Shimajiro Amazonベビーレジストリ psm Amazon MasterCard nav_flyout_biss DragonBallSuper SpringFashion 【新登場】Fire HD 8 タブレット キッズモデル Fire TV グルメギフト 実質無料サンプルストア 新生活ストア2019 Echo Kindle Amazon MP3 自転車 この世界の片隅に

Fireタブレットの基本的なトラブルシューティング

画面のフリーズ、アプリのエラー、コンテンツに関する問題など、Fireタブレットに関する問題を解決するには、以下のトラブルシューティングをお試しください。Kindle Fire HD(第3世代)、Kindle Fire HDX(第3世代)、Kindle Fire HDX 8.9(第3世代)のヘルプ

ビデオ: トラブルシューティング - Wi-Fiとコンテンツの問題

問題 手順
画面がフリーズした、または端末が反応しない

Fireタブレットの画面がフリーズしたか、端末が反応しない場合は、端末を再起動してください。

電源ボタンを40秒間、または端末が自動的に再起動するまで押し続けます。40秒経過する前に端末が自動的に再起動した場合は、電源ボタンを離します。40秒経過しても端末が自動的に再起動しない場合は、電源ボタンを押して端末の電源をオンにします。

コンテンツを購入できない、またはコンテンツにアクセスできない

端末がWi-Fiに接続されていることを確認してください。コンテンツの購入や同期、およびクラウドからのコンテンツのダウンロードを行うには、端末をWi-Fiに接続する必要があります。

画面上部のステータスバーで、Wi-Fiのステータスを確認します。Wi-FiアイコンでWi-Fi接続の強度が示されます。

Wi-Fiの強度が低い場合は、Wi-Fiをオフにしてからオンに戻すか、別のWi-Fiネットワークへの接続をお試しください。

購入またはダウンロードしたコンテンツが表示されない

端末が正しいAmazonアカウントに登録されていることを確認してください。

  • 登録を確認するには、画面の上部から下にスワイプして設定をタップし、マイアカウントをタップします。誤ったアカウントが表示される場合は、登録解除をタップし、再度登録解除をタップしてアカウントの登録を解除します。登録解除後、登録をタップしてFireタブレットを正しいアカウントに登録します。

端末が正しいアカウントに登録されたら、端末がWi-Fiに接続されていることを確認します。次に、画面の上部から下にスワイプして新しいアイテムを同期をタップします。

アプリの問題

画面の上部から下にスワイプして設定をタップし、アプリケーションすべてのアプリケーションを表示するの順にタップします。該当のアプリが表示されていない場合は、サードパーティアプリケーションのドロップダウンをタップしてすべてのアプリケーションを選択し、アプリを探します。アプリで問題が発生している場合は、データの削除、キャッシュの削除、強制停止、およびアンインストールをすることで問題が解決する場合があります。

注: SilkなどのAmazonアプリケーションは、端末からアンインストールできません。

データを削除しても、アプリ自体は削除されません。ただし、設定、ユーザー名、パスワード、得点、これまで購入したアプリ内課金アイテムなど、アプリが保存していたすべてのデータが消去され、初期設定に戻りますので、あらかじめご了承ください。

ヒント: クイックスイッチパネルから簡単にアプリを強制停止させることができます。ホーム以外の画面を下から上にスワイプしてクイックスイッチのパネルを表示し、アプリを画面中央にドラッグすると、アプリが強制停止されます。

関連トピック

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。