ほかにお困りのことがありますか?

返品・交換の手続きをする

Amazon.co.jpで販売されている 多くの商品は、返品することができます。返送方法は出品者や商品、返品・交換の理由によって異なります。

Amazon.co.jpが発送した商品の返品・交換は、


返品方法:

  1. 注文履歴に移動します。
  2. 返品する商品を選択し、選択可能な場合は、返金または交換のいずれかの処理を選択します。

    注:

    • 商品によっては、返品・交換を承れない場合や、カスタマーサービスへの連絡が必要な場合があります。詳しくは返品・交換の条件をご覧ください。
    • 交換にはクレジットカードの登録が必要です。クレジットカードをお持ちでない場合、返金を承ります。
    • 初期不良の商品については、まず各メーカーまでお問い合わせください。初期不良だと判明した場合、返品・交換期間を過ぎてからでも返品・交換を承る場合があります。
    • 返品・交換の理由によっては返送料が返金額から減額される場合があります。詳しくは、返送についてをご覧ください。

  3. 返品受付に必要な情報を用意します。
    • プリンターを使う場合: 今回の返品専用の返品受付IDを印刷します。
    • プリンターを使わない場合:返品に必要な情報を用意します。詳しくはヘルプページ「プリンターを使わない返品・交換の手続き」をご覧ください。

    注: 返品受付IDは返品商品ごとに割り当てられる固有の番号です。したがって、このIDは他の商品の返品には使用できません。

  4. 返品商品を梱包します。
  5. 選択した返送オプションで返品商品を発送します。

    注:

返品・交換手続き後の流れ:

  • お客様から返送された商品を受領後、返金処理を開始します。返金の状況を確認するには、返金状況を確認するを参照してください。
  • 返品リクエストをキャンセルする場合は、そのまま商品をお手元にお持ちください。Amazon.co.jpへのキャンセルのご連絡は不要です。
  • 商品の交換をリクエストした場合は、交換品を送付しますので、受領次第、元の商品を返送してください。在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合や、交換を承れず返金処理させていただく場合があります。

重要: 次のいずれかの理由で、返金手続きに時間がかかる場合や、返金を承れず着払いでお客様に商品を返送する場合があります。
  • 返送された商品の状態が、 返品受付センターで選択した返品理由と合致しない場合
  • 返品商品に関する正しい情報が不足している場合(返品受付IDなど)
  • 返品手続きをした商品とは異なる品物が返送された場合
  • 返品手続き時に指定した場所とは異なる返送先へ返送された場合
  • 返品された商品の一部が不足している場合

注:

  • Amazon.co.jpが販売および発送する商品ついては、このページに記載の手順で返品することができます。
  • Amazonマーケットプレイス出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品はこのページに記載の手順で返品することができます。交換は承っておりません。
  • Amazonマーケットプレイスの出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送していない商品の返品については、Amazonマーケットプレイス商品の返品についてをご覧ください。
  • ギフト商品の返品については、ギフトを返品・交換するをご覧ください。
  • Amazonデバイスの返品について、Amazonデバイスの返品をご覧ください。
  • ご注文とは無関係な商品をご返送された場合、1週間保管後、適切に処分させていただきます。

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