Androidアプリストア Amazonファミリー 2017年本屋大賞 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard nav_flyout_biss TradeIn ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick 父の日特集 梅雨対策特集 キャットフード・猫用品 5,000円以上購入で1,000円OFF Kindle Amazon MP3 アウトドア HITOSHI MATSUMOTO ドキュメンタル シーズン2
 
ヘルプページ検索:

FBAマルチチャネルサービス 無地ダンボールでの出荷対応について

FBA マルチチャネルサービスでは、2013年9月11日よりAmazon.co.jpのロゴ印刷の入らない無地のダンボールでの出荷に対応するフルフィルメントセンター(以下、FC)を拡大しております。「他社のロゴ入りダンボールは使用不可」といった他社の条件により、これまでマルチチャネルサービスをご利用いただけなかった販路からの受注分にも対応が可能となり、作業負荷軽減にお役立ていただけます。

マルチチャネルサービスは、出品者様の在庫管理効率アップや作業負荷軽減のみならず、購入者様にとっても「当日お急ぎ便」、「お急ぎ便」、「お届け日時指定便」をご利用いただくことで利便性向上につながり、満足度アップが期待できます。

2016年3月1日現在、無地ダンボールでの出荷に対応しているフルフィルメントセンター

小田原FC(神奈川 FSZ1)
多治見FC (愛知 NGO2)
川島FC(埼玉 HND3
大東FC(大阪 KIX2)
川越FC(埼玉 NRT5

利用方法

本サービスのご利用を希望される出品者様のうち、上記4拠点のFCをご利用でなく、無地ダンボールでのマルチチャネルサービスの注文出荷が必要な場合、jp-fba-mcf@amazon.comまでご連絡をいただく必要があります。

また、本サービスのご利用を希望される出品者様のうち、現在上記4拠点のFCをご利用でない場合は、納品先を小型・標準サイズは小田原FC(神奈川FSZ1)、大型サイズは川島FC(埼玉 HND3)、または、大東FC(大阪 KIX2)に変更してご利用いただけます。

無地ダンボールの利用をご希望される場合は、こちらのEメールテンプレートにマルチチャネルサービス注文出荷に無地ダンボールの利用を希望の旨を記入のうえ送信してください。テンプレートが開けない場合は、直接jp-fba-mcf@amazon.comまでご連絡ください。ご連絡いただく際、セラーセントラルの出品用アカウント情報に登録されている出品者様の正式名称、並びにEメールアドレスを記入してください。なお、設定の変更にはご連絡いただいてから2週間ほどかかる場合があります。あらかじめご了承ください。設定の変更が完了次第、出品者様にご連絡いたします。

無地ダンボール利用のご連絡をいただけない場合は、無地ダンボールでの出荷には対応できません。

すでに無地ダンボール未対応FCにある在庫は、対応FCへの移動は行いません。未対応FCにある在庫で、無地ダンボールでのマルチチャネルサービスの注文出荷が必要な場合は、一度出品者様にて在庫をお手元に返送いただき、対応FCへ再納品いただく必要があります。

注意: 大型商品について、92cm×40cm×35cmの箱に収まらないサイズの商品はAmazon.co.jpのロゴ印刷のあるダンボールでの出荷となります。

商品サイズに適した梱包材を各サイズご用意しております。

FBAマルチチャネルサービス 納品書サンプル

FBAマルチチャネルサービス 配送ラベルサンプル

出品者サポート

出品用アカウントを取得されている場合は、セラーセントラルのページ下に表示されている「サポートを受ける」リンクよりお問い合わせください。