この手続きは、著作権や商標権などの権利者又はその代理人が、Amazonサイトでその権利を侵害されたと思われる場合に、その旨を申告するためのものです。その場合は、以下の手順に沿って申告いただきますようお願い申し上げます。なお、Amazon.co.jp では対応できない案件もありますのでご一読ください。
知的財産権の権利者又はその代理人でない方のご申告、および知的財産権以外のお問い合わせ(不適切な登録、注文に係る問題や出品者の規約違反行為等)につきましては、このページ下に記載の「その他のお問い合わせ」をご参照ください。
知的財産権を侵害された場合は、オンラインフォームから申告してください。
Amazon.co.jp が対応できない案件あなたが知的財産権の所有者またはその代理人でない場合は、Amazon.co.jp はこのフォームを介して申し立てを処理することはできません。
その他のお問い合わせ購入者様: 第三者の知的財産権を侵害していると思われる商品、注文に係る問題、および出品者の規約違反行為等に係るお問い合わせは、カスタマーサービスに連絡から適宜項目を選択してご連絡ください。
出品者様:他の出品者が第三者の知的財産権を侵害していると思われる場合、不適切な登録、他の出品者に係る報告、規約違反等に係るお問い合わせは、 ガイドラインおよび規約違反を報告するの項目を選択してご連絡ください。
この情報は役に立ちましたか?
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:
ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。