Amazonマーケットプレイス保証について

Amazonマーケットプレイス保証は、出品者が販売発送する商品をご注文いただく際の保証プログラムです。Amazonマーケットプレイス保証は、購入された商品のコンディションや配送を保証するものです。商品のコンディションや配送状況にご満足いただけない場合には、問題をご報告いただくと、担当部署にて保証を適用できるか調査を行います。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため2日間お待ちください。


  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 届いた商品が想定とは異なっており、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。

注: デジタルコンテンツ、サービスに対する支払い、現金相当品はAmazonマーケットプレイス保証の対象外です。また、決済業者に払い戻しを申請した場合、Amazonマーケットプレイス保証による返金を受け取ることはできません。

注: この保証は、Amazon.co.jpサイトでのAmazonマーケットプレイス出品者からの購入のみに適用されます。Amazonグローバルストアで販売されている商品またはAmazonプライムで配送されたマーケットプレイスの商品についてサポートが必要な場合は、カスタマーサービスに連絡してください。Amazon.co.jp以外のウェブサイトでAmazon Payを使用してご注文された場合については、 Amazon Payのヘルプを参照してください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。