パートナーポイントを使って注文する

パートナーポイントプログラムにご登録いただくと、お支払い時に保有しているパートナーポイントがすぐにご利用になれます。

  • パートナーポイントを使った注文方法について

パートナーポイントを使って注文する方法は以下のとおりです。

  1. ショッピングカートでレジに進みます。
  2. 「お支払い方法を選択」画面でパートナーポイントプログラムに登録したカードを選択します。
  3. 利用可能なパートナーポイント数の範囲内で、合計金額に対して利用する金額を入力します。
  4. 「注文内容を確認・変更する」画面で、パートナーポイントによる支払い分が購入金額の合計から差し引かれ、「パートナーポイント」と表示されていることをご確認のうえ、注文を確定してください。

  • パートナーポイントの換算率について

パートナーポイントプログラムで、JCBのOki Dokiポイントは、1ポイント3.5円分として利用できます。必要な Oki Doki ポイントの換算方法は以下のとおりです。

注文に利用するOki Dokiポイント分の金額を1ポイント分の金額(3.5円)で割り、小数点以下を切り捨てます(例:500円分をOki Dokiポイントで支払う場合、500円÷3.5=142.85…)。

この例の場合、サイト上では四捨五入されて143ポイントと表示されますが、実際には142ポ イントが残高から差し引かれます。

  • 差額のお支払いについて

利用するパートナーポイントがご注文合計に満たない場合、残額の支払いには、利用したパートナーポイントが付与されているカード、Amazonギフト券、Amazonポイントを利用できます。このとき、1) パートナーポイント、2) Amazonギフト券、 3) Amazonポイント、4)対象のカードの順に適用されます。

注:

Amazonギフト券残高がご注文金額を上回る場合にAmazonギフト券を支払い方法として選択すると、全額がAmazonギフト券で支払われ、パートナーポイントとの併用はできません。

  • 他のお支払い方法との併用・複数カードのポイントの合算について
    • パートナーポイントでお支払いの場合も、Amazon.co.jpの割引クーポンと併用できます。
    • 1つのご注文に複数のカードのパートナーポイントを合わせてご利用いただくことはできません。また、複数のカードのパートナーポイントを合算することもできません。
  • パートナーポイントの利用最低金額について

パートナーポイントの利用最低金額は4円です。4円未満を指定してお支払いすることはできません。

  • パートナーポイント残高の引き落とし、注文内容変更について
    • 利用したパートナーポイントは、ご注文時ではなく、出荷準備開始時にパートナーポイント残高から差し引かれます。このため、出荷準備開始前のご注文については、ご利用のパートナーポイント分がアカウントのポイント残高に反映されていません。
    • ご注文後にポイント残高に変動があり、ポイント不足の場合は、パートナーポイントプログラムに登録したクレジットカードに請求いたします。
    • パートナーポイントの残高があるのに、換算金額分が支払画面に表示されない、ご注文時にパートナーポイントが利用できないなどの場合は、下記をご確認ください。
      1. ご覧いただいている画面を更新してください。
      2. パートナーポイントプログラムに登録済みであることをご確認ください。登録状況を確認するには、アカウントサービス内の「パートナーポイントの管理」をクリックしてください。

        カード再発行やお切り替えなどでカード番号が変更になった場合は、パ-トナーポイントプログラムへの再登録が必要です。

      3. 上記をご確認いただいても、パートナーポイントが表示されない場合は、カード裏面のカード発行会社へご連絡ください。
    • ご注文後、発送前にご注文内容を変更された場合(カード有効期限やお届け先住所の変更を含む)、ご注文からパートナーポイントの適用が外れます。
  • パートナーポイントの残高確認について
    • パートナーポイント残高の確認など、パートナーポイントの管理について詳しくは、こちらをご覧ください。
  • サービス停止期間について

JCB会員専用のWebサービス「My JCB (https://my.jcb.co.jp/Login)」はシステムメンテナンスのため、サービスを停止することがあります。サービスを停止している時間は、プログラムを利用できません。サービス停止期間は、https://www.jcb.co.jp/jcb_mente/mente_service.html からご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。