SAO Amazonファミリー nav_flyout_akuta Fine_Writing Amazon MasterCard 車とバイクの暑さ対策 chizu ファッションサマーセール Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV ふくしまプライド。体感キャンペーン 実質無料サンプルストア DIY・ガーデニング タネ・苗ストア 春のガーデンストア Echo Kindle Amazon MP3 水泳・スイミング用品 バチェラー シーズン2

Fire TVをWi-Fiに接続できない

Wi-FiネットワークへのAmazon Fire TV端末の接続にお困りの場合は、以下のことをお試しください。

ネットワーク情報の確認

Wi-Fiのパスワードエラーが表示されるか、Wi-Fiのパスワードの入力でお困りの場合は、以下の点をご確認ください。

  • Wi-FiのパスワードはAmazonアカウントのパスワードと同じではありません。
  • パスワードは大文字と小文字が区別されます。
  • パスワードの入力方法に問題がある可能性があります。数字と英語以外の文字が適切に入力されていることを確認してください。

ネットワークのステータス情報は、ネットワークステータスを確認するで確認できます。

また、ルーター、モデム、ネットワークの規格がAmazon Fire TV端末の次の要件を満たしていることを確認してください。

ネットワークの規格
  • 公共ネットワーク、WEP、WPA-PSK、およびWPA2-PSK暗号化ネットワーク
  • 非表示のネットワーク
ルーター/モデムの規格
  • 2.4 GHzのB、G、およびNルーター
  • 5GhzのA、N、ACルーター

ヒント: また、ルーター/モデムのWPSボタンまたはPINを使ってネットワークに参加することもできます。Fire TVメニューより 設定 > ネットワーク の順に選び、 WPS(ボタン)でネットワークに接続 または WPS(PIN)でネットワークに接続 を選択します。

静的IPアドレスを使用する場合は、設定ネットワークの順に選び、選択を押します。IPアドレスが表示されるので選択してください。

上記で問題が解決しない場合には、ネットワーク管理者、お使いのインターネットサービスプロバイダー(ISP)、またはルーターやモデムのメーカーに直接お問い合わせください。

ネットワーク接続を確認する

インターネットサービスに問題がある可能性があります。Amazon Fire TV端末には、ネットワークステータスツールという機能があります。このツールを使用して、問題を診断し、修正方法を調べることができます。

ツールを使用するには、Fire TVメニューより設定 > ネットワークの順にアクセスし、 リモコンの再生/一時停止 ボタンを押します。

ツールの確認事項:

  • 端末が選択したWi-Fiまたは有線のネットワークに接続されているかどうか、およびネットワーク自体がインターネットにアクティブに接続されているかどうかを確認します。
  • 接続に問題がある場合には、その説明と推奨する解決手順が画面に表示されます。

端末の設定を確認する

Wi-Fi信号をブロックする可能性のある機器などからFire TV端末、ルーター、モデムを離してください。(例えば、密閉型キャビネット内に設置している場合や、他のエンターテインメント機器のそばにある場合、)干渉を抑えるために、Amazon Fire TVをテレビやその他の電子機器からできるだけ離します。

Fire TV Stickの場合

Fire TV Stickに付属のHDMI延長ケーブルまたはアダプターを使用することをお勧めします。(付属品は製品によって異なります。)これらを使用すると、端末の設置状況を最適化し、Wi-Fi接続を改善するうえで役立ちます。また、最適なパフォーマンスを得るには、必ず端末に付属している電源アダプターを使用してください。

Fire TVとネットワーク接続の再起動

端末、ルーター、モデムを再起動し、問題が解決するかどうか確認します。

Amazon Fire TV端末の再起動の方法

  1. 電源アダプターを3秒間取り外し、その後再び差し込みます。
  2. リモコンを使用して端末を再起動することもできます。リモコンの選択ボタン 選択ボタン 
			 再生/一時停止 ボタンを同時に5秒間長押しします。または、 設定 > 端末 > 再起動 の順に選択します。

ルーター/モデムを再起動する方法

  1. 電源アダプターを取り外し、30秒待ちます。
  2. ルーターとモデムの両方を使用している場合は、最初にモデムの電源を再びオンにしてから、ルーターの電源を再びオンにします。
  3. ルーターとモデムの両方が完全に再起動を完了するまで待ってから、Amazon Fire TVのネットワークへの再接続を試みます。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。