Androidアプリストア Amazonファミリー ビジネス書大賞 Amazon Cloud Drive 入園入学ストア Amazon MasterCard summer_Bike Music ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick 父の日特集 梅雨対策特集 キャットフード・猫用品 5,000円以上購入で1,000円OFF Kindle Amazon MP3 硬式テニス HITOSHI MATSUMOTO ドキュメンタル シーズン2
クチコミ > 河村 龍一 forum

他人事ではありえない事故や事件

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿1件中1件から1件までを表示
最初の投稿: 2012/07/07 11:59:30 JST
クレーマー&クレーマーさんのコメント:
ホテルの火事で大勢の死傷者が出ています。交通事故も後と絶ちません。安全を軽視した営業や運転が惨事を招いていることは明らかです。また、凶悪な事件も相変わらず後を絶ちません。

幼稚園教諭の松井洋子さんが殺害された事件のように、人を人と思わない凶悪な犯罪者が警察の手を逃れて私たちの周りで生活しています。私たちは、いつそういう凶悪な犯罪者の標的になってもおかしくない状況にあります。これは、刑務所で刑期を終了しても娑婆に出て来た途端に悪事に手を染める者が後を絶たないからです。

刑務所では、罪を犯した者に矯正教育を実施しています。しかし、現実は、その教育の効果は疑問だらけです。罪を犯したことを反省しているように見せかせて一日も早い仮釈放を狙っている者が多いのです。

『真夜中の看守長 ルナーミッション』(河村龍一・著)の帯のキャッチコピーが「外道ども、許さねぇ」です。これは、まさに罪をまったく反省することなく、更なる犯罪を企てているような者に対する怒りを表現したものです。その怒りがこの小説を生みました。
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


 

このトピック

トピックの場所: 河村 龍一 forum
参加者数: 1
投稿総数: 1
最初の投稿:  2012/07/07
最新の投稿:  2012/07/07

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 1人