Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0516 Amazon MasterCard 車&バイクの雨対策 DVD Blu-ray DM3-AD 2017 ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick お中元ストア リニューアルキャンペーン DIY 壁紙・クロス特集 Kindle Amazon MP3 スイミング 今田x東野のカリギュラ

Amazonビデオのエラーコード

Amazonビデオの視聴中にエラーメッセージが表示された場合の解決方法を確認できます。

Amazonビデオの視聴中に画面に表示されたエラーコードをお選びください。

1007, 1022, 2016, 2021, 2023, 2026, 2027, 2028, 2029, 2039, 2040, 2041, 2043, 2044, 2047, 2048
5005, 5016, 5014
7003, 7005, 7031, 7035, 7135, 7202, 7203, 7204, 7206, 7207, 7230, 7235, 7250, 7251, 7301, 7303, 7305, 7306
8020, 9003

エラーコードが不明の場合には、発生している問題の項目をお読みください。

ビデオおよび再生に関する問題
支払いや注文時に関する問題
PINに関する問題
プロモーションコードやギフト券に関する問題
サインインやサインアウトに関する問題
ビデオおよび再生に関する問題

エラーコード: 1007, 1022, 7003, 7005, 7031, 7135, 7202, 7203, 7204, 7202, 7206, 7207, 7230, 7235, 7250, 7251, 7301, 7303, 7305, 7306, 8020, 9003

これらのエラーは、Amazonビデオへの接続に問題がある場合に発生します。

接続に関する一般的な解決方法をお試しください。

  • 端末の再起動: 端末を再起動することで、インターネットの接続状態が改善される場合があります。
  • 他のインターネット接続を確認する: たとえば、同じ回線を使用している他のデバイスでファイルをダウンロードしていたり、オンラインでゲームをしていたり、オンラインでビデオを閲覧している場合には、インターネットの速度が遅くなります。回線容量を制限するアプリが動作していないかどうかを確認します。また、お使いのデバイスで別のアプリが動作している場合、ファイルアップロードまたはダウンロード機能を妨げる場合があります。可能な場合は、そのほかのインターネット接続を停止してください。
  • インターネットサービスプロバイダー(ISP)に接続状況を確認する: モデム、ルーターの再起動をしても、いつもより回線速度が遅いと感じる場合には、お使いのインターネットサービスプロバイダーにご相談ください。
支払いや注文時に関する問題

エラーコード: 1007, 1022, 7003, 7005, 7031, 7202, 7203, 2016, 2021, 2023, 2026, 2027, 2028, 2029, 2040, 2041, 2043, 2044, 2047, 2048, 7035

これらのエラーは、Amazonビデオの購入やお支払方法に問題がある場合に発生します。

注文に関する一般的な解決方法をお試しください。

  • お支払設定と居住地を確認する: Amazon.co.jpのAmazonビデオは 日本国内のお客様のみご利用いただけます。Amazonビデオの購入、ストリーミング、およびダウンロードは、日本国内のお客様のみ可能です。日本発行のクレジットカード(クレジットカードで購入する場合)、および日本国内の請求先住所がアカウントに1-Click登録されているお客様によって、日本国内で行われる必要があります。

    1-Click設定について詳しくは、Amazonビデオの設定をご覧ください。

  • 注文履歴を確認する: 注文履歴にアクセスして、注文に問題がないかどうか、画面に表示されているメッセージをご確認ください。注文された商品の注文内容を表示より詳細を確認してください。または、お支払い方法の設定 より、設定を確認または更新してから、再度ご注文を行ってください。

詳しくは、Amazonビデオのお支払いの問題を解決するをご覧ください。

PINに関する問題

エラーコード: 5014, 5016

これらのエラーは、AmazonビデオのPINに問題がある場合に発生します。

PINに関する問題は、一時的に発生している場合がほとんどです。数分ほどお待ちいただき、再度PINの入力を行ってください。

問題が引き続き発生するようであれば、Amazonビデオの設定よりPINによる購入の制限を解除するか、設定を変更してみてください。

詳しくは、Amazonビデオの購入時の PINの設定をご覧ください。

プロモーションコードやAmazonギフト券 に関する問題

エラーコード: 2039

このエラーは、Amazonギフト券 やクーポンコードが有効でない場合に発生します。

入力されたAmazonギフト券 またはクーポンコードの番号や有効期限、過去に使用されたことがないことをご確認ください。

クーポンには、一部ストアでのみ利用できるものがあります。Amazonビデオストアで利用できないクーポンの場合は、アカウントにあらかじめ登録しておいた場合でも、ビデオの購入時に適用されません。

アカウントに登録されたAmazonギフト券 およびクーポンは、次回の1-Click注文に自動的に適用されます。ギフト券やクーポンを使用してAmazonビデオを購入する場合でも、請求先住所の登録が必要です。

詳しくは、Amazonギフト券やクーポンでの購入をご覧ください。

サインインやサインアウトに関する問題

エラーコード: 5005

これらのエラーは、サインインやサインアウトに問題がある場合に発生します。

  • サインイン時の問題:

    Amazonビデオの購入や視聴に利用されるAmazonアカウント情報が正しく入力されていることをご確認ください。上記を試しても問題が解決しない場合には、少し時間をおいてから再度入力をお試しください。サインインに関する問題は、一時的に発生している場合がほとんどです。

  • サインアウト時の問題:

    お使いのデバイスでエラーが発生した場合には、Amazon.co.jpサイトよりAmazonビデオの設定にアクセスしてサインアウトをお試しください。登録デバイスより、登録済みデバイスをクリックし、デバイスの横にある登録の解除をクリックします。

詳しくは、デバイスの登録をご覧ください。

その他のAmazonビデオ関連の問題

ブラウザでビデオを再生中の「7017」エラー

ブラウザ上でプライム・ビデオを再生中に「7017エラー」が発生した場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。


  1. お使いのインターネット接続用ルーターを再起動します。(ルーターの電源を一度切り、再度電源を入れます)
  2. お使いのデバイス(Windows、Mac、タブレット、モバイル端末など)を再起動します。
  3. 再度プライム・ビデオの再生を試します。

上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、インターネット回線が込み合っている、または回線の速度が遅くなっている可能性があります。この場合は、しばらく時間をおいてから再度プライム・ビデオの再生をお試しください。

Chromeでビデオを再生中の「7235」エラー(DRM(デジタル著作権管理)エラー)

Chromeバージョン56以下をご利用の場合は、CDMのインストールまたはアップデートが必要な場合があります。

Chromeでのプライム・ビデオの再生中に、7235エラーが発生した場合は、Chromeバージョン57以降へアップデートするか、以下の手順でCDMのインストールまたはアップデートをお試しください。

CDMのアップデート方法:


  1. Chromeのアドレスバーにchrome://componentsと入力します。
  2. WidevineCdmを開きます。
  3. アップデートを確認をクリックします。 インストールが開始します。

CDMを有効化する方法:


  1. ブラウザのアドレスバーにchrome://pluginsと入力します。
  2. プラグインリストより、Widevine Decryption Moduleが有効化されているかどうかを確認します。
  3. 無効になっている場合には、有効化するをクリックします。

CDMを有効にしたら、Amazonビデオに戻り、Amazonビデオの再生を再度お試しください。

注:

  • ChromeでCMDが有効でなかったり、初めてChromeをインストールした直後は、エラーが表示される場合があります。(CDMのダウンロードには10分程度かかかる場合があります。)
  • プライベートブラウジングがオフになっていることを確認してください。

上記を試しても問題が解決しない場合には、カスタマーサービスに連絡 よりお問い合わせください。お問い合わせの際、エラーコード「7235」と記載、または口頭で伝えください。

上記で問題が解決しない場合には、再生の問題をご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。