カスタマーレビュー

2011年7月5日に日本でレビュー済み
ソーシャルメディアを使ったビジネスを理解したいという人にはお勧め。しかし、セミナ配布資料ならともかく・・

・グランズウェルのパクりっぽい・・事例まで一緒だし。
・セグメンテーションの議論をしても、セグメントの具体像が見えない(人のセグメント推定、セグメントの大きさ)
・なんかうさんくさい

  『顧客のLTVが10000円、獲得費用が5000円としたとき、
   1つ口コミが2人に伝搬し、そのうちの20%が製品を買うとすれば、
   (10000+5000)×2×0.2=4000円 (←口コミの価値)

   NPS(顧客ロイヤリティ)の高い企業やブランドが好業績をあげている理由が理解できただろうか』

  ・・・・・できねえよ、笑
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