Amazonビジネスアカウントを設定する

Amazonビジネスで購買システムを連携して使用するには、Amazonビジネス上でカタログ連携の設定をする必要があります。

カタログ連携の使用を開始するには、次の手順に従います。


  1. ビジネスアカウントの設定ページに移動します。
  2. 「システム連携」を探し、「購買システム」を選択します。
  3. お客様が管理者でこの設定が可能な場合は、設定手順の最初の部分で「次に進む」を選択します。
  4. ドロップダウンメニューから使用する購買システムを選択します。「次に進む」を選択し、購買システムをAmazonビジネスに接続する手順に従います。
    1. ご利用中の購買システムが一覧にない場合は、「ご利用中のシステムについてお知らせください」からシステムの利用可否を確認できます。
  5. システムログイン、カタログ連携パスワードが生成されます。
  6. カタログ連携の設定が完了しました。生成された認証情報をコピーしてお使いの購買システムに設定してください。もしくは生成された認証情報を社内のシステム管理者に転送し、購買システムの設定を実施してください。

注: 設定完了時点ではAmazonビジネスのシステム連携は「テストモード」になっており、実際の発注は行われませんが、システム連携時の購買手順をお試しいただくことが可能です。テストが完了したら「アクティブモード」に設定を変更してください。

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