Androidアプリストア 知育学習玩具大賞 まとめ買い・セット本ストア Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 ハロウィンストア2017 家電_秋のセール Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 戦闘車

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.6
43
5つ星のうち4.6
GITZO 三脚 システマティック 2型 カーボン 3段 脚のみ GT2532S
サイズ: 3段|スタイル名: 2型|変更
価格:¥79,800+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料


2014年3月2日
今までに三脚を今回で4個購入しましたが、このGITZO三脚はまったく問題なし、超望遠レンズとの
安定感では大満足です。
今後、三脚を購入する方はこの三脚をお勧めします。
これ本間もんです!!!
0コメント| 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年6月11日
野鳥撮影に使用してます、さすがGITZO安定性抜群ほかのメーカーとは信頼性が違います。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2017年8月25日
野鳥写真撮影に600mmレンズ使用、安定がよいので活躍しています。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2012年12月29日
色々検討した結果、この三脚を購入しましたが、非常に素晴らしいです。
・安定性…今までベルボンの三脚を使っていましたが、それと比べて格段に写真の解像感が向上したと感じます。
・長さ…自分のアイレベルより少し高いのですが、斜面等でこの足の長さの為、非常に助かっています。
・軽さ…約2kg有り、若干重く感じますが、自分はこれと梅本の自由雲台(約200g)を組み合わせて使用している為、持ち運びは苦になりません。
とてもお勧めです!
0コメント| 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
ベスト500レビュアー2015年10月13日
脚のみと言ってもロック付きトッププレートは写真の通り付属しています。
なので自由雲台なら即座に使用可能。ビデオ雲台に使用するなら ビデオアダプター
装着で運用可。スリーウェイ系使用ならセンターポールが別途必要です。
スチルはビデオ程シビアなブレ抑制を要求されないのでスチルで使うなら
現在求め得る最良の製品でしょう。
他に選択肢が殆ど無いのだから、後は使用状況による段数で比較する位で
ハスキーで時折見かけるパチモノも
ノアール・デコールコーテイングのコスト関係で皆無なので
安心して正規品購入できることもプラスポイントです。
GITZOシステマティックは色々換装が可能で融通が効きとても便利ですね。
ローアングルもノーマル状態でかなり低い位置が設定できます。
review image
1コメント1件| 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年5月13日
D810用に、しっかりとした三脚を探してました。

 GT5542LS ごっつい三脚ですわー

ネットの書き込み、レビューなどを参考に、
更に、店頭に行って(置いてる店が少ない)、体重をかけて
 ぶれ ゆれの確認と、三脚の2つの足を握って 
ねじりの確認をして一番しっかりしたこれにしました。 

通常は、一番したの4番目の足は出さない状態で、使用することが多いです。 
高画素タイプのカメラなので、しっかりとした三脚を購入しました。

3.使い分け (重さは雲台を除いた、三脚のみの重量)
      1)GT5542LS 2.8kg 星、鳥 (システマティック)車で搬送
      2)GT3532 1.88kg (マウンテニア)はスーツケース(80Lクラス)や、バックパック(リックサック)での搬送時に使用

4.用途例(私の場合)
      1)タイムラプス撮影
      2)家族の記念撮影、屋内撮影、星景写真、 
      3)飛行機、 航空祭は手取り(基地内:不可)

5.GITZOを手にした感想
      1)揺れやねじれが少なくしっかりとした硬性の高さ
           他と比較すると一発で、GITZOがいい と気持ちが絞られました。
      2)GITZOがいいのが分かったのですが、値段も相当いいと思います。
           三脚に10万? それも、雲台は別? という気持ちでしたが
           何度も展示品をてにするに従い、
           何とかして、三脚+雲台:15万をねん出せねばとなりました。
        購入後は部屋でフルに伸ばして、カメラをセットして 眺めてました。
        たのもしくもごっついけど カーボンでごっついわりには運ぶ時は やや軽い

6.ラインナップ
      GITZOは豊富なラインナップがあり、選ぶのに迷いましたが、
      シリーズがわかって、型番(品番)の意味が読めてくると、理解が進みます。

      GT3532 (長さやシリーズが違ってきますので注意が必要です。)

          G: GITZOのG

          T: T:三脚(トライポッド)のT、 H: 雲台はH (HEADのHかな?)、 
             K: 雲台+三脚のキット(セット)はK  M:一脚はモノポールなのでM
          3: 最初の3 は脚の一番太い部分の大きさで 0 1 2 3 4 5 シリーズある

          5: 素材を表していて、カーボン:5  ちなみにアルミは:3

          3: 二番目の3 は、脚のパイプの段数 3段 4段が主流

          2: 末尾の2は 世代記号で、1→2→3と移行する。

          末尾: 数字の後の記号    
               無し: マウンテニア ファミリーに多い
               L  :  ロング
               XL  :  エクストラロング
               GT  :  ジャイアント
              更に同じ末尾に長さ以外のファミリーを表す記号もある
               T  :  トラベラー
               S  :  システマティック

   GT5542LSは GITZO 三脚 5の太さ(41.2mmΦ) カーボン 4段継 ロングのシステマティックファミリー 
   GT3542 は  GITZO 三脚 3の太さ(32.9mmΦ) カーボン 3段継 マウンテニアファミリー   
   GT2545Tは  GITZO 三脚 2の太さ(29.0mmΦ)カーボン 4段継 トラベラーファミリー

7.将来の鳥撮りにも有効
  鳥撮りの方が選ぶギアに雲台 FSB8というのがあります。
  これはビデオ雲台系ですが、鳥撮り家愛用の雲台です。

  この雲台を載せる三脚としてシステマティックシリーズを選ぶことが良くあります。
  本三脚をかってよかったと思います。
 
 鳥撮り家の例) 600mm 800mm系
  1)雲台 Sahtler(「ザハトラー」、放送系では「ザハ」とかいう) FSB8
  2)三脚 GITZO GT5532LS GT5542LS GT5532S など
  3)75mm系カップ ・・・ビデオアダプター GS5321V75 or BA75-100/T5
  4)縦位置シャッター用アダプター
  5)マウントガタつき軽減 BENRO LH400、 LH280(NIKON 200-500 x1.4)    

写真 1)LS400参考例
     NIKON200-500 D5 BENRO LS400 FSB8
review image review image review image review image review image review image
0コメント| 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2013年1月31日
山へ担いで登っての撮影が多かった為に計量コンパクトな三脚を使って来たのですが、D800Eを購入し、今まで愛用して来た
三脚にセットして撮影してみてD700では気にならなかったブレが目立ち、これを機に三脚・雲台・クランプ・ブラケット一式を入れ
替えを決意。  山での撮影を考慮して余り重量的に負担増にならない範囲で検討して購入したのがこのGT3542LSです。
いろいろとテストをしてみて、リモートコードを使用する限り70-200F2.8+TC-17EⅡまではブレが出ない事が確認出来ました。
風の影響を受けそうな時にはサブザックに物を詰めてベースプレート下のフックに掛ければ何とか凌げると考えて居ります。
今まで使って来た国産の三脚と比べ、かなり細かい所の作り込みに優れ、スノープレートまで付属している心配りは流石と
言えよう。 多少嵩張り、重たくなったがいい相棒が出来たと思っています。
大きい望遠レンズを使わない方々にはお勧めの逸品です。
0コメント| 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年6月20日
300mmF2.8と500mmF4+1DXで使っています。カワセミを撮影するのに担いで歩くので軽量化のため購入しました。
以前は、5型とザハトラーの組み合わせで使っていましたが、重いので、今は、この3型とアクラテックの雲台でかなり軽量化され、楽になりました。
しっかりした3脚です。
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月1日
800mm 5.6, 600mm f4, what more can I say, "you get what you pay for"........This unit unlocks and locks super fast set up, super fast adjusting on the fly. I just replaced my full metal Gitzo that lasted over 20 some years. This tripod is well built with a great "key chain" logo gift, plus tool kit and some parts included. If you are looking for heavy-duty this is for you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0コメント| 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年7月9日
同社の旧モデルシステマティック3型3段を使用していたのですが、
仕舞寸法が長く徒歩や交通機関での移動が辛かったので買い替えました。
旧モデルと比較すると新モデルはマグネシウムの部分が改良されていて剛性が上がっているように思います。
5段ということで下の段ほど細く長くなるので脚の剛性が心配でしたが、問題ありません
(雲台カメラレンズその他込みで6kgくらい)。
以前は別売りだったスパイクが標準装備なのもよいです。
0コメント| 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)