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new balance(ニューバランス) ブランドストーリー

ボストンで生まれてから、ずっとフィット性を追求してきたニューバランス

1906年、アーチサポートインソールや矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生しました。社名の由来は、履いた人に”新しい(new)、バランス(balance)感覚をもたらすことによります。足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解があってこそ可能となる矯正靴の製造。このノウハウをもとに、60年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始します。そして1972年。6名の従業員と日産36足の生産規模であったニューバランス社を、一人の青年が買い取ります。青年の名は、ジェームス・S・デービス。現New Balance Athletic Shoe, Incorporated取締役会長です。理想のランニングシューズを実現するために、自ら走ることで開発に従事した青年は、独創的なシューズコンセプト「インステップレーシング」を確立。
70年代の後半に、それを具現化したシューズを発表するや、ランナーから絶大な支持を獲得します。以降、伝統を継承しながらも最新のテクノロジーを集結し、よりよいフィット性を追求するシューズづくりを行っています。