Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 9000 Amazon MasterCard Wintertire TradeIn ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV バレンタイン特集2018 コンタクトレンズストア インテリアスタイルガイド Echo Kindle Amazon MP3 ウィンター SING/シング【通常版】(吹替版)

ビデオの画質とフォーマット

Amazonビデオの画質と音質について。

Amazonビデオストアでは、SD(標準画質)またはHD(高画質)、UHD(超高画質)、HDRのビデオが購入できます。

視聴可能な画質は、商品詳細ページで確認できます。

ヒント: 購入する際のボタンに、ビデオの画質が表示されます。その他の購入オプションをクリックすると、購入が可能なすべての画質が表示されます。

選択したフォーマット、 再生するデバイス、インターネット接続は、画質と音質に影響します。

フォーマットに関する詳細は、下記をご覧ください。

SD(標準画質)

DVDと同程度の解像度があります。音声は、CDの音質と同程度のMPEGでの再生となります。

対応デバイス

Amazonビデオに対応しているデバイスであれば、SDでの再生ができます。

注: 現在のところ、大半のAndroidデバイスでは、SDで画像が再生されます。

インターネット速度とシステム要件

HDでのストリーミング時ほどの通信速度は要求されません。

対応作品

すべてのAmazonビデオはSDで視聴できます。

HD(高画質)

HDでは、Bru-rayディスクと同程度の1080pまでの解像度で視聴できます。5.1chオーディオに対応しているビデオであれば、対応可能なデバイスで再生できます。

対応デバイス

大部分のデバイスはHDに対応しています。

インターネット速度とシステム要件

HDのビデオを再生するには、高速インターネット接続が必要となります。

対応作品

大部分のAmazonビデオはHDで視聴できます。

UHD

UHDは、HDの4倍の高画質です。

対応デバイス

現在のところ、UHDに対応しているデバイスは下記となります。

  • Amazon Fire TV(第2世代)
  • Sony Xperia XZ Premium 
  • SHARP SH-03J, SHARP 605SH, SHARP SHV39

インターネット速度とシステム要件

UHDのビデオを再生するには、15Mbps以上のインターネット速度が必要となります。

また、デバイスのソフトウェアを最新版にアップデートする必要がある場合があります。 詳しくは、デバイスのファームウェアのアップデートについてをご覧ください。

対応作品

UHDに対応しているデバイスの場合、AmazonビデオのホームスクリーンにUHDの作品カテゴリーが表示されます。

現在のところ、UHDに対応しているAmazonビデオの数は限られていますが、今後増える予定です。

HDR(ハイダイナミックレンジ)

HDRは、映像の輝度幅(ダイナミックレンジ)を拡大した高コントラストの画質です。

対応デバイス

現在のところ、HDRに対応しているのは、2015年以降の下記モデルです。

  • Samsung Galaxy 8, 8+, Galaxy Tab S3
  • Sony Xperia XZ Premium 
  • SHARP SH-03J, SHARP 605SH, SHARP SHV39

インターネット速度と対応要件

HDRのビデオを再生するには、15Mbps以上のインターネット速度が必要となります。また、デバイスのソフトウェアを最新版にアップデートする必要がある場合があります。詳しくは、デバイスのファームウェアのアップデートについてをご覧ください。

現在のところ、HDRに対応しているAmazonビデオの数は限られていますが、今後増える予定です。

ビデオの再生時の画質に問題が発生する場合

Amazonビデオでは、接続速度が自動で検知されるため、ビデオはその時点で利用可能な画質および音声で再生されます。ストリーミング再生時の画質は、ご利用のデバイス上に表示されます。

注: Amazonビデオをレンタルまたは購入すると、選択した購入オプションや画質でビデオライブラリに保存されます。購入したビデオを視聴するには、対応デバイスがインターネットに接続されている必要があります。

対応端末とビデオのフォーマットについての詳細はAmazonビデオ対応デバイスと機能をご覧ください。

インターネット接続に問題がある場合は、再生の問題をご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。