誤ってご購入された注文をキャンセルする

Prime Videoの注文は、ダウンロードやストリーミング再生を一度も行っておらず、注文から48時間以内であればキャンセルできます。

誤ってご注文されたPrime Videoをキャンセルする必要がある場合は、

誤って購入したPrime Videoタイトルまたは映画シリーズセットを返品するには、以下を行います。

  1. 以下にアクセスします。注文履歴
  2. 誤って購入した注文を探します。
  3. 商品をキャンセルを選択します。
  4. ドロップダウンメニューからキャンセルの理由を選択し、ご注文をキャンセルをクリックします。
    キャンセルが完了すると、ご注文に使用されたお支払い方法に対して返金が行われます。返金処理に伴い、キャンセルされたビデオは、ビデオライブラリから削除されます。
    注: Apple経由でお支払いをされた場合は、ウェブサイトまたはPrime Videoアプリで、該当商品の詳細ページに表示されるキャンセルオプションをご利用ください。

Alexa搭載デバイスをお持ちの場合は、「前回のPrime Videoの注文をキャンセルする」と言うこともできます。

注: 「Prime Videoの設定」で機能制限をオンにすると、誤購入を防ぐことができます。Prime VideoのPINを設定するには、Prime Videoの設定 - 視聴機能制限
詳しくは、Prime Videoのフォーラムをご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。