アカウントを閉じる

アカウントが閉じられると、お客様や他のユーザーはそのアカウントにアクセスできなくなり、注文履歴へのアクセスや、お買い上げ証明や領収書の印刷ができなくなります。これは、お客様のメールアドレスにリンクされている関連カスタマーアカウント、機能、サービスにも影響します。

アカウントを閉じると、以下にアクセスできなくなります。

  • Amazon.co.jp でのお買い物に使用するアカウント(クレジットカード情報、注文履歴など)
  • Amazonマーケットプレイスのアカウント
  • デジタルサービスに利用しているアカウント
  • ほしい物リストとプロフィール
  • アソシエイト・プログラムのアカウント
  • Amazon Payのアカウント
  • Kindleダイレクトパブリッシングのアカウント

アカウントを閉じる前に、以下の操作を行ってください。

  • 未発送の注文がないかをご確認ください:

    未発送の注文があるかどうかを確認します。送信予定のAmazon.co.jpギフト券も含めてキャンセルしてください。未発送の注文は、 アカウントサービスの 注文履歴ページで キャンセルできます。商品の発送完了後にあらためてご連絡ください。ご連絡いただいた際に、未発送の注文がアカウントに残っている場合には、アカウントを閉じる処理を行う前に未発送の注文をすべてキャンセルしていただく必要があります。

  • ご注文済みの商品は、返品の可能性がないことをご確認ください:

    アカウントを閉じた後は、返品できません。

  • Amazon.co.jpギフト券やAmazonポイントが残っていないかをご確認ください:

    Amazon.co.jpギフト券やAmazonポイントを他のアカウントに移行することはできません。アカウントを閉じると、そのアカウントに残されているAmazon.co.jpギフト券やAmazonポイントの残高は失われます。

  • ダウンロードをしていないデジタルコンテンツがないかご確認ください:

    アカウントを閉じた後は、アカウントに保存されているデジタルコンテンツ(Kindle本、デジタルミュージック、ゲーム&PCソフトダウンロード商品、Amazonビデオ、Androidアプリなど)をダウンロードすることができなくなります。また、Amazon Drive、プライム・フォト、デスクトップ版Amazon Music、Fire TVおよびFire TV Stickへのアクセスもできなくなります。

  • 会員登録をすべてキャンセルしてください:

    定期おトク便やAmazonプライム、Prime Student会員、Kindle Unlimited、Amazon Drive Unlimitedストレージなど、すべてキャンセルします。

  • 購読しているKindle無料マンガ雑誌をクラウドから削除してください:

    削除を忘れた場合、アカウント閉鎖後も更新をお知らせするメールがお客様に配信されます。無料のKindleコミックマガジンの定期購読をクラウドから削除するには、コンテンツと端末の管理にアクセスしてください。

  • Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)アカウントについて:

    KDPアカウントをお持ちの場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。KDPでKDPアカウントを閉じます。

  • 閉じたアカウントに関する対応はできません:

    注文履歴、ご登録の住所、お支払い方法、ほしい物リスト、返品・返金などの確認は承れません。

  • 今後当サイトをご利用いただく際には、新たにアカウントを作成いただきます:

    閉鎖したアカウントの情報を引き継ぐことは一切できません。

  • Amazon MasterCardの特典を受け取ることができなくなります:

    アカウントを閉鎖後にAmazon MasterCardの特典のAmazonポイントを受け取ることはできません。

Eメールアドレスの変更、お支払い方法の削除など、ご登録情報を変更する際は、アカウントを閉じる必要はありません。詳細はアカウント設定の変更をご覧ください。

Amazonへの注文を後日再開することにした場合、またはパスワードが必要なウェブサイトの機能を使用する場合は、新しいアカウントを作成する必要があります。

アマゾンウェブサービス(AWS)アカウントをお持ちの場合、またはAWSでコンテンツを保存している場合やリソースを実行している場合は、このアカウントに関連付けられているデータにアクセスできなくなります。アカウントを閉じると、コンテンツが削除されて復元できなくなり、アクティブなリソースは終了します。アカウントを閉じる前に、コンテンツをすべてダウンロードして保存してください。

注: アカウントを閉じるには、カスタマーサービスに連絡からご依頼いただく必要があります。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。