FF Wars Amazonベビーレジストリ 本を聴くオーディブル 梅雨対策特集 Amazon MasterCard サマータイヤ TondeSaitama 梅雨対策特集 SpringSummerFashion 【新登場】Fire 7 キッズモデル Fire TV グルメギフト 定期おトク便初回分がクーポンでお得 ペプライムペット Echo Kindle Amazon MP3 アウトドア ミッション:インポッシブル フォールアウト

カスタマーレビュー

2017年1月9日
ビジネスモデルを理解し、作り上げるためのフレームワークとして今後多くの企業や
コンサルタントの中で普遍化していくと思われる「ビジネスモデルキャンパス」。この
フレームワークを使い、45カ国、470人による実例を解説しているのが本書だ。
気軽に手にできる大きさでない大型本、中身もフォントやレイアウトが一定せずに(
意図的にと思われるが)、決して読みやすいとは言えない編集。しかしそれを差し
引いても、十分にお釣りがくる内容だ。
ビジネスモデルを、①顧客セグメント(CS)②価値提案(VP)③チャネル(CH)④顧
客との関係(CR)⑤収益の流れ(RS)⑥リソース(KR)⑦主要活動(KA)⑧パートナ
ー(KP)⑨コスト構造(CS)の9つの要素に分解することで、深いレベルで顧客や販
売チャネル、パートナー、収入の流れや原価構造を理解することが可能であり、そ
の結果、そのビジネスモデルの可能性や実効性を検証できるというもの。。[ビジネ
スモデルの理解]→[設計]→[実行]を系統的に学ぶことができる本書は、いわば
イノベーションを起すための、革新的かつ斬新な「ビジネスモデル発生装置」との内
容紹介の看板に偽りなしだ。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
0コメント 違反を報告 常設リンク

商品の詳細

5つ星のうち3.9
73
¥2,678+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料