Androidアプリストア Amazonファミリー nav_flyout_booksbusiness psm Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_Music ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV 熊本県フェア 年末年始ダイエット特集 大型家具・家電おまかせサービス Echo Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 バチェラー シーズン2

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.8
5
あなたの話は、なぜ伝わらないのか?
形式: 単行本(ソフトカバー)|変更
価格:¥1,728+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料

2016年11月1日
レビューが良かったので購入しましたが
他の本にもよく書かれている内容でした

そんな絶賛するような内容ではないと思います
あまり面白い!と思って読める続けることができませんでした
|0コメント|違反を報告
2013年1月24日
会話、プレゼンの要点を書かれています。
本の表紙を見ただけでポチってしまいました。
納得できる部分もありますが、そんなことを知りたいのでは
ないのですが...みたいなところもありました。
もう少し自分のレベルが上がらないと読み解けないなあ
と感じさせる本でした。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
|0コメント|違反を報告
2011年1月30日
 話は良好な信頼関係があってこそよく伝わる。その基本をはじめに説き、しかし信頼される方法、話の正しい組み立て方、分かりいい話し方があると解明していく。説明だけでなく、「演習」で模擬実践を促し、身近な話題で実際的な問題解決を体験できるように仕組んである。
 著者は1969年生まれながらコミュニケーション研修歴23年を数え、受講者二万人と経験を積んで来た。「序」で、ある自動車メーカーが外資系と提携して以降、それまでの論理飛躍があってもとれていたコミュニケーションが通じなくなり、自分の考えを短時間に正確に伝えなければならなくなったという事例を紹介している。この状況は、現在、ならびに今後どの企業においても同様だと理解してほしいという。グローバル化とスピード化が求められる21世紀の日本企業において、著者の指摘は重要である。
 「三角ロジック」やリンクマップ法、SECI(セキ)モデルなど、重要な手法を分かりやすく説いていて、読者の基礎を高めてくれる。その上で、第六章、第七章で実際の話し方、プレゼンテーションについて著者の豊富な体験に基づいた「方法」を具体的に話してくれる。この二章で一冊にしてもよかったかと思うほどである。
 本書は、「良く伝わる話し方」のモデル書である。
 著者は研修の傾向が、近頃、変化していると少しの憂慮を洩らしている。「ナレッジマネジメント」の重要性を考えて普遍的な事例で研修しようとすると、もっと自社の現実例で研修してほしいと望む例が増えているという。それでは変転激しい職業現実で個人も、組織も力を発揮できない。状況や仕事がどう変化しようと耐えられる力量を身につけるために本書を役立ててほしい。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
|0コメント|違反を報告
2011年2月2日
書籍名に「ロジカルシンキング」は一文字も出てきませんが、この本はロジカルシンキングのテキストです。入門書としてピッタリです。

以前にロジカルシンキング解説本を読んだことがありますが、いきなり理論からはじまり、その説明がぎっしりで(それはそれで勉強にはなるのですが・・・)、わかったつもりでわからないことが多くありました。せっかく学んだことがどうも腑に落ちないと感じていたところ、本書に出会い、目からウロコです。

本書は、解説が丁寧なのに加え、60以上挿入されている図表が、ロジカルシンキングについての理解を助けてくれます。
そして、演習が随所にちりばめられていて、本当に理解したかどうかを確認しながら読み進めることができます。
さらに、すぐに使えて仕事の効率を大きく上げる「リンクマップ」「マトリクス」等のツールの使い方が分かりやすく説明されているのは有り難いです。

仕事でプレゼンをする機会が多いので、最後の方に紹介されている、パワーポイントの「ダメなスライド例」「改善例」などは大変参考になりました。書かれている内容を真似てやってみると、パワーポイントが見違えるように良くなったことを実感しています。

「まえがき」に、筆者がこれまでに23年間コミュニケーションの研修を実施しされてきたとの紹介がありますが、これまでの教育ノウハウを惜しみなく紹介されており、非常にためになる一冊です。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
|0コメント|違反を報告
2011年2月16日
日頃、自分なりに、上司や部下とコミュニケーションを取るときに言葉がしっかり伝わるように心がけていますが、周りの人たちに『自分の話は理解しやすいか?』なんて聞くことも出来ず、不安に思っていました。
この本で自分で心がけていた事が正しいのかを確認出来、新たな発見もあり大変自分にとって有益な一冊となりました。
新卒から管理職の方まで幅広い層のビジネスマン、そして営業先で何を話して良いのか困っている営業マン必見の一冊です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
|0コメント|違反を報告


カスタマーサービスが必要ですか?こちらをクリック