Androidアプリストア 知育学習玩具大賞 まとめ買い・セット本ストア Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 ハロウィンストア2017 家電_秋のセール Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 戦闘車

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.2
71
5つ星のうち4.2
Velbon フリュード雲台 FHD-53D 中型 ビデオ撮影用 DIN規格クイックシュー対応 プラスチック製 470201
スタイル名: FHD53D: 2.5kg対応|変更
価格:¥4,945+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料


2017年9月21日
購入した三脚が自由雲台の物だったので、
ビデオ雲台があると良いなと思い購入しました。
一般的な家庭用ビデオカメラと一眼レフをマウントして使用しましたが、
ビデオ利用としては、とてもスムーズにパンとチルトを行う事が出来ました。
これの前に使っていた安価な3000円程度の三脚に付属している、
ビデオ雲台と比べたらこんなにもスムーズさが違うのかと驚きました。

雲台を取り外せるか分からない安い三脚でも、
取り付ける事が出来る(一般的なカメラの三脚ネジ経と同じ)と思いますので、
雲台の上に雲台と少し見た目が変にはなると思いますが、
動作はかなりスムーズにする事が出来ると思います。
------
追記:2017/0926
3000円三脚に本品をクイックシュー経由でマウントした所、
三脚側が軽すぎる為、片手操作だと三脚ごと持っていかれる感覚でした。
安めの軽い三脚で使う際には、三脚の脚をもう一方の手で持って使うのが良いです。
------

また、普段の持ち歩きでどうしても外す必要がある際にも、
レバーの取り外しが簡単にできますので収納もしやすいです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年7月20日
Sony HDR-CX430V用に購入。ズームリモコン(Libec ZC-3DV)と共に使用しました。カメラ前後の重量バランスを調整するために、アルミ板に穴を開けて、その上にカメラを固定するものを自作すれば、テレビ映像の様ななめらかな動きの撮影が出来ました。オイル・フリュード雲台として、十分満足しています。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年10月16日
FHD-63Dを購入。UNC1/4ネジUNC3/8ネジに対応していて助かりました。
皆さんのレビューを見てこれに決めました。
動きも滑らかで、やりやすいです。できれば水平器を付けてもらいたかった。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年5月13日
Velbon フリュード雲台 FHD-53D とVelbon レベリングユニット&パノラマヘッド のセットはパノラマ撮影の必需品ですが、クイックシューのコイン回しがちょっと困ります。私は5円玉をカメラのストラップに縛り付けて使っています。いざという時にコインがなくてあわてることがなくなりました。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年9月18日
LCCで出かけるときに機材を軽量化するのに購入しました。一脚に付けて使用してます。軽いことを最優先にして操作性は目をつむるつもりで買いましたが、予想以上に良いもので驚きました。重さ1kgあるビデオで使っていますが問題なしです。フリュードの粘り具合も良好。敢えて難を言えばハンドルの角度が変えられないことですが、ないものねだりと言うものでしょう。レベリング機能のないような簡易型のビデオ雲台のなかでは操作感は結構いい方ではないでしょうか。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年3月19日
プラスチック製なのでジュラルミンなどの軽量金属製だったら良いと思う。安っぽい
アーム軸が、もう5センチくらい長かったら良い、少し短い。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年9月6日
価格の割に作りもしっかりしていて動きもスムーズ。思った通りの商品で大変気に入りました。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年6月5日
お勧めで、購入前にあったので一緒に購入しました 少しは高級感あります
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年6月3日
滑らかに上下、縦横に移動できます。
コンデジ、ミラーレスの小型軽量カメラの動画撮影には、ピッタリマッチします。重量のある一眼レフカメラには、どうなのかってとこですね。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年7月27日
軽量ながら、しっかり堅牢にできており、期待どおりの雲台でした。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)