Android Amazonベビーレジストリ nav_flyout_AkutaNaoki161 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Takagisan2 SpringSummerFashion 【新登場】Fire 7 キッズモデル Fire TV グルメギフト 実質無料サンプルストア 大型家具・家電おまかせサービス Echo Kindle Amazon MP3 マリンスポーツ 言の葉の庭

モバイル端末でのビデオの再生問題

モバイル端末でのPrime Videoの再生時に問題が発生する場合には、以下をお試しください。

ビデオと端末の再起動

視聴しているビデオの再生を停止します。続きを観るをタップしてビデオの再生を開始します。問題が解決しない場合には、端末の再起動をお試しください。

再起動が完了したら、Prime Videoアプリを開き、ビデオの再生をお試しください。

インターネットの接続状態を確認する

ストリーミング時に発生する問題の多くは、インターネット接続の問題が原因となっています。再生中に停止するまたは処理速度が遅いといった問題については、以下の一般的な解決方法をお試しください。

  • 他のインターネット使用を一時的に停止する: 端末で、ビデオの再生以外にインターネット回線を同時に使用している場合には、ビデオの再生スピードや画質が低下します。こうした問題は、ファイルのダウンロード、ゲームの稼働、ビデオのストリーミング時に起きやすくなります。可能な場合には、Prime Videoのストリーミング以外のアクティビティを一時的に停止してください。
  • インターネットサービスプロバイダー(ISP)に接続状況を確認する : モデム、ルーターの再起動をしても、いつもより回線速度が遅いと感じる場合には、お使いのインターネットサービスプロバイダーにご相談ください。

アプリのデータをクリアにする(Android端末)

Android端末を使用している場合は、Prime VideoアプリおよびAmazonアプリのデータをクリアすることで問題が解決する場合があります。

  1. 端末の設定を開きます。
  2. アプリまたはアプリケーションマネージャーをタップします。
  3. リストより 「Prime Video」アプリを選択します。
  4. データのクリアOKの順にタップします。
  5. Prime Videoアプリを開き、ビデオの再生をお試しください。

Amazonアプリを使用している場合、Amazonアプリも同じ手順でデータのクリアをする必要がある場合があります。上記で問題が解決しない場合には、Amazonアプリでのデータのクリアも行ってください。 この他のAmazon提供のアプリ(アプリストアアプリ、Amzon Music、Kindle for Android) のデータのクリアもお試しください。

アプリのデータを消去した後、Prime Videoアプリを開くと、サインインするオプションが表示される場合があります。

アプリの再インストール

上記で問題が解決しない場合には、Prime Videoアプリの再インストールを行ってください。(端末によって操作が異なります。)

Android端末

Prime VideoまたはAmazonアプリのアンインストール:

  1. 端末の設定を開きます。
  2. アプリまたはアプリケーションマネージャーをタップします。
  3. リストより 「Prime Video」アプリを選択します。
  4. アンインストールOKの順にタップします。

アプリの再インストール:

  1. Google Playストアを開きます。
  2. 「Prime Video」を検索します。
  3. インストールをタップすると、アプリの詳細ページを開きます。

注: Amazonアプリを使用している場合、Amazonアプリも同じ手順でデータのクリアをする必要がある場合があります。

iOS端末

Prime Videoアプリのアンインストール方法:

  1. ホーム画面に移動します。
  2. 「Prime Video」のアイコンを長押しします。
  3. Xが表示されたらタップします。
  4. 削除ボタンをタップします。

アプリの再インストール:

  1. 端末からApp Storeを開きます。
  2. 「Prime Video」を検索します。
  3. アプリの詳細ページを開き、クラウドからダウンロード(クラウドアイコン)を選択します。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。