ほかにお困りのことがありますか?

Amazonマーケットプレイス保証について

Amazon.co.jp では、購入者の方がAmazonマーケットプレイスの出品者から商品を安心して購入していただくために、保証プログラムを用意しています。Amazonマーケットプレイス保証は、購入された商品のコンディションや配送を保証するものです。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。


  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。ただし、上記1の場合を除き、商品が到着後30日以内に返品リクエストを送信、または、商品の返品を完了する必要があります。

注: デジタルコンテンツ、サービスに対する支払い、現金相当品はAmazonマーケットプレイス保証の対象外です。また、決済業者に払い戻しを申請した場合、Amazonマーケットプレイス保証による返金を受け取ることはできません。

注: この保証は、Amazon.co.jpサイトでのAmazonマーケットプレイス出品者からの購入のみに適用されます。Amazonグローバルストアで販売されている商品またはAmazonプライムで配送されたマーケットプレイスの商品についてサポートが必要な場合は、カスタマーサービスに連絡してください。Amazon.co.jp以外のウェブサイトでAmazon Payを使用してご注文された場合については、 Amazon Payのヘルプを参照してください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。