ガイドライン:EメールタイプAmazonギフト券その他の電子メッセージへのコンテンツのアップロードについて

何をアップロードできますか?

お客様がそのコンテンツに関して適切な知的財産権を有し、受領した人がそれを不快に感じないと合理的にお考えのものである限り、お客様は、ご自身で撮影した写真、描いた絵、作成した画像、お客様の会社のロゴなどをアップロードすることができます。インターネット上でアクセスすることができるものであっても、ほとんどの場合は著作権その他の知的財産権によって保護されています。そのため、インターネットからダウンロードした素材を含み、お客様が作成していない素材を使うためには許可を得る必要があるとお考えください。

アップロードできないものは何ですか?

一般に、常識および良識に基づいた社会通念に従ってください。次のものはアップロードしないでください。

  1. お客様が知的財産権を所有していない画像、音声、映像または文章。例えば以下のようなものが挙げられます。
    1. 許可を得ていない、他人(著名人を含みます)の名前または画像。
    2. お客様が使用権限を有していない、会社、スポーツチーム、大学、クラブまたは団体の名称、商標またはロゴ。
  2. 暴力を描いているコンテンツ、未成年の画像や絵を違法に利用したコンテンツ、またはある個人もしくは団体に対する憎悪を表すコンテンツを含む、わいせつなまたはその他不快な画像またはコンテンツ。
  3. その他一般的に不快または下品であるとAmazonが判断する素材。

注: 上記は、禁止されるものの包括的なリストではなく、一般的なガイドラインと解釈してください。Amazonは、お客様の素材およびコンテンツがこのガイドラインを遵守しているかを決定する単独かつ完全な裁量を有します。

このガイドラインに違反するコンテンツをアップロードした場合は?

当社は、お客様の注文の取り消しを含む、当社が適切と考える措置をとることができます。お客様の注文が取り消される場合、お客様は通知を受領し、また既に料金が請求されている場合には返金を受けることになります。

画像をアップロードする方法は?

本サービスをご利用いただく中で表示される指示に従ってください。

ここで、アップロードするとは、お客様のコンピュータまたは他のデバイスからインターネット接続を経由してコンテンツのコピーがAmazonに送信されることを意味します。送信後もコンテンツはお客様のコンピュータまたはデバイスに残ります。

不適切なAmazonギフト券またはメッセージを受け取った場合はどうすればよいですか?

そのコンテンツが違法、不快、わいせつ、知的財産権の侵害、またはその他Amazonのガイドラインの違反にあたると思われる場合には、Amazonのカスタマーサービスに連絡し、不適切な点についてご説明ください。

アップロードする画像は誰が所有することになりますか?

アップロードされた画像の権利の所有者は、引き続き画像の所有権を有します。お客様が画像をアップロードされても、所有権はAmazonへは移転しません。