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Amazon.co.jp、「Amazon Vine(ヴァイン) 先取りプログラム」を開始

~Amazon.co.jpのベストレビュアーのお客様に、未発売商品や新商品のサンプルをいち早く体験いただき、ご意見やご感想をカスタマーレビューとして投稿いただく、招待制プログラム~

オンラインストアのAmazon.co.jpは、本日2010年6月17日より、Amazon.co.jpのベストレビュアーのお客様にご協力いただき、未発売商品や新商品などのサンプルをいち早く体験いただき、その商品に関するご意見やご感想をカスタマーレビューとして投稿いただく招待制プログラム「Amazon Vine 先取りプログラム」を開始いたします。

「Amazon Vine 先取りプログラム」では、お客様のショッピングの参考となる、質の高いレビューを投稿された一部のベストレビュアーのお客様を招待し、Amazon Vine 先取りプログラム メンバー(以下メンバー)としてご登録を依頼いたします。ご登録されたメンバーには、毎月お送りするメンバー向けメールマガジンに含まれている商品の中からご希望のサンプルをお申し込みいただき、体験後、カスタマーレビューを投稿いただきます(サンプルの数には限りがあるため、お申込みいただけない場合があります)。

「Amazon Vine 先取りプログラム」を通じて投稿されたカスタマーレビューは、他のお客様に簡単に識別いただけるように、特別なバッジ(Vine バッジ)を表示いたします(※)。他のお客様は、将来発売される予定の商品をいち早く体験したAmazon Vine メンバーのご意見やご感想を、今後のショッピング計画にお役立ていただけます。

一方で、Amazon.co.jpに商品を提供されるパートナー企業様は、「Amazon Vine 先取りプログラム」を通じて予約商品や新商品にいち早くカスタマーレビューが掲載されることで、新製品に対するお客様の反応を事前に把握することができ、今後のマーケティングや販促にお役立ていただけます。

米国Amazon.comの調査によると、これまで非常に多くのお客様が、購買決定にカスタマーレビューを参照されています。「Amazon Vine 先取りプログラム」により、Amazon.co.jpにおけるショッピングがさらに便利になればと期待しております。


Amazon.co.jpについて www.amazon.co.jp

2000年11月1日に営業を開始したAmazon.co.jpは、お客様がオンラインで求めるあらゆるものを検索、発見できる、世界で最も顧客重視のストアであることを目指します。現在Amazon.co.jpは、1,700万種類を超え る和書、洋書、CD、DVD、ソフトウェア、ゲーム、家電&カメラ、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ&アウトドア、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&ファッション雑貨、食品&飲料、ジュエリー、文房具・オフィス関 連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器を取り扱っています。また、Amazonモバイルのモバイル市場向けプラットフォームを通じ、Amazon.co.jpはiモード、EZweb、Yahoo!ケータイからのアクセスも可能です。 Amazon.co.jpは、業界最先端のオンラインショッピング・テクノロジーにより、信頼のおけるクレジットカード決済、代金引換による支払い、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)、おすすめ機能、そして便利な1-Click オーダー などのサービスをお客様に提供します。 Amazon.co.jpは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune 500企業であるAmazon.com, Inc.(NASDAQ: AMZN)の関連会社が運営するインターナショナル・サイト の1つです。Amazon.com, Inc.と関連会社は、www.amazon.com, www.amazon.co.uk, www.amazon.de, www.amazon.co.jp, www.amazon.fr, www.amazon.ca, www.amazon.cn等のウェブサイトを運営しています。


将来予想に関する記述 (Forward-Looking Statements)

本リリースは、米国1933年証券法第27条Aおよび米国1934年証券取引法第21条Eに規定される意味においての「将来予想に関する記述(Forward-Looking Statements)」に該当する記述が含まれています。実 際の業績は経営予想と大きく異なる可能性があります。これら将来予想に関する記述は様々なリスクおよび不確定要因により実績と異なる可能性があり、それらリスクおよび不確定要因には、競争、成長の管理、新たな商品、サービスおよび技術、営業 結果の変動可能性、国際的拡大、訴訟および申し立ての結果、配送センターの最適化、季節的要因、取引契約、買収および戦略的提携、外国為替相場、システム中断、多大な債務、政府規制と課税、支払いならびに不正行為などが含まれます 。その他Amazon.com, Inc.の業績に影響する可能性のある事項については、2008年12月31日期末およびそれ以降のForm 10-Kのアニュアルレポートなど、同社が米国証券取引委員会(SEC)に提出している文書にも記述さ れています。