Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル SOS0630 Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_videogame 秋冬新作ファッション 【新登場】Fire HD 8 Fire TV ふくしまプライド便 2018 サプリメント・プロテイン3点以上購入で10%OFF ペプライムペット Echo Kindle Amazon MP3 自転車・自転車用品 HITOSHI MATSUMOTO presents FREEZE
ヘルプページ検索:

よくある質問


在庫保管制限とは何ですか?

在庫保管制限とは、FBAを利用している出品者がAmazonフルフィルメントセンターに維持できる在庫の上限数になります。

なぜ在庫保管制限が設定されているのですか?

購入者が望んでいる商品を維持し、世界標準レベルの配送とカスタマーサービスを提供することをお約束するために、FBAをご利用いただいているすべての出品者に在庫保管制限が適用されます。

商品の種類によって在庫数が制限されるような、カテゴリー別の在庫保管制限はありますか?

いいえ、カテゴリー別の在庫保管制限はありません。

在庫保管制限値と現在の在庫レベルはどのように知ることができますか?

在庫保管モニターによって現在の在庫レベルと在庫保管制限値が表示されます。

現在の在庫レベルはどのようにして決まりますか?在庫の返送を依頼した場合、フルフィルメントセンターの空いたスペースに商品を納品できますか?

在庫保管モニターは以下の内容を考慮し、現在の在庫レベルを決定します。

 

フルフィルメントセンターにある現在の在庫数

+

出品者から発送はされたがフルフィルメントセンターにまだ納品されていない商品数

返送または所有権の放棄が処理された在庫数


=

現在の在庫レベル

在庫レベルは24時間毎に更新されます。回転率の悪い在庫を返送、または所有権を放棄すると、より高い需要の在庫にスペースを開放することができ、見切りをつけた商品はフルフィルメントセンターに納品しないようになります。在庫レベルは更新されるまで最大で24時間かかります。

在庫保管制限値を超える商品の数を納品しようとするとどうなりますか?

現在の在庫レベルが在庫保管制限値に達した場合、在庫レベルが在庫保管制限値を下回るまでフルフィルメントセンターへ新規の納品を送ることができません。以下の方法で在庫レベルを下げてください。

  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫数を販売する
  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫数を返送する依頼をする
  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫の所有権を放棄する依頼をする

注:返送または所有権放棄の依頼をした場合、依頼の処理が完了するまで在庫数は減少しません。

FBA商品が返品されて在庫保管制限値を超えてしまった場合、罰則はありますか?

いいえ、商品の返品によって在庫保管制限値を超えてしまった場合、罰則はありません。しかしながら、返品された商品は在庫の合計にカウントされ、在庫レベルが在庫保管制限値を下回るまでフルフィルメントセンターへ新規に納品はできません。

在庫保管制限が在庫レベルより低い場合、罰則はありますか?

いいえ、出品者に罰則を科すことはありません。購入者が望んでいる商品を提供し続ける在庫収容力を維持することが目的です。
しかしながら、以下の方法で在庫レベルが在庫保管制限値を下回るまで、フルフィルメントセンターに新規に商品を納品することはできません。

  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫数を販売する
  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫数を返送する依頼をする
  • 在庫レベルを低下させるのに十分な在庫の所有権を放棄する依頼をする

何らかの支払いをすれば在庫保管制限値を上げることができますか?

いいえ、購入者が望む商品の在庫スペースを確保し、世界標準レベルの配送とカスタマーサービスを提供することが目的となります。

出品者サポート

出品用アカウントを取得されている場合は、セラーセントラルのページ下に表示されている「サポートを受ける」リンクよりお問い合わせください。