Amazonデバイスをギフトとして贈る

Kindle、FireタブレットおよびFire TVデバイスをギフトとしてご注文の際、「ギフトとして購入」にチェックを入れていただくと、端末を登録せずにお届けします。

ギフトとして購入する

ギフトとして贈るには、「ギフトとして購入」にチェックを入れてください。

ギフトとして購入

  1. Kindleストアから、ギフトとして購入したいKindle電子書籍リーダー、Fireタブレット、Amazon Fire TVデバイス(以下「端末」と呼びます)を選択します。
  2. 商品詳細ページで、ギフトとして購入の横にあるチェックボックスにチェックを入れます。
  3. カートに入れるをクリックし、レジに進むをクリックします。
    ヒント: ギフトにメッセージを入れたい場合、注文手続きの途中で入力いただけます。また、端末を未登録のまま、納品書に金額を表示しないで送るよう設定することもできます。
  4. 登録情報の項目で、その他のアカウント(未登録の端末を送る)にチェックを入れます。端末を未登録で送ることにより、受取人は自分のAmazonアカウントにその端末を登録できます。

    注: 端末をギフトとしてご注文いただいた場合、端末はどのアカウントにも登録されていない状態で出荷されます。そのため、コンテンツを購入するには、受取人のお客様が、端末をAmazon.co.jpのアカウントに登録する必要があります。

    重要: ギフトとして贈る場合には、注文過程で、必ず納品書に金額を表示しないにチェックを入れてください。
  5. ギフトに関する詳細を入力し終えたら、ギフトの設定を保存をクリックします。

「ギフトの設定」を忘れた場合

注文が発送前の場合:アカウントサービスの注文履歴から、ギフトの設定を行えます。

注文が発送済みの場合:コンテンツと端末の管理にアクセスし、お客様のアカウントから端末の登録を解除します。端末タブでギフトとして購入いただいた端末を選択し、登録の解除をクリックしてください。

お客様が所有するアマゾン端末を贈る、または販売する

既に所有している端末を他の人に譲渡する場合は、端末をAmazonアカウントから登録解除し、工場出荷時の設定にリセットする必要があります。デバイスを工場出荷時のデフォルトにリセットすると、デバイスからすべてのコンテンツと個人情報が削除され、アカウントから登録解除されます。

注: デバイス上のコンテンツは、販売したり、ギフトとして与えることはできません。購入したコンテンツは、アカウントに登録されている他のデバイスやリーディングアプリケーションに引き続きダウンロードできます。

Alexaの機能およびサービスは、米国、英国、アイルランド、ドイツ、オーストリア、フランス、イタリア、スペイン、カナダ、メキシコ、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランド以外では使用できません。

一般的なAmazonデバイスのリセットの詳細については、こちらをご覧ください:

Fireタブレットを工場出荷時設定にリセットする(すべての第3世代およびそれ以降のFireタブレット)

Kindleをリセットする (すべての第6世代以降の Kindle 電子書籍リーダー)

Echo端末をリセットする

Amazon Fire TVの基本の設定

端末がAmazonアカウントに登録されていないことを確認するには、コンテンツと端末の管理端末タブをクリックしてください。デバイスがまだ表示されている場合は、デバイスを選択し、デバイス名の横にあるアクションメニューの登録解除をクリックします。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。