Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞&直木賞特集 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard Drive_Recorder nav_flyout_videogame CPplus2017 ファッション Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick ホワイトデーギフト特集 2017 年末年始ダイエット特集 大型家具・家電おまかせサービス Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア バチェラー・ジャパン

ロボット刑事

プライムで視聴できます
シーズン1
プライムで視聴できます
5つ星のうち 4.4 (8)

警視庁特別科学捜査室に配属されたロボット刑事のKと、その上司で昔気質の芝大造、同僚で正義漢・新條強の3人の刑事が、悪の組織バドーに立ち向かう!(C)石森プロ・東映

主演:
千葉治郎, 高品格, 紅景子

対応デバイスで視聴できます

プライム・ビデオのおすすめ

『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』見放題独占配信中

2月17日より配信開始の「バチェラー・ジャパン」
総合プロデューサー今田耕司ほか 出演者、女性参加者の詳細情報を今すぐチェック | 予告動画 も配信中。

その他おすすめ >> バイオハザード シリーズ I~V(字幕版)
アニメ | キッズ | お笑い・バラエティ | プライム・ビデオ トップページへ

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

プライムで観る
30日間の無料体験を試す
このデバイスではビデオを視聴できません。購入したビデオはビデオライブラリに追加され、Kindle Fire、PC、iPhone、iPadなどの対応デバイスで視聴できます。
注文を確定または「今すぐ観る」をクリックすることにより、利用規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Int'l Sales, Inc.
シーズン1
1. バドーの殺人セールスマン

人間の仕業とは思えない奇怪な密室殺人が起こった。それは、恐るべきロボットレンタル会社・バドーのロボットによる犯罪の最初の事件だった。敢然と悪のロボットに立ち向かうのは、特別科学捜査室のロボット刑事K。そして芝、新條の両刑事である。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年4月5日
2. 目撃者はゼロ

バドーが送った怪ロボット・テナガマンによって、第二の殺人が行われた。ロボット刑事Kは消えた10億円を追い、ヘリコプター上でテナガマンと対決する。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年4月12日
3. 時計発狂事件

バドーの殺人レンタル組織が送る次なる怪ロボットは、ジリキマン。両手から発する磁力線、強力な電磁ミサイルを使い、時計工場を襲撃した。工場の時計は、その磁力によって発狂したように爆発する。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年4月19日
4. 壁に消えた殺人者

バドーの殺人レンタル組織が送る次なる怪ロボットは、カメレオマン。腕のロケットガンを使い、保護色で姿を消し、完全犯罪を続ける。我らのロボット刑事Kは行く。怪ロボット・カメレオマンを倒せ!(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年4月26日
5. 二重犯人の謎

警戒厳重な美術館から王冠が消えた。ホシは七つの武器を持つバドーのロボット・ナナツマンか? 怪盗・鴨野牛松か? 残されたただ一つの手がかりを求めてロボット刑事Kは行く。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年5月3日
6. 恐怖の死刑マシン!!

バドーの送った破壊ロボット・コワシマンは、護送車を、留置場を次々に襲う。ロボット刑事Kもコワシマンの強力な一撃に遂に倒れた……。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年5月10日
7. 頭上の恐怖!!

少年が見たバドーの空飛ぶロボット・ヒコーマンの恐怖の殺人現場。そのために命を狙われる少年を守るロボット刑事Kと新條たち。大空へ逃げるヒコーマンをKはジョーカーで追う。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年5月17日
8. 雷が殺した?!

降りしきる雨の中に笑う、殺人高圧ロボット・カミナリマン。幼い兄弟を狙うバドーの血の企み。そして、謎の女の微笑みに立ちふさがるロボット刑事Kの活躍は……。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年5月24日
9. 電気椅子スパイ!!

恐怖のスパイロボット、電気椅子・コシカケマンは超音速旅客機の設計図を奪った。しかし、それが偽物とわかったバドーは、設計者の葉山親子を誘拐。ロボット刑事Kはコシカケマンと対決する。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年5月31日
10. バドーのみな殺し作戦!!

バドーロボット・ハリサスマンの死の毒針が、ロボット刑事Kを襲う。記憶喪失の葉山博士、次々と起こる連続殺人。設計図をめぐってロボット刑事Kとハリサスマンが対決する。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年6月7日
11. バドー基地の秘密!!

バドーの送る次なる怪ロボットは、ロッカーマン。その体内に呑み込まれたものは、怪しい回転音を残し、跡形もなく消滅する。ロッカーマンを尾行したロボット刑事Kは、ついにバドーの秘密基地に潜入することに成功した。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年6月14日
12. マザーが狙われる!

バドー基地潜入に成功したロボット刑事Kに立ちはだかる怪ロボット・スプリングマン。バドーはKを罠に陥れ、マザーを狙っているのだ。危うし、ロボット刑事K!(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年6月21日
13. 悪魔の煙に気をつけろ!

カメラ狂の少年がズームレンズで捕えた黒マントの怪しい影は、バドーの使者・ドクガスマン。少年が危ない! 駆けつけたロボット刑事Kは、その恐怖の猛毒によって行く手をさえぎられた。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年6月28日
14. 光る眼の恐怖!!

ロボット刑事Kの目が見えない。バドーの使者・ガンリキマンの恐怖の熱光線によって、不覚にもKは闇の世界に落ち込んでしまった。偶然にもKと友達になった一人の少年の願いによってKは立ち直れるのか?(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年7月5日
15. 標的は原子番号79?!

バドーのロボット・ノコギリマンが、40億円の金塊を狙う。ガードにあたっていた芝、新條、ロボット刑事Kの三人は、ノコギリマンの恐ろしい武器・電気ノコギリに苦戦する。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年7月12日
16. バドーから奪え!!

バドーのロボット・タイホウマンは、新條刑事やロボット刑事Kを捕えると時限爆弾を仕掛けて、金塊を奪い去ってしまった。刻々と迫る爆発へのカウントダウン。脱出しろ、ロボット刑事K!(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年7月19日
17. 魔の泡に消されるな?!

幼稚園のスクールバスが突然消えた。マドーのロボット・モグルマンの魔の泡によって、幼い子供たちも次々に消えようとしていた。行く手に立ちふさがったロボット刑事もまた、泡の海に今にも消えんとしていた。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年7月26日
18. バドーの冷凍作戦!!

バドーのロボット・レイトウマンによって、平和な家庭が呪われた。恐怖の粉雪で、次から次へと人々が凍え死んでいく。その影に笑う謎の女。ロボット刑事Kの活躍は!?(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年8月2日
19. 沖縄の海に謎を追え!!

得体の知れぬ気球が一つ、東京の空に飛んだ。その影に笑う謎の女・リン。追跡する新條やKは、いつしか沖縄航路の船上の人となった。行く手に現われたのはバドーのロボット・ギョライマンだ。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年8月9日
20. 水爆飛行船東京へ!

謎の女を追って、沖縄に上陸したKたちは、ついにバドーを操る秘密結社のアジトを突き止めた。しかし、水爆飛行船は東京上空を目指して飛び立った後だった。Kのブレザーが沖縄の空に舞う。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年8月16日
21. 恐怖デンネツマン マザー爆沈!!

5万ボルトの電流が人間を焼き殺す。バドーロボット・デンネツマンの仕業か? 捜査に乗り出すロボット刑事たち。一方、バドーのミサイル隊はマザーに向けてミサイルを発射した。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年8月23日
22. 恐悪ミサイルマン バドーの正体!!

バドーが送った次なるロボット・ミサイルマン。だが、マザーの胎内では、さらにパワーアップしたKが誕生していた。凶悪なバドーロボットを倒すその新兵器とは何か!? そしてバドーの正体は!?(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年8月30日
23. センスイマン 水中の恐怖!!

スキンダイビングの学生たちが、海底より死体で発見された。またしてもバドーの犯罪か? グローアップだK、バドーを捕えろ!(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年9月6日
24. バクライマン 焦熱作戦!!

次々に発生するビル火災。爆弾の雨が東京の空に舞う。バドーが送ったバクライマンの仕業か? 戦えK! 東京が焼け野原になる。(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年9月13日
25. 兇悪ガトリングマンのバドービールス作戦!!

ガトリング銃が火を吹いた。全身蜂の巣になった本庁の刑事たち。バドーロボット・ガトリングマンの犯行か? そして日本全土を襲ったビールスの謎とは?(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年9月20日
26. バドー火星に死す!!

無数の人魂に芝刑事がさらわれた。捜査に乗り出す新條とK。その頃、バドーはすでに火星へ飛んでいた。火星の原野に繰り広げられる、Kとバドーの最終決戦の行方は?(C)石森プロ・東映

NR 言語: 日本語 再生時間: 24 分 初公開日: 1973年9月27日

作品詳細

監督 奥中惇夫, 折田至
主演 千葉治郎, 高品格, 紅景子, 加賀由美子
助演俳優 三上左京, 千葉真一
提供 東映
購入の権利 今すぐストリーミング 詳細
フォーマット Amazonビデオ(オンラインビデオをストリーミング)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Amazonビデオ Amazonで購入
当時の「石森ヒーロー+刑事」という斬新すぎる設定。
実験的試みを随所に伺えます。
ハリウッドで作られた、「ロボコップ」の原型と思えるような先見性。
分かる人には分かる名作です。
低予算でチープな特撮でありながら、最大限楽しませようとする特技の努力。
CGの無い時代、子供の想像力を最大限膨らませる特撮は、本当に素晴らしいと思います。
昔の子供は、なんて贅沢なTVを観ていたのだろうと実感しました。
この作品を「ありえない」と思われる方、当時どれだけこの作品が、前衛的試みで制作されたか分かってない方なのでしょう。
殺人ロボットやロボット刑事を否定したら、本作は成り立ちません。(ハリウッドのロボコップも同様)
子供向け番組でありながら、一味違った設定や科学考証は面白いと思います。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ
変身ヒーローブームの真っ最中に制作されたにもかかわらず人間の姿を持たなかった異色のヒーロー。(パワーアップはする)
初代仮面ライダーのファンにとっては原作の石森先生やそのほかのスタッフだけでなく千葉治郎氏の出演が共通しているのも嬉しい。
菊池俊輔氏が作曲を手掛け水木一郎氏が歌う主題歌および挿入歌も聴き逃せません。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
この時代の東映ヒーロー番組は(科学的)整合性なんてひとまず置いといてノリで押し切ってしまえな風味が非常に強いのですが、この番組は大人向け刑事ドラマの要素が入ったせいか比較的筋道の通った作りになっています。相変わらず勢いで押し切ってるところも山程ありますけど、敵組織が「企業」の「契約書に基づいた殺人ロボットレンタルと運用サポート」という、今見てもハイブローな設定の面白さがあります。特にナナツマン・コワシマン登場の怪盗編は前後編一時間の尺と合わせてSF版特捜最前線と言った趣で見応えがあります。コワシマンの警察署襲撃シーンや大型車両を使った圧迫カーチェイスはキャメロンの無印ターミネーターにクリソツな場面があって、この番組の先見性に眼を見張ること請け合いです。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
今ではありきたりになった体のいろいろな所が開いてミサイルやら機銃の元祖です。
初めて観た子供の頃にとても衝撃を受けました。
当時の小学生はKの影響で自分の体が開いてミサイル発射を夢見たのです!!
Kがなければサンチン君やアイアンマン、イデオン等は存在していなかったのかもしれないのです!!

それはともかく当然ながらもメタルヒーロー、ロボット警察物の原点の一つです。
子供向けとは言いつつも色々なアイデアを盛り込んだ上に現在にも繋がる物を多々残した素晴らしい作品です。

なお、あまりイケていない風のパトカーもイギリス伝統のシューティングブレーク形式という
ハンティングなどに使われるスポーツカーだったりするという凝った物なんですよね。
フェラーリFFがそっくりな形ですね。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告