Androidアプリストア Amazonファミリー 2017年本屋大賞 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard summer_Bike TradeIn ファッション Fire HD 8 Fire TV stick 母の日ギフト特集 2017 花粉対策特集 DIY・ガーデニング タネ・苗ストア Kindle Amazon MP3 アウトドア HITOSHI MATSUMOTO ドキュメンタル シーズン2

お客様の評価(クリア)この商品を評価する


レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。

2017年4月30日
最初は似たような本を図書館で借りて
その後手元に置いていつでも読めるようにこの本を購入しました。
買ってよかったです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年12月14日
すばらしいないようでとてもよかったです。何日もはできなくても半日ぐらいならなんとかです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年10月19日
おなかが張り半日入院した当然点滴だけです水食事なしこれきくよ半日断食は朝食を抜くだけの断食。継続して実行すれば、宿便が排泄され、宿便がたまるのを防ぐでうんこ出ましたおなかの張りも解消
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年10月8日
 1日1食ダイエットや1日2食ダイエットといった食事制限「ダイエット」本はたくさんありますし、
朝食は絶対食べるべきだと言う健康関連本も確かにあります。
中には、臨床データをいくつも掲載してその主張を誇張するものも少なくありませんし、
本著の中にそのような科学的なデータの掲載や論証はありません。

 しかし、気付かされる事は、短期的に「痩せる事を目的」としたダイエットの話しではなく、
太っていると言う悩みを改善しながら健康的な体型を維持する食習慣や、病気を克服してその後も
病気にならない食習慣を身につけると言う視点に立つと、科学的なデータを提示されるよりも、
より、実生活に取り入れやすい内容が解説されている良著だと思います。

「良著」と私が評価するのもおかしな話しだと感じさせてくれるほど、
長年の実績と豊富な事例。そして、その事例ごとにケースバイケースな方法によって
半日断食や1日断食、本断食の方法が掲載されているところが、凄くなっとくがいきます。

甲田式は不味いと聞きますが、実際に今の私自身が、自分自身が適切な味覚を持っているのか?と問われれば、
そうとは言い切れないとしか言いようがありません。

流石に「玄米クリーム」と聞かされれば、「うわっ!美味しそう」という反応はしませんが、
身体が求めていないのに、視覚的習慣だけで「美味しそうに見えるもの」を食べていたのでは、
身体が悲鳴を上げるまで気付かずに蝕まれる事もあると思います。

西洋医学の際には絶対に医師は患者さんに対して「治りますよ!」とは言えないものです。
本著の中でも半日断食やすまし汁断食など様々な方法が紹介されていますが、
ある程度は、やはり西洋医学上での診断のもと適切な断食法が提供されているようです。

「生兵法はケガの元」と言いますが、「医食同源」と言いますから、
食べたり抜いたりする事で、健康の事を考えるのなら、
はやりお医者さんの指導のもと行うべきだと
改めて考えさせられました。

文句無しの★5つです。
0コメント| 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年8月27日
体調がすぐれない、便秘など色々な症状を改善したいと思い、色々な書籍を読んでたどり着いたのがこの「奇跡が起こる半日断食」でした。
今は朝食抜きの1日2食。水分と柿の葉茶を午前中に500ml、スイマグ20mlを水200ccで飲んでいます。
スイマグを飲んでも最初は便が出ず、他の方が書かれているようにならない自分の体に悩んだりしましたが、続けていくうちに出るようになりました。
空腹にもなれ、1ヶ月ほど経過しましたが、体重は1キロ減っただけです。もっと減ればという思いもありますが、自分の生き方を食を通して考え直すきっかけにしたいと思っています。まだまだこれからですが、読み応えのある内容でした。ぜひ続けてゆきたいです。
0コメント| 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年6月11日
内臓が酷使される飽食で病気が蔓延しているのは間違いないですね。
色々な断食の本を読んでますが、甲田さんは先駆けのような存在ですね!
下記の電子書籍もオススメです!著者の壮絶な闘病記と健康に関する深い内容が満載でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWHN114
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年4月19日
この値段で、様々な病気を
避けられるとは安すぎますね 笑

病院通いも無くなれば
当然治療費も浮くし、
他のコトに使えるし…^ ^

甲田先生の、
時間や費用を考えると
本当に安すぎますね。

非常に、オススメです‼︎
0コメント| 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年4月5日
たくさん栄養あるものを食べようというのが栄養学ですが、
どんなに栄養が良くても食べ過ぎれば害になる、と甲田先生は主張されています。
胃腸の消化の負担が増え、宿便を起こすのだそうです。
空腹療法の石原先生は血液が汚れると主張されていますが、
いずれにせよ、食べすぎはよくないということですね。

実際に自分で試してみましたが、一言で言うと調子が驚くほど良くなりました!
まるで整体やった後みたいに調子がいいんです!
最近までストレスで食べてちょっと出ていたお腹がスッキリしました♪
下腹がへこんだ影響なのか、体重が軽くなったおかげか、足が軽くなり、速いペースで走っても疲れなくなりました。
ジョギングの回数も増えました。
他にもおなかが張って硬かったのが、やわらかくなり、整体が効きやすくなりました!
おかげで肩こりが改善され、デスクワークも疲れにくくなりました。
食べすぎは肩こりになるという話は井本整体の本で知っていましたが、どうやらほんとうだったみたいです。
とにかく疲れにくくなりましたね!
イライラも少なくなりました。精神的にも強くなった感じです。

悟りを開いたお釈迦様も修行で断食・少食をしていましたし、
非暴力主義でインド独立を導いたガンジーも断食・少食を行っていて、共に聖人です。

空腹は最高の調味料になり、すべての食べ物が1ランクおいしくなります。
少ない量でも満足でき、栄養のあるものを選ぶ余裕が出てきます。
不思議なものですが、たくさん食べるほど、食べたくなるみたいです。
食べるほど胃袋が大きくなって、余計に食べたくなるのかもしれませんね。
あと甲田先生がおっしゃるように、栄養とらなきゃ!と強迫観念がつきまとうと、食べ過ぎてしまいます。

甲田先生は西式健康法からきていますが、石原先生も西式健康法からきています。
石原先生の空腹療法もおすすめです。
0コメント| 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年2月6日
著者の方は科学者ではないのですべてにエビデンスを求めるのは難しいと思いますが
なぜ夕食から朝食のあいだを18時間空けると良いのか、一番知りたいところが触れられておらず少し残念に思いました。
0コメント| 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年2月5日
以前、船瀬俊介氏らの1日1食断食の本を読み、実践しましたが極度の貧血症状が出てふらふらになり、血圧も上が86とか異常に低い数値になってしまったので断念しました。

この甲田健康法は朝のみ不食なのでとても楽です。もうこの本を読む以前から実践しています。

ただ、食事の内容が今実践している物とは真逆。私が実践しているのはMECと言って最新版の食事療法。こちらのは玄米生菜食なのです。つまり、玄米(発芽玄米)と生野菜を中心に昼と夜で食事をし、朝は生水と柿の葉茶、便秘がちな人は水酸化マグネシウムを水に溶かして飲む、また虚弱体質などの人は青汁を飲むのも良いとされています。

朝は排泄の時間に集中させるため、たくさんの水分摂取を心がけることとされています。私なんかは便秘が酷いので、朝起きてすぐ水酸化マグネシウム水をたっぷりと、昼夜で生の発芽玄米クリームを摂ると良いとされています。正直生!?食べてお腹壊さないの?って感じですが。不消化でそのまま腸に運ばれるのがいいそうです。

それ以外の生野菜オンリーの食生活はまた今後という事で、今は今実践している食事療法でやってみようと思います。野菜も少量なら大丈夫なので、様子を見たいと思います。

後半は西式健康法という事で温冷浴とか金魚運動とかを紹介しています。

温冷浴は子供の頃、しもやけに悩まされていた時、よくお風呂でしていました。

金魚運動はその健康器具が一時ブームになりましたよね?あれ、物凄く欲しかったんですよ。でもそんな器具が無くても出来る方法を載せてあります。

この健康法を実践された方々がそれぞれの難しい病を克服されていらっしゃいます。

私はこれで便秘解消と美肌獲得したいと思っています。

この著者の先生はもうこの世にはいらっしゃいませんが、この治療法を実践されているクリニックは全国にあるよう。

暫くはこの故;甲田光雄先生の健康法の勉強をしたいと思います。
0コメント| 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告