Androidアプリストア Amazonファミリー 風間杜夫の朗読でハリー・ポッターシリーズ Amazon Cloud Drive nav_flyout_lp Amazon MasterCard Wintertire さあ、楽器をはじめよう ファッションセール Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick バレンタイン特集 2017 年末年始ダイエット特集 降雪対策グッズ特集 Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア ドキュメンタル

非正規品だと叩いている方々に

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿8件中1件から8件までを表示
最初の投稿: 2013/03/11 20:00:06:JST
Fall_ilさんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2013/03/20 18:11:36:JST
タウリンさんのコメント:
自分もAmazonで購入して認証がが通りませんでした。MSの担当者曰く、「当該製品のプロダクトキーは、特別な契約を結んだ企業向け製品用のキーであり、このキーを持つ製品が一般向けとして販売されるものではない」との回答でした。見直してみると、確かに、プロダクトキーのシールにはOEMの記載がありました。
このことから、特定企業向けOEM製品が何らかの理由で一般向けとして流通していると考えられます。
パッケージを見ただけでは区別ができないことから、全ての業者がこの不正規流通品を意図的に取り扱っているとは考えていませんが、もっと注意を払ってほしいと思います。
また、MS側も、パッケージで区別がつけられるよう対策を施すべきと考えます。

投稿日: 2013/03/20 20:57:43:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2013/03/20 21:28:33:JST)
空想してから寝て下さいさんのコメント:
私が購入した非正規品は、amazonが発送しているショップでしたが、現在、別のIDで出品しています。
(住所と名前が一緒ですが・・・)
そのショップで購入はしていませんが、評価を見ればサポートへ苦情を入れて非正規品の出品をやめさせてほしいと伝えたことがどれほど無駄か理解出来ました。
評価が下がれば、その名前で出品はしないでしょう。
悪意のある出品者はIDを変えれば何度でも低い評価をクリアして商売できる。
サポートからも、あくまでも出品する場所の提供をしているのであって、出品されたものについては、出品者と購入者の問題ですと返答もいただきました。
自分の判断でマーケットプレイスを利用してください。

投稿日: 2013/04/16 2:33:11:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2013/04/16 2:34:01:JST)
みんみんさんのコメント:
この手の商品は、「Amazon.co.jpが販売、発送しています」といった、Amazonによる販売のものを選ばないと後悔しますよ。この商品に関しても、ちゃんとAmazon販売のものがあるようです(商品ページの「新品の出品:XX」からAmazonのものを選択)。

いかに「Amazon.co.jpが発送します」と書いていても、マーケットプレイスからの購入はリスクをはらみます。

投稿日: 2013/06/15 13:55:18:JST
HOGEさんのコメント:
はっきり言ってレビューする側も主語や購入経緯をしっかり書かないと誤解の元です。
「Amazonから購入」とか書かれるとアマゾンが仕入れから販売までしている物というように解釈されます。

多分今回の非正規品としてレビューしている方の購入経緯は
「Amazon以外の販売店が仕入れをしAmazonが発送している物を購入」または
「Amazonのマーケットプレイスで購入」とうことではないでしょうか?

それを一言「Amazonで購入」で片付けるレビューはやめていただきたいと思います。
攻撃の意図は無くてもAmazonへの業務妨害とも取られる可能性があるのでレビュワーには本当に気をつけてもらいたいです。

よく、「そんなの購入者からすれば同じでしょ」とか「レビューは個人の感想だからいいでしょ」などという反応がありますが
そういう人はレビューを書かないほうがいいです。

レビューというのは読み手がいます。
Twitterみたいに文字数制限があるわけではないので、自信を持ってミスリードが起きないと言えるほどのレビューを目指してください。

投稿日: 2013/07/20 16:13:26:JST
カスタマーさんのコメント:
いろいろと勘違いが多いようなので記述します。

・まず、虚偽の情報で にせものを買わされた場合、詐欺被害に あったことになります。明確に相手をだます意図があったので、詐欺罪が成立します。警察に通報して被害届を提出してください。

・Amazon は「場所を提供しているだけ」と言い訳していますが、日本の法律では通用しません。販売者責任や管理者責任といって、販売する場所を提供しているいじょう、その場所を管理する義務が生じます。「場所を貸しているだけなので、誰が詐欺行為を働こうが知らない」は通用しません。だいたい、この Amazon の言い逃れが通用するのなら、2ちゃんねるの いほうな書き込みで管理人が訴えられるはずがないでしょう。サイトの管理責任とは、それほど大きいのです。当然ですが、Amazon のサイトで購入したことを「Amazonから購入」と かくことは、きわめて常識的な文章です。何の不自然さもありません。むしろ「Amazon が管理責任を放棄していること」を明確に表現している適切な文章です。

これらは法律に詳しくなくても、常識で考えれば理解できる範囲です。わかったら、被害を食い止めるためにも即座に行動に移してください。

前の投稿への返答(返答日時: 2013/09/02 15:50:09:JST )
あいうえおさんのコメント:
amazonが海賊版を出品しているわけではありませんが
違法な商品の出品についてはサイトの管理責任が問われます
あと、出品者も違法行為とわかっているので返品には応じると思いますよ

投稿日: 2013/12/27 17:39:29:JST
猫侍さんのコメント:
私も海賊版をつかまされました。
インストールディスクがグレーでホログラムがないものは海賊版です!
こういう悪質な業者はアマゾンからたたき出すべきですね!アマゾンさんもちゃんと仕事してくださいよ!結局迷惑をこうむるのは我々なんですから!!
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です

このトピック

参加者数: 8
投稿総数: 8
最初の投稿:  2013/03/11
最新の投稿:  2013/12/27

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 1人

このクチコミの対象商品