Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0516 Amazon MasterCard 車&バイクの雨対策 nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick お中元ストア リニューアルキャンペーン ペットの防災特集 Kindle Amazon MP3 スイミング 今田x東野のカリギュラ

注文のキャンセル

注文した商品をキャンセルできるかどうかは、注文履歴から確認できます。キャンセルできる場合は、そのまま注文履歴からキャンセル手続きに進むことができます。

ご注文商品のキャンセル可否確認およびキャンセル手続きに進むには、下記ボタンをクリックしてください。

注文のキャンセル方法:
  1. 注文履歴にアクセスします。
  2. キャンセルしたい商品の右横に表示されているボタンを確認します。
    • 商品をキャンセル ボタンが表示されている:キャンセル可能、またはキャンセルできる可能性があります。
    • 商品をキャンセルキャンセルボタンが表示されていない :ご注文商品はすでに発送済みまたはキャンセル期限を経過しているのため、キャンセルできません。
  3. 商品をキャンセルボタンをクリックします。(表示されている場合)Amazonフレッシュの注文は注文を表示または編集をクリックして個別に商品を削除します。
  4. キャンセルする商品にチェックを入れます。ご注文自体をキャンセルする場合は、すべての商品を選択してください。
  5. チェックした商品をキャンセルする( キャンセルをリクエストする、Eメールを送信)をクリックします。
  6. キャンセル後、アカウントにご登録のEメールアドレスに確認メッセージが送信されます。
    • Amazon.co.jp が発送する商品の場合は、キャンセルできたかどうかを、2時間以内にEメールでお知らせします。
    • Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品の場合は、キャンセルの可否を、原則的に24時間以内に出品者からEメールでご連絡いたします。ただし、個人出品者などの場合、すぐに対応できないこともあります。
  7. キャンセルできなかった場合は、商品受領後、返品手続きを行ってください。詳細はこちらをご確認ください。

キャンセルできた商品は、キャンセルされた注文に表示されます。

注:

  • Amazon.co.jpが配送する商品については、キャンセルにより配送料無料の条件が満たされなくなった場合には、所定の配送料が請求される場合があります。また、キャンセル手続きの途中で『カスタマーサービスにご連絡ください』とメッセージが表示された場合は、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡願います。
  • 以下の注文は、注文履歴からキャンセルすることができません。
    • Amazonギフト券およびAmazonコインのご注文
    • デジタルコンテンツ(デジタルミュージック、ゲーム&PCソフトダウンロード商品、Kindle本など)のご注文*ただし、発売日前の予約注文はキャンセルできます。
  • Amazon.co.jp が発送する商品のご注文の場合、キャンセル手続きをする商品と同じご注文内にキャンセルを希望しない商品があると、再度出荷準備を行うことになるため、配送オプションに関わらず、残りの商品のお届け予定日が遅くなることがあります。
  • Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品のご注文については、キャンセル手続きをする前に出荷通知のメールを受領している場合、キャンセル処理は不成立となります。キャンセル処理が不成立となっても、出荷通知メール送信前にキャンセル手続きを行ったことが確認できる場合は、出品者の返品ポリシーに関わらず返品可能となります。こちらで返品手続きをしていただくか、商品到着後30日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。
  • Amazon定期おトク便によりお申し込みいただいたご注文の内容は、Amazon定期おトク便情報の管理からキャンセルできます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • Amazonポイントを利用して購入した商品をキャンセルした場合、利用したポイントはアカウントのAmazonポイント残高に戻ります。また、キャンセルした商品でAmazonポイントを獲得していた場合、アカウントから獲得分のポイントは差し引かれます。
  • 商品詳細ページに予約注文のキャンセル期限が表示されている商品の場合、キャンセル期限経過後は予約注文のキャンセルはできません。詳しくは、こちらをご覧ください。
  • Amazonワインクラブの商品に関する注文のキャンセルについては、こちらをご覧ください。
  • 購入意思がないまま注文をし、意図的に大量に商品をキャンセルされる等、著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがある、または、著しく出品者の販売機会損失をおよぼす恐れがあると当サイトが判断した場合には、アカウントを閉鎖させていただくことがあります。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。