Amazonマーケットプレイス商品の返品・返金

Amazonマーケットプレイスで購入した商品の返品には特別な条件が適用されます。Amazonマーケットプレイスで購入した商品を返品する必要がある場合は、出品者に直接返品する必要があります。

Amazon.co.jpで販売している商品とは異なり、Amazon.co.jpはAmazonマーケットプレイスでの取引には直接関与いたしません。Amazonマーケットプレイスで購入した商品の返品または返金については、出品者に直接連絡し、適切な手順に従ってください。

商品の返品方法:


  1. 返品したい商品を 「注文履歴」 から選び、商品を返品または交換するを選択します。
  2. 返品の理由などの情報を入力し、出品者に返品リクエストを送ります。

    出品者が内容を確認のうえ返品の可否を判断し、Eメールにてご連絡いたします。

    出品者へ連絡する方法や、出品者からの返答の確認方法については、出品者に問い合わせるをご覧ください。

    出品者が返品を受け付けた場合は、返送先住所が記載されている返品用ラベルがお客様に送信されます。

  3. 出品者の返答を確認後、商品を返品します。

    出品者が返送した商品を受け取り次第、返金処理をします。通常、商品が返送されてから7日以内に返金されます。返金処理の前に、返金の確認メールが送信されます。

注:

  • Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jpと同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。注文後、注文履歴から注文を選択すると、出品者の返品ポリシーを確認できます。
  • 商品は、お届けしたときと同じ梱包状態のままで返送してください。商品に付属品がある場合、または無料の冊子や商品が付属していた場合は、必ず商品と一緒に返品してください。
  • 出品者は、交換商品の在庫がない場合、返金の手続きを行う必要があります。返金の手続きは、注文日から7日以内に行う必要があります。どのような状況であっても、返金は30日以内に処理するものとします。出品者は、返金についてに従って、返金手続きを行います。

その他のトピック

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。