カスタマーレビューについて

カスタマーレビューは、Amazon.co.jpで扱っている商品に関する意見や感想をサイト上に自由に公開できる場です。商品に対する評価のよい悪いにかかわらず、さまざまな意見や感想を投稿してください。

カスタマーレビューにより、他のお客様が商品についての詳しい情報を入手し、自分に合った製品であるかどうか判断できます。

カスタマーレビューは、他のお客様からの商品に対する率直な評価を反映したものである必要があります。その一方で、レビューが宣伝や販促の目的で利用されることのないよう、防止に努めています。

販促目的でレビューを書くことは厳しく禁じられています。

各レビューの下には、「このレビューは参考になりましたか?」という質問が表示されています。不適切と思われる投稿を見つけた場合は、「違反を報告」のリンクより、当サイトへ連絡することができます。 レビューの内容を確認し、適切な対応を取らせていただきます。もしも、削除すべきではないカスタマーレビューを当サイトで削除してしまったと思われる場合には、community-help@amazon.co.jp までご連絡ください。再度内容を確認いたします。

Amazon.co.jpで購入済みでない商品についてのレビューは、一週間で5件まで投稿できます。毎週日曜日の日本時間午前9時から、翌週日曜日の日本時間午前8時59分までに投稿されたレビューがカウントされます。なお、Amazon Vine先取りプログラムのレビュー、および本、ミュージック、ビデオへのレビュー(デジタル版へのレビューも含みます)については、Amazon.co.jpで購入していなくても投稿数に制限はありません。Amazon.co.jpで購入していないお客様からのレビューが短期間に多数投稿された商品について、当サイトはAmazon.co.jpで購入されたお客様からのレビューのみを掲載するという措置をとる場合があります。詳しくは「Amazon.co.jp で購入済み」ラベルについてをご覧ください。

Amazon.co.jpでは、健全なコミュニティを維持するために、カスタマーレビューの参加条件を含むガイドラインを設けています。詳しくはカスタマーレビューのガイドラインをご覧ください。

当サイトで許可されないレビューの例は、次のとおりです。

  • 商品により直接的または間接的な金銭的利益が発生する人物によるレビュー

    注意: ただし、Amazonの要求により投稿するレビュー(Amazon Vine先取りプログラム等)は除きます。

  • 商品の所有者、著者、またはアーティストと密接で個人的な関係があると認められた人物によるレビュー
  • 公平な買い物客を装って投稿された、商品のメーカーによるレビュー
  • 1人の購入者による、同一商品に対する複数の低評価のレビュー
  • 金銭的な報酬を受け取って投稿されるレビュー
  • ゲーム用の特典を受け取って投稿されるそのゲームのレビュー
  • 競合他社の商品に対する、出品者による低評価のレビュー
  • 自分の作品に対する高評価のレビューと引き換えに投稿される、別のアーティストの作品に対するアーティストによる高評価のレビュー
  • 購入者が、商品の代金を返金してもらうことを約束したうえでレビューを投稿すること
  • 医薬品ではないのに病気の予防や治療のように医薬品的な効果効能を標榜する投稿をすること
  • 食品について健康保持の増進効果や人の身体を美しくする、容貌に変化を与える、皮膚や毛髪を健やかに保つなどの投稿をすること

注:

  • 一般用医薬品については、カスタマーレビューを投稿することができません。
  • 洋書の一部商品に、Amazon.comのカスタマーレビューが英語で表示されます。Amazon.comのカスタマーレビューは、閲覧のみでコメントなどの投稿はできません。投稿する際は、Amazon.comにアクセスしてください。また、Amazon.co.jpを英語表示に切り替えた際も同じように、一部商品にAmazon.comのカスタマーレビューが英語で表示されます。

プロフィールページにアクセスすると、ご自身のレビューをすべて確認できます。

カスタマーレビューの検索

カスタマーレビューは商品詳細ページ内で特定のキーワードを使って検索することができます。カスタマーレビューが表示されている部分の右下にある「カスタマーレビューの検索」の検索ボックスにキーワードを入力して、検索ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

更新情報お知らせEメールについて

カスタマーレビューには、気になるレビューに対してコメントが投稿された時に更新情報をEメールでお知らせする機能があります。

すでにコメントがついているレビューの場合は、コメントの更新情報お知らせEメール受信設定をクリックして登録することができます。まだコメントがない場合は、コメント入力欄の下に表示されている、「新しい投稿があった場合にEメールを受信する」にチェックをいれて、コメントを追加すると、その後コメントがあるたびにEメールを受信することができます。

配信を停止したい場合は、Eメール内のリンクをクリックしてください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。