ほかにお困りのことがありますか?

フィッシングまたはなりすましメールを報告する

Amazonではフィッシングやなりすまし行為に対して真剣に取り組んでいます。Amazonからではないと思われるEメールを受信した場合は、stop-spoofing@amazon.com に報告してください。

フィッシングメールや迷惑メールをAmazonに報告するには、以下のいずれかを行います。

  • 新規のEメールを開き、偽装だと思われるEメールを添付します。宛先にstop-spoofing@amazon.com を記載し、Eメールを送信します。

    注: 疑わしいEメールを添付ファイルとして送信していただくことで、Amazonではそれを効果的に追跡できるようになります。

  • 疑わしいEメールを添付ファイルとして送信できない場合は、stop-spoofing@amazon.com に転送できます。

注: Amazonでは、stop-spoofing@amazon.com に送信されたEメールに個人的に返信することはできませんが、自動確認メールを送信する場合があります。

お客様のアカウントに関するセキュリティ上の懸念がある場合は、「コンピューターを保護する」ヘルプページをご覧いただくか、Amazonに連絡してください。

携帯電話会社に連絡する:

迷惑メール対策として、各携帯電話会社では申告窓口を設置しています。今後の被害防止のため、受信したメッセージをご利用の携帯会社にご報告ください。

注: 上記の携帯電話会社以外(格安スマホまたはSIMなど)をご利用の場合は、受信するフィッシングメッセージをブロックすることをおすすめします。ブロックの設定方法については、ご利用のサービス事業者にお問い合わせください。

その他のトピック:

Amazon.co.jpからのEメールかどうかを見分ける

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