Androidアプリストア Amazonファミリー 風間杜夫の朗読でハリー・ポッターシリーズ Amazon Cloud Drive nav_flyout_lp Amazon MasterCard Wintertire さあ、楽器をはじめよう ファッションセール Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick バレンタイン特集 2017 年末年始ダイエット特集 降雪対策グッズ特集 Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア ドキュメンタル

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 2001

NR

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった! (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2001

再生時間:
1 時間, 30 分

対応デバイスで視聴できます

レンタル・購入のおすすめ

『ONE PIECE FILM GOLD』配信開始

新作・準新作レンタル HD399円/SD299円

『スーサイド・スクワッド』 字幕版 吹替版  『X-MEN:アポカリプス』 字幕版 吹替版
『ペット』 字幕版 吹替版 『ゴースト・バスターズ』 字幕版 吹替版 『帰ってきたヒトラー』 字幕版 吹替版
1月スタートTV番組見逃し配信中

人気映画
人気TV話題作レンタル100円映画購入どれでも999円

この映画は現在ご覧いただけません

コンテンツ提供者との契約により、映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲は現在提供しておりません。

このデバイスではビデオを視聴できません。購入したビデオはビデオライブラリに追加され、Kindle Fire、PC、iPhone、iPadなどの対応デバイスで視聴できます。
販売:Amazon.com Int'l Sales, Inc.注文を確定すると利用規約に同意いただいたものとみなされます。

作品詳細

ジャンル キッズ・ファミリー, アニメ
監督 ---
提供 テレビ朝日
レーティング NR
購入の権利 今すぐストリーミング 詳細
フォーマット Amazonビデオ(オンラインビデオをストリーミング)

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 Nimu トップ1000レビュアー 投稿日 2015/12/22
形式: Amazonビデオ
本作のターゲット層は昭和30~40年代を生きた、元「コドモ」現「オトナ」ということで、
ノスタルジックな昭和の街を忠実に描いています。

舞台は「20世紀博」。
20世紀の懐かしい、子ども時代に憧れた、あらゆる思い出をなつかしめる万博のような所。

「昔は良かった」、そんな懐古の言葉はどんな時代にもあふれています。
しかし、そんな言葉に対するアンチテーゼを投げかけているこの作品。
クレヨンしんちゃんらしく、ギャグ展開もありながら、メッセージ性に富んでいます。
又、家族ができてからみると、自分とひろしを重ねて、涙が出てきます。

「子供だったころの匂い」で子供に戻り、「オトナになって、仕事をしている父としての臭い」で大人に戻る。
この対比も素晴らしいです。
家族で共闘し、未来をつかもうとする姿勢。ひろしの言葉。
不覚にも泣いてしまいました。

ネタバレは避けますが、アニメを超越した、アニメだから出来た作品だとおもいます。
本当におすすめの映画です。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ
当方 今年で30歳になる1985年生まれです。
幼少の頃の クレヨンしんちゃん は子供に見せたくないアニメの筆頭でした。
しんのすけの 下品な言葉遣い や 親のひろしとみさえを困らせる行動 を
自分の子供がマネしてしまうと 世の中の子供を持つ大人に反対されていました。

しかしこの映画だけは見てほしい。

前半に出てくる ひろし と みさえ が仕事や家事を放棄するシーンは胸に刺さるものがあります。
『仕事しなきゃいけないって誰が決めたんだ?』 と言い放つ ひろし。
5歳のしんのすけでも これじゃいけない と感じます。

懐かしいニオイの誘惑に負けて 重い『オトナ』という責任を捨てて
自由で楽しかった子供時代に戻ってしまう大人たち。
しかし しんのすけは 父ちゃん と 母ちゃんを助けたいのと
早く大人になってキレイなおねいさん といっぱいお付き合いしたいという気持ちだけで
イエスタデイ・ワンス・モアと闘います。

愛は大事 命は大事 と主人公が声を大にして伝えるような最近の映画とは違います。
5歳のしんのすけの〔真っ直ぐな気持ち〕と 35歳のひろしが見せてくれる〔家族がいる幸せ〕が
十分に感動させてくれます。
コメント 88人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
90分の映画です。
「上手な構成」「上手な表現」「設定の練りこまれた敵」「親子愛」でまとまったいい映画です.

●上手な構成
 冒頭は「途中から!?」と思わされるようなアクションシーンが「20世紀博のアトラクションでした」というネタで始まります.
 そして,「20世紀博」が実は「日本を一変させようとする悪の秘密結社」であるというのが良いつかみになってます.
 ここから,「大人が一変」→「逃走」→「潜伏」→「突入」→「敵の秘密基地内での追跡」→「敵の秘密兵器への接近」と話が転がっていきます.
 調子よくストーリーが進みます.

●上手な表現
 「20世紀博」という大ネタを徹底的に活用し,過去へのノスタルジーを、「におい」というキーワードでくくり,上手な表現になっています.
 アニメーション映画は、絵でも音でもなく,動きで表現できるものが最も適しています.
 「におい」というキーワードを「においのリアクション」として表現するあたりが,アニメーション映画として非常に優れた作品だと思います.

●設定の練りこまれた敵
 一般に映画には様々な悪役が出てきますが一本筋の通った敵というのはなかなかいません.
 そのキャラがなぜ悪となったの
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
久しぶりに観ましたが、大変感動しました。以下、極私的レビュー。

 冒頭、「人類の進歩と調和」がテーマの万博を破壊する怪獣と正義のヒーロー「ひろしSUN」が相対するところから、この映画は始まります。そこで描かれているのは善対悪の構造であり、本作のテーマと対置されているようにも見えます。

 確かに、ケンとチャコは、「匂い」を用いて時間という秩序に変革を起こそうとするある種のテロリストであり、野原一家がそれに立ち向かうということからしても、明確に「敵」として描かれています。しかしその一方で、彼らは支配や搾取までを企んでいるのではありません。20世紀という時代に価値を見出し、時を遡る・止めることこそ、人々を幸せにするのであると考えているのです。さらにいえば、「匂い」により「オトナ」となった者たちも、理性的ではないにしても本能的に「オトナ」になることを”選択”しているようにもみえます。とすれば、ケンとチャコは、時の流れに身を委ね「進歩」していく現代社会に対してオルタナティブを提示する指導者、あるいは思想犯なのであって、必ずしも「悪」ではないと見ることもできます。そして、本作の「敵」役がとても魅力的である理由は、ここにあるように思われるのです。

 他方で、ケンとチャコが提示する「帝国」に全く魅力を感じない者たちがいます。春日部防
...続きを読む ›
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー