カスタマーレビュー

2009年4月4日に日本でレビュー済み
著者の上野 真歳さんと酒を呑み、ラーメンをすすってお話をする機会がありました。
基本を抑えることの重要性、商売は、『売る』という行為の前に『買う』というお客様の
立場がもっとも重要だと本当に分かっておられる方です。

彼が販売を行っているホームページを見ても、特殊な効果や小細工はありません。
基本に忠実に、こつこつ、こつこつ、つくり込まれた商いの形です。
実際に畑に出向き、作っている人と話し、みかんを食べその上で販売しています。

本当に、彼が言いたいことが分かるのは、現場で日々お客さまに接して商いをしている方だけかもしれません。それも、日々過疎になっていく過疎地区のハンディーをいやというほど知っている経営者だけかもしれません。

黙っていても、顧客が多く、少々ゾンザイな接客をしていても売れる商売には分からない。
本当に生き残るのは、基本に戻ってこつこつ、こつこつ、本物を目指した企業のみです。
企業の社会的責任を果たさなかった企業がどんどん潰れていきます。

商売のコツは、『コツ、コツ』だと彼の本を読み、本人に会って話し、再認識しております。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告 常設リンク

商品の詳細

5つ星のうち4.1
星5つ中の4.1
17 件のグローバル評価