中古品:
¥53
お届け日 (配送料: ¥250 ): 10月24日 - 26日 詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません 詳細はこちら

Kindle Cloud Readerを使い、ブラウザですぐに読むことができます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

携帯電話またはEメールアドレスを入力する

リクエストを処理しています...

「リンクを送信」を押すと、Amazonの利用規約に同意したことになります。

お客様は、AmazonまたはAmazonの代理業者からのKindleアプリに関する自動テキストメッセージを、上記の携帯電話番号に受信することに同意するものとします。同意は購入の条件ではありません。メッセージおよびデータ料金が適用される場合があります。

裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

クチコミュニティ・マーケティング 単行本 – 2002/9/1

5つ星のうち3.9 16個の評価

価格
新品 中古品
Audible版, 完全版
¥0
Audible会員 - 無料体験
単行本
¥53
¥1
文庫 ¥50

商品の説明

商品説明

   インターネットの普及により、商品や企業のプラスイメージもマイナスイメージも、クチコミで瞬時に広まるようになった。当然ながら企業側には、良いクチコミを意図的に生み出そうという思惑があるものの、コミュニティづくりや共感者集めに関する具体的な手法は確立されていない。本書は、著者が立ち上げた「ハー・ストーリィ」という企画集団が、会員の信頼を集め、ビジネスモデルを立ち上げてきた過程を描くことにより、クチコミによるマーケティングの実践方法を示したものである。

   科学的、かつ論理的にクチコミを扱った本は多数あるが、本書はあくまでも著者の成功体験がベースであり、クチコミの主役となる女性の、「なんとなくイヤ」、または「良さそう」という直感が、どれだけ購買に影響を与えるのかが追体験できる。その体験や事例を、感覚論よりもロジックを重んずる男性にも理解できるように説明しているのが特徴である。文章は論理的であるが、事実に裏付けられているという勢いや自信も感じられる。

   ところで、書名にもなっている「クチコミュニティ・マーケティング」とは、集団のなかでクチコミを発生させるしかけやしくみを指す、著者の造語である。クチコミュニティは顧客の集まりではなく、あくまでも「共通の価値観を持った人たちの集まり」であり、「購買の意志決定に至るときには、確実に大きな力を発揮する」集団である。クチコミュニティによるマーケティングが即効的な広告宣伝効果をあげるかどうかは疑問であるが、商品に対する信頼や共感を高め、じわじわとファンを増やすためには有効だといえる。クチコミの実践例を知りたい人におすすめしたい。(朝倉真弓)

著者からのコメント

私が実践してきたクチコミ手法を正直に公開しました。 この本は、私が主婦から起業して12年間、経営という体験を通じて得たクチコミで会社が伸びていく方法を正直に包み隠さず公開したものです。私自身、分りにくい難しいビジネス書が苦手なので、多分、どなたが読んでも分りやすいと思います。経営者だけでなく、お店を持ちたい方、家族が事業をしている方、在宅ワーカーの方、そしてこれから社会人になられる学生さんにも読んでほしい本です。クチコミの本は先行でたくさんでていましたが、自信をもって実践できるノウハウを凝縮した体験に基づいた内容にしていますので、役立つことは保証します!!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 朝日新聞社 (2002/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 221ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4022577738
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4022577733
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.9 16個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.9
星5つ中の3.9
16 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2002年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2004年2月9日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2004年8月31日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2002年9月2日に日本でレビュー済み
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2006年2月16日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2002年10月13日に日本でレビュー済み
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2002年9月7日に日本でレビュー済み
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2003年9月8日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告