フィッシングやなりすましを報告する

当サイトではお客様に対するフィッシングやなりすまし行為に対して真剣に取り組んでいます。お客様が受信した連絡がAmazon.co.jp から送信されたものかどうか定かでない場合や、フィッシングを受信したことを報告されたい場合は、このページをご覧ください。

フィッシングメール・なりすましメールの場合:

  1. 以下のいずれかを行います。
    • 偽装だと疑われるEメールの「本文」「メッセージヘッダー」「HTMLソース」を添えて、Eメールで連絡する
    • または、偽装だと疑われるEメールを転送する
  2. 宛先に stop-spoofing@amazon.com を記載し、Eメールを送信する

注: stop-spoofing@amazon.com 宛にEメールを送信した場合、Amazon.comより英語の報告受付完了メールが自動で送信される場合がありますが、個別にご連絡は差し上げておりません。アカウントのセキュリティに懸念がある場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

ご利用中の携帯会社に連絡する場合:

迷惑メール対策として、各携帯電話会社では申告窓口を設置しています。今後の被害防止のため、ご利用の携帯会社へ受信したメッセージをご報告ください。

注: 上記の携帯会社以外(格安スマホ/SIMなど)をご利用の場合は、受信したメッセージをブロック設定することをおすすめします。ブロックの設定方法はご利用のサービス事業者へお問い合わせください。

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ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。