カスタマーレビュー

2018年1月7日
「LINE@というツールをどう活用し、集客につなげればよいのか」について、著者の体験や全国のお店の事例を通じ、非常に分かりやすく書かれている。簡単に言うと、
 1.自社サイトやブログ、YouTubeを更新
 2.その更新内容をLINE@で告知
という、非常にシンプルなものだ。

それだけでも十分な価値があるが、さらに「なぜLINE@を使うべきなのか」について、しっかり書かれているのが素晴らしい。
長年、個人事業主や中堅企業のコンサルをやってきた菅谷さんだけに、ビジネスプロレスや利用するツールの変化を踏まえ、LINE@が最適な理由が書かれている。そこには菅谷さんの哲学が伺える。

LINE@も結局は1ツールであり、流行り廃りには逆らえない。
しかし「どうしてLINE@が良いのか」という考え方は、時代が変わっても使えるし、現時点でも他の場面で応用できる。
そしてその考え方は個人事業主や中堅企業で働く方以外にも、きっと参考になるだろう。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
0コメント 違反を報告 常設リンク

商品の詳細

5つ星のうち4.2
51 customer ratings
¥1,705+ Amazonプライムなら、お急ぎ便が無料