Alexaコール・メッセージの利用に関するガイドライン

最終更新日:2018年6月20日

Alexaコール・メッセージをご利用いただきありがとうございます。本ガイドラインは、お客様が本機能をご利用になる際に従うべき規則を理解し、お客様を詐欺や不正行為から守るために策定されています。Alexaコール・メッセージをご利用されることにより、お客様は本ガイドライン、 Alexa利用規約Alexaコール・メッセージ別紙Amazon.co.jpプライバシー規約Amazon.co.jp利用規約、並びにその他Amazon.comのウェブサイトに掲載される、Alexaアプリから閲覧できる、又はAlexa対応製品で提供される、適用される規則、ポリシー及び条件に従うことを同意したものとみなされます。

行動規範

Alexaコール・メッセージを利用して以下を行ってはいけません。

  • 他者の権利を侵害する。例えば、許諾なく著作権で保護されている著作物を共有すること、又は他者の個人情報及び秘密情報(クレジットカード番号、アカウントのパスワード、マイナンバーを含むがこれらに限らない)を共有すること
  • 他者になりすますこと、又はその他自己若しくはコールやメッセージの発信者を偽ること
  • Alexaコール・メッセージに登録する際に誤った携帯電話番号を登録する等、登録の際に不正確又は不完全な情報を提供すること
  • 自動化された手段で、又は不正や詐欺の目的でアカウントを作成すること
  • コール若しくはメッセージを発信することにより自ら又は他者が収入を得る目的で他者に対してコール若しくはメッセージを発信すること
  • 一斉メール、迷惑メール、勧誘メール、スパム、スピム等を送信すること、又はその手助けをすること
  • 大量のコール若しくはメッセージ、又は過度の接続回数等、Alexaコール・メッセージの処理能力に負荷をかける又はこれを低下させる原因となるコール若しくはメッセージを行うこと
  • 自動又はロボットを使用してメッセージ若しくはコールを発信すること
  • 電話番号その他の情報をデータマイニングすること
  • 法令又は適用されるAmazonの規則、ポリシー及びその他条件に違反すること

コール及びメッセージに適用される法令

お客様はAlexaコール・メッセージのご利用にあたり管轄の法令を遵守する責任を負います。

違反及び執行

本ガイドライン、又は適用されるAmazonの規則、ポリシー及び/又はその他条件に対する実際の違反、若しくは違反の可能性を特定した場合、サービスの提供の拒否、お客様のアカウント及び/又はAlexaコール・メッセージへのアクセスの停止を含むがこれらに限らず、アマゾンは然るべき措置を検討し実行する権利を留保します。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。