Androidアプリストア Amazonベビーレジストリ 本を聴くオーディブル psm Amazon MasterCard サマータイヤ nav_flyout_videogame 梅雨対策特集 SpringSummerFashion 【新登場】Fire HD 8 タブレット キッズモデル Fire TV グルメギフト 暑さ対策セールクーポン利用でお得 大型家具・家電おまかせサービス Echo Kindle Amazon MP3 アウトドア 60日間無料キャンペーン

カスタマーレビュー

2018年6月7日
自ら築いた書籍販売市場をKindleでぶち壊しにかかる姿勢が素晴らしい。ただ一方で、相手を徹底的に叩きのめす買収戦略は恐ろしい。

アマゾンの文化は独特だ。会議で、パワーポイントやスライドによるプレゼンテーションは行われない。そのかわり、6ページの意見書で要点を説明する。クリティカルシンキングを育むには散文形式のほうがいいとベゾスが信じているからだ。

その結果、中核をなす価値として会議室のホワイトボードに書き出されたのは五つ──顧客最優先、倹約、行動重視、オーナーシップ、高い採用基準──だった。のちにイノベーションが追加され、アマゾンの中核価値は六つとなる。

「言いたいことはわかるが、それは大まちがいだ。コミュニケーションは機能不全の印なんだ。緊密で有機的につながる仕事ができていないから、関係者のコミュニケーションが必要になる。部署間のコミュニケーションを増やす方法ではなく、減らす方法を探すべきだ」

「君の仕事は、いままでしてきた事業をぶちのめすことだ。物理的な本を売る人間、全員から職を奪うくらいのつもりで取り組んでほしい」

「我々に大きな強みはない。だから、小さな強みを編んでロープにしなければならない」
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
0コメント 違反を報告 常設リンク

商品の詳細

5つ星のうち4.3
115
¥1,944+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料