Mafia City Amazonベビーレジストリ Prime Student 本10%ポイント還元 Amazon MasterCard 洗車グッズ・カーケア用品 DVD SpringFashion 【新登場】Fire HD 8 Fire TV 母の日特集2019 新生活ストア2019 Echo Kindle Amazon MP3 自転車 ボヘミアン・ラプソディ

Windows 10搭載端末でAlexaを使用する

対応のWindows 10搭載端末で、PC用Alexaアプリを使ってAlexaにカレンダーの確認、リストの作成、質問への回答、ニュースの読み上げ、タイマーの設定などを尋ねることができます。

PC用Alexaアプリを使用するには、対応のWindows 10搭載端末とAmazonアカウントが必要です。Alexaアプリは、対応のWindows 10搭載端末の初期設定時にインストールしたり、ストアから直接ダウンロードしたりできます。

インストールとセットアップ

Windows 10 版AlexaアプリはMicrosoft Storeからダウンロードできます。「スタート」メニューから「Microsoft Store」アプリを開き、「Alexa」を検索します。 システム必要条件で、お使いの端末に互換性があるかどうかを確認し、入手を選択して画面の指示に従います。

一部のWindows 10搭載端末にはAlexaがプリインストールされています。PC用Alexaアプリをセットアップするには、スタートメニューでAlexaアイコンを探すか、Windows検索バーで「Alexa」と入力します。その後、AmazonアカウントにログインしてAlexaの使用を開始します。

ウェイクワードを使用する

お使いのWindows 10搭載端末がハンズフリーアクセスに対応している場合は、ウェイクワード(「アレクサ」など)に続いて、質問やコマンドを言うことができます。アプリの下部にあるAlexaアイコンを選択して、質問やコマンドを話しかけることもできます。

ウェイクワードを使用できるかどうかを確認する方法:

  1. PC用Alexaアプリのメニューを開きます。
  2. 設定を選択します。
  3. ウェイクワードオプションを選択できるかどうか確認します。

注: 新しいEcho端末を登録してセットアップするには、https://alexa.amazon.co.jp/spa/index.html#settingsにアクセスするか、iOSまたはAndroid版Alexaアプリを使用する必要があります。

対応機能

PC用Alexaアプリは、Alexaのほとんどの機能とスキルに対応しています。

スマートホーム製品のコントロール、カレンダーの確認、お買い物リストの作成、質問の回答、ニュースの読み上げ、タイマーの設定などをAlexaに尋ねることができます。

最新の機能とスキルを確認するには、PC用Alexaアプリのメニューを開き、試してみよう!を選択します。

トラブルシューティング

端末の接続を確認する

PC用Alexaアプリに問題がある場合は、以下をお試しください。

インターネット接続のステータスを確認します。Windows 10搭載端末がインターネットに接続されていない場合、ショッピング、スマートホーム製品の制御、Alexaへの質問を行うことができません。

タスクバーにネットワークインジケーターが表示されない場合は、端末をインターネットに接続してください。

最新バージョンに更新する

Alexaコンテンツの多くの問題が、PC用Alexaアプリを最新バージョンにアップデートすることで解決します。PC用Alexaアプリを更新するには、アプリのメニューよりアプリを終了を選択し、PC用Alexaアプリを再度開きます。新しいアップデートが使用できる場合は、インストールするかどうかを確認するメッセージが表示されます。

問題が解決しない場合は、PC用Alexaアプリをアンインストールして再インストールしなおしてください。

Windows 10 の検索ボックスに「プログラムの機能」と入力し、[プログラムのアンインストールまたは変更] ウィンドウを開きます。インストールされているソフトウェアのリストから、インストール日で並べ替え、Amazon Alexaをアンインストールします。

注: ログインの問題の場合は、端末でファイアウォールまたはプロキシサーバーを使用していないかどうか、およびPC用Alexaアプリがブロックされていないことを確認してください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。