Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0916 Amazon MasterCard nav_flyout_biss DVD Blu-ray Dogs-AD 2017 ファッション Fire HD 10 Fire TV stick おせち特集2018 コンタクトレンズストア DIY・ガーデニング 秋のガーデニング用品セール Kindle Amazon MP3 自転車・自転車用品 STAND BY ME ドラえもん



レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

11件中1 - 10件目のレビューを表示(星5つ). すべての21レビューを表示
2017年6月13日
このお値段でこの書きやすさ
気に入りました。
他の色も購入予定です。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
 周りに使っている人はあまりいないが、自宅に3本、オフィスに3本置いている(机上が乱雑なため探さなくていいよう)。
 安いのでこのような使い方ができるのはありがたい(高い万年筆ならこうはいかない)。クロスのボールペンと気分で使い分けている。
 
 書き味だが、例えば、モンブランと比べると、ペン先の割れがないためか相当固いが、書き味自体は悪くないと思う。
 交換のカートリッジを都度探すのが面倒なので、10本入りのプラチナ萬年筆 デスクペンカートリッジインク 赤 SPSQ-400#2でまとめ買いしてある。
0コメント| 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2013年1月18日
利用しやすく、長年愛用していましたが、プラスチック部分が弱く、以前のものが割れたので買い換えました。 書き味などは、値段相応ですが、許容範囲と考えています。
0コメント| 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年4月2日
こんな安い万年筆があるとはびっくりです。期待を超える良い製品です。
早速、黒を追加で注文しました。
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年5月8日
物凄い量の文字を書かないといけないので、ボールペンだと手を痛めるということで
しばらく前からこちらを使っています。書き味はサラサラしていてボールペンに近いですが、それよりは軽くかける感じ。
インクの出が非常にいいので、仕事に二度ほど使うとスッカラカンになってしまうのもご愛嬌です。
カリカリするほどの感触はないです。ただ、紙の上をすべるとサラサラっという感触はあります。
万年筆を使ってるぞーというよりも、実用品としてそれなりに優れた道具、というところに価値がありそう。

なお使っていて感じた事。

・しょうがないんですけどキャップの内側、スリップシール部分が結構インクで汚れます。洗っていいのかなあ。
 ばねが錆びると嫌なので今のところ洗ってませんが、やっぱり気になるので綿棒でお掃除かな…。
・インクは割とどこでも売ってて素晴らしいです。プラチナの赤は鮮やかな明るい色ですね。
・この本体は他の色を入れる予定がないのでカートリッジでしか使ってませんが、
 コンバーターで使ったらすぐインクなくなりそう。
・0.3ミリとのことですが、書いた文字は0.3ミリのボールペンよりは太いです。視認性がいいともいう?

以上、赤ペン代わりとしては相当優秀なので、今は他のものに変えるつもりはありません。オススメです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年8月17日
安くて気軽に買えます。普通にプラチナの万年筆インクで使えます。

僕の用途は色が小学校とかの先生の採点ペンの色ですので●付けは採点ペンで、
見直しはこのペンでやる、ということです
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月8日
まるで、ボールペンのように使える。価格も書き味も。万年筆はペン先がしなるのがトメ、ハネなど漢字を綺麗に書くのに役立つが、最近は手紙など書かずメールだから、下書きかメモに使うには硬い書き味が便利。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年2月8日
書きやすいです。
しばらく使用してなくても、すぐに書き始めることができます。
コストパフォーマンスは最高かと思います。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2015年11月29日
液漏れなく、乾燥無く、安い。これ良いいいものがあるのかと思う
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年6月10日
 赤鉛筆では小さい文字は書きにくいので万年筆を試みることといたしました。もっとも、今まで赤インクを使ったことがあるのかないのかの記憶も定かでなく、さらにこれからの使用頻度を考えれば高価な品の必要もないと思いましてMADE IN JAPANの本製品を選びました。カートリッジも付いてこの価格、この書き味であれば★5ヶを進呈するにやぶさかではありません。有るのであればもう一段太めでもよかったか、とは思いますが。というのも0.3であっても太めと感じられた方もおいでのようですが私が手にした物ははほんとに細いので。
 またまたキャップのひび割れ防止のため熱収縮チューブをキャップに適用いたしました。よろしければ本製品のブルーブラック版に寄せた拙レビューをご覧ください。
 余計なことながら比較して判りました。スリーダイヤの「SN-80 アカ」も、とても素晴らしいボールペンでございます。

 
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告