Androidスマートフォン特集 Amazonベビーレジストリ 本を聴くオーディブル Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_videogame AT TOKYO2019 【新登場】Fire HD 8 Fire TV グルメギフト ドラッグストア クーポン祭り 秋の味覚を楽しむキッチン用品 Echo Kindle Amazon MP3 野球用品 戦闘車 シーズン2

カスタマーレビューについて

カスタマーレビューは、Amazon.co.jpで扱っている商品に関する意見や感想をサイト上に自由に公開できる場です。商品に対する評価のよい悪いにかかわらず、さまざまな意見や感想を投稿してください。

カスタマーレビューでは、他のお客様からの商品に対する率直な評価を閲覧することができます。当サイトでは、評価のよい悪いにかかわらず、お客様の商品に対するありとあらゆるご意見やご感想を集めています。その一方で、レビューが宣伝や販促の目的で利用されることのないよう、防止に努めています。カスタマーレビューを見れば、商品についての理解がより深まりますし、「おすすめ度」の高低の理由もわかりますので、購入するべきかどうかの判断の手掛かりになります。

著者やアーティストの方々にも、カスタマーレビューを投稿していただけます。参考になる意見やご感想を積極的にお寄せいただきたいと思っていますが、販促目的はない内容であることが必要です。販促と思われる形式で書かれたレビューは認められませんので、該当するレビューが見つかった場合は、当サイトで削除させていただきます。また、金銭を受け取ってレビューを投稿していることがわかった場合にも、削除いたします。レビューの投稿者が、直接的にでも間接的にでも商品の販売に関わりのある場合や、商品の著者やアーティストと個人的な関わりのあることがわかった場合には、当サイトで該当レビューを削除いたします。著者やアーティストの方々が、たとえご本人であることを明記していない場合でも、自身の商品についてレビューを投稿することは認められません。

各レビューの下には、「このレビューは参考になりましたか?」という質問が表示されています。「はい」または「いいえ」で回答できます。不適切と思われる投稿を見つけた場合は、「違反を報告」のリンクより、当サイトへ連絡することができます。レビューの内容を確認し、適切な対応を取らせていただきます。もしも、削除すべきではないレビューを当サイトで削除してしまったと思われる場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。再度内容を確認いたします。

Amazon.co.jpで購入していない商品についてのレビューは、一週間で5件まで投稿できます。毎週日曜日の日本時間午前9時から、翌週日曜日の日本時間午前8時59分までに投稿されたレビューがカウントされます。なお、Amazon Vine 先取りプログラムのレビュー、および本、ミュージック、ビデオへのレビュー(デジタル版へのレビューも含みます)については、Amazon.co.jpで購入していなくても投稿数の制限はありません。Amazon.co.jpで購入していないお客様からのレビューが短期間に多数投稿された商品について、当サイトはAmazon.co.jpで購入されたお客様からのレビューのみを掲載するという措置をとる場合があります。「Amazon.co.jp で購入済み」ラベルについて詳しくはこちらをご覧ください。

Amazon.co.jp では、健全なコミュニティを維持するために、カスタマーレビューの参加条件を含むガイドラインを設けています。詳しくはカスタマーレビューのガイドラインをご覧ください。

当サイトで許可されないレビューの例は、次のとおりです。

  • 製品の製造者が、自社製品について、一購入者としてレビューを投稿すること
  • 商品の購入について不満のある購入者が、同じ商品に対して複数回批判的なレビューを投稿すること
  • 金品などの対価(レビューの対価として支払い、ボーナスコンテンツ、キャンペーンやコンテストへの参加資格、値引き、追加商品その景品等)を受けることを目的としてレビューを投稿すること

    注: ただし、Amazonの要求により投稿するレビュー(Amazon Vine 先取りプログラム等)は除きます。

  • 商品の製造者の家族が、商品の売り上げを高めるために高評価のレビューを投稿すること
  • 購入者が、商品の代金を返金してもらうことを約束したうえでレビューを投稿すること
  • 競合他社の商品に対して批判的なレビューを投稿すること
  • アーティストが、自分の作品に対して高評価のレビューを投稿してもらうことと引き換えに別のアーティストの作品に対して高評価のレビューを投稿すること
  • 医薬品ではないのに病気の予防や治療のように医薬品的な効果効能を標榜する投稿をすること
  • 食品について健康保持の増進効果や人の身体を美しくする、容貌に変化を与える、皮膚や毛髪を健やかに保つなどの投稿をすること

注:

  • 一般用医薬品については、カスタマーレビューを投稿することができません。
  • 洋書の一部商品に、Amazon.com のカスタマーレビューが英語で表示されます。Amazon.com のカスタマーレビューは、閲覧のみでコメントなどの投稿はできません。投稿する際は、Amazon.com にアクセスしてください。また、Amazon.co.jp を英語表示に切り替えた際も同じように、一部商品にAmazon.com のカスタマーレビューが英語で表示されます。

カスタマーレビューの検索

カスタマーレビューは商品の詳細ページ内で特定のキーワードを使って検索することができます。カスタマーレビューが表示されている部分の右下にある「カスタマーレビューの検索」のサーチボックスにキーワードを入力して、検索ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

更新情報お知らせEメールについて

カスタマーレビューには、気になるレビューに対してコメントが投稿された時に更新情報をEメールでお知らせする機能があります。

すでにコメントがついているレビューの場合は、コメントの更新情報お知らせEメール受信設定をクリックして登録することができます。まだコメントがない場合は、コメント入力欄の下に表示されている、「新しい投稿があった場合にEメールを受信する」にチェックをいれて、コメントを追加すると、その後コメントがあるたびにEメールを受信することができます。

配信を停止したい場合は、Eメール内のリンクをクリックしてください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。