Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0516 Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick お中元ストア リニューアルキャンペーン DIY 壁紙・クロス特集 Kindle Amazon MP3 スイミング 今田x東野のカリギュラ



レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

2017年5月25日
描きやすく使いやすいのですが、充電するための接触部分が使用していくうちにボロボロになってしまいます。
充電出来なくなってきたら、少し工夫をすると充電できます。(その状態で5年ぐらいはどうにかやってこれました)
それ以上は少し厳しそうです(-ω-;)
review image
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年4月5日
購入したときは5000円でした。倍の値段になっていてびっくり。1万出す代物かと言われると頷けない...。
1~2年使った感想
描き心地は悪く無いです。極めて普通のペンタブとして動作します。Medibangでは誤動作しましたが...。Wacomのものと比べると表面がザラザラしていて引っかかる感じがします。(私は滑るほうが好きなのでプラ板を貼ってます)
Wacomの物は机に落書きするような滑らかさ、これは画用紙にガリガリ描く感じです
こればっかりは好みなのでどうとも言えませんがね。
充電端子はペンを上に乗せるだけなのでだんだんヘタってきます。まず汚れを落としてみて、それでもだめなら壊れない程度に端子を持ち上げるかアルミホイルで補強するなど対策が必要です。ペンの自然放電も段々ひどくなります。
Windowsで使用する場合Windows10では、設定ができませんがドライバを入れない方がペンが安定しています。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月11日
5000円のときに買いました。
最初の数ヶ月は普通に使えていたのですが、今ではまともにペンの充電ができません。
絵を描こうと思って出してきても、充電がうまくできず以降錯誤して充電できたときには絵を描く気が萎えることが多々ありました。
ペンタブってどういうものなんだろうな~という気分で買う場合には良いと思うのですが、真剣に絵を書こうと思っている方にはあまり進められません。

また、弱い筆圧にあまり対応できていない気がします。(ちなみにwacomは1g荷重で反応することを謳っています)
あと、ドライバが悪いのか私の使用しているソフトとの相性が良くないのかわからないのですが、
firealpacaで絵を描いているときにchromeを操作して、またfirealpacaに戻るとしばらく筆圧検知が作動せず常に一番強い筆圧の扱いになってしまいます。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年11月16日
充電の金属部分の接触が悪くなってきたら、曲がったり、金属疲労で壊れたりした場合。
誰もが慎重に世話をしましょう。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年10月6日
充電の爪が折れてもまだ使えます。
ちゃんと修理するにはハンダゴテ等が必要になると思いますが、
工具なんて持ってないよって人は、
とりあえず爪代わりにホッチキスの針をうまく接触させるだけで充電できます。
角度がシビアですが、ぐりぐりやってるうちにランプがオレンジになりますので、
そのまま手を放して5分放置しましょう。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年7月13日
本体充電部はペラッペラで貧弱な金具が剥き出し、接触も悪い。
ペンは新品時フル充電で8時間も持たない。更にたかが2年で経年劣化を起こし20分も保たない。なお交換部品すらなく終売した模様。

なので本来なら0にしたいぐらいですね。
書き味自体は悪くなかったけど、正直8000円以上出す価値は無い。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年7月5日
わりと性能はいいのに充電部が脆すぎる
壊れたのか反応しなくなり使えなくなりました。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年5月31日
イラストレーターです。当時設備費をケチりたかったため、
レビューを調べまくってこちらに行き着き、楽天で6千円ほどで購入しました。
2年ほど使用しておりますが、すごくいいです。
元々アナログだったため、紙を引いても、ワコムのつるつるした滑りがどうにも合わず、
紙の引っかかりをペンタブに求めていたのですが、ドンピシャでした。
何より非常に薄いため、手と腕の段差が少ないので疲労度が格段に減りました。
充電式も1分程度で終わるので、特に気になりません。

ただ、芯が減りすぎて取れなくなってしまったため、中古で購入したところ、
前より手の疲れを感じるようになり、比べてみたら、少しですが新しいペンの方が重く太い仕様になっていました。
他のレビューで言われる通り、これがハズレというやつだったみたいです。

もう売っていないことを考えると、wacomに乗り換えないといけないかなと思っています。
生産ラインを整えて、また販売してほしいですが、メジャーなペンタブではないため、難しいでしょうね。
ともあれ、プリンストンさんはいい仕事をしてくれたと思います。
似たようなのまた出してくれないかと期待してます。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年3月18日
ペンの別売りってないんですか?
ペンが壊れやすくて残念でした…
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年2月21日
ワコムからの乗り換えとして購入しましたが
ペン先がすり減りやすい
ペンのスイッチが外れてなくなった
線が突然太くなったり細くなったり
充電されなくなるので充電端子を押し付けると充電されたりされなかったり
おもちゃです・・
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)