGの方がきれいな音かなと思いました.
ヘッドホンのインピーダンスも高くないのでアンプ無しでスマホにそのまま挿しても音量が出るのでいいです.
付け心地に関しては数字で見るよりは重くないかなと感じました.
ただ手持ちのヘッドホンに比べると締め付けが若干強いかなと思いますがメガネをつけたままヘッドホンをつけても痛くは感じません.
調節に関しても耳のあたり?をカチカチして長さを調節する必要はなく,勝手に伸び縮みするのでその点が非常に気に入りました.
付属のコードですが3mなので邪魔だなと思い以下のケーブルに買い換えました.
audio-technica GOLD LINK Fine オーディオケーブル ステレオミニ 1.5m AT544A/1.5
多分金を惜しまずいいヘッドホンを探したらこれよりいいものは沢山あるとは思いますがこのヘッドホン単体でみたときに不満は全くなくむしろ大満足です.
特に苦手分野もなくオールマイティといった感じです.
試聴して買うのが一番ですが,試聴できない方が思い切って注文したとしても満足できるのではないかなと思いました.
0コメント| 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年11月26日
ケーブル着脱可であり、ステレオミニプラグであれば使えるので変えのケーブルの選択肢が多い
mini to mini  と検索すればたくさんヒットするはず
しかもどれも千円以下で買えるので手軽

30センチや60センチといった短いケーブルにすれば3DS、PS4,WIIU、スマホなどと接続した場合邪魔になりにくい
音質においても、聞き疲れしにくく音割れにも強く、なおかつ十分な分解能、解像度を持つ
ゲーム用にヘッドホンが欲しい、それもハイエンドの物が良い人には特にオススメ
0コメント| 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年11月18日
とにかく音が美しい。解像度はかなり高いのだが、神経質な感じはなく良いものはより良く、mp3音源やかなり古い録音でもそれなりに
綺麗に鳴らしてくれるのがありがたい。オープンエアなので重量はあるが圧迫感がなく長時間でも快適です。ケーブルの質が良く音も良い
のですが3メートルは長すぎますので1から1.5mのもあるといいです。
0コメント| 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年10月25日
海外のアマゾンから購入しました。
他のレビュー通り音質と装着感共に文句はないです。
ですがX2は重量380gとかなり重いので、長時間の使用には向いていないかと思います。
0コメント| 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年8月19日
今まで利用していたヘッドホン
K601、HD595、SRH1840、COP、MDR-1R
なかなかヘッドホンで聞く時間がなくすべて売却済みです。

久々にヘッドホンを購入したくなって、色々視聴しました。
プレイヤーはNW-ZX2で、T5P、Edition8、P7など3~10万円前後で探していましたが、
X2を視聴した瞬間にこれだ!!と聞き惚れてしまいました。

購入直後は少し籠もって聞こえますが、多少のエージングでとれます。
低域寄りですが、高域が少しキラキラした音、ボーカルも結構主張してくるような音で、
弾力のある低音が音がすごい気に入っています。

アニソンメインでやなぎなぎやfhana、eufoniusが好きですが
透き通る声はすっきり系のヘッドホンで聞いたほうがいいのではないかと思っていましたが、
SRH1840などで聞くより断然いいと思います。
今まで使ったヘッドホンでは、HD595とMDR-1Rが好みだったので、低音寄りの音が好きな方にはかなりおすすめです。

付属のケーブルが長いのでViaBlueのEPC-4を使って自作でリケーブルしましたが、いい意味で落ち着いた音になって本当に気に入っています。
今はmicroiDSDを使って聞いています。文句なしの最高の音です。
0コメント| 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)